【髪型】ロングヘアまであと一息!セミロングのヘアスタイル画像集

髪を伸ばしている途中の人も多いかと思います。ロングヘアまでの道のりは意外と長いものです。そんな伸ばしかけのセミロングでも魅力的な髪型の画像やアレンジを加えた画像などセミロング盛りだくさんのまとめ記事となっております。参考にして頂けると幸いです。

【画像アリ】セミロングってどれくらいの長さ!?

ミディアム・セミロング・ロングなど長さに合わせた呼び名がありますが、イマイチ境界線が分からない人も多いかと思います。
ロングに近いけどまだ足りない感じ…とそんな曖昧な感覚な人が多いかと思います。
今回は、髪の長さについても少し説明したいと思います。

セミロングの髪型も楽しみたい

伸ばしかけの髪でもおしゃれを楽しみたいと思うのが乙女心のハズです。
そんなおしゃれ女子の悩みの手助けを出来ればと思います。
色んな画像を見て参考にしましょう♡

【画像アリ】イラストで髪の長さをチェック

イラストで見てみると

こちらの画像で見た通り、シルエットで見てみるとこんな感じとなっております。
まさかのセミロングが載っていませんが、ミディアムロングと同じような立ち位置だと思います。

S・M・S・Lという呼び名も

こちらの画像だと、より長さの感覚が掴みやすいかと思われます。
丁度、肩を越えたあたりがセミロングと呼ばれ胸元あたりまでの長さになってくるとロングと言う認識の様です。

髪の長さによっても美容室の料金が変わることも

自分の髪の長さを把握していると何かと便利かもしれませんね。
セミロングからロングまでの長さまでくるとカット料金にロング料というものをプラスして頂く美容室が多い印象です。画像を見ながら確認してみましょう!

セミロング意外と人気が高い!?

伸ばしかけのイメージが強かったセミロングですが、意外と好評な様子です。
ロングよりも意外とセミロングの方が手入れもしやすく魅力的な髪型だったりして!?

ロングヘアーとショートヘアーより・・セミロングがいいな!

Sat Jan 23 00:29:59 +0000 2016

ロングでも特にこれといってセットしないし、仕事中邪魔な事の方が多いしな( ◞´•௰•`)◞ 25にもなってツインしてたら痛いのを感じるし…でも軽くお団子作ってるの好きだしな… セミロングが1番楽かな??

Sat Jan 23 00:13:28 +0000 2016

セミロングでイマドキ風の前髪作った妹からは平安の気配があまり感じられない

Sat Jan 23 00:10:41 +0000 2016

セミロングが好きと言ってくれたら 伸ばそうかな(´._.`)

Fri Jan 22 22:49:53 +0000 2016

黒髪セミロング!!!!!!!!

Fri Jan 22 21:06:08 +0000 2016

【画像集】セミロングへア ~キュート編~

可愛らしい雰囲気が好きな方おすすめな甘い雰囲気が漂ってきそうなセミロングのヘアスタイルをピックアップしてみました。ガ―リーやフェミニンコーディネートが好きな人はいいかもしれませんね!

【セミロング画像】ぱっつん×ゆるふわパーマ

こちらの画像は、前髪ぱっつんにゆるふわの柔らかい髪型をとりいれたヘアスタイルとなっております。ブラウンアッシュっぽい色合いとの相性は抜群です。

【セミロング画像】前髪ぱっつん×ゆるふわ

こちらの画像は、前髪もふんわりとさせたセミロングのヘアスタイルとなっております。
前髪を変えるだけでも印象が変わるので、髪型に飽きてきた人は前髪だけ変えてみてもいいかも!?サイドの髪を耳にかけてるところもポイント♡

【セミロング画像】シースルーバンク×カール

こちらの画像は、少しシースルー要素を取り入れたた前髪にカールをかけたヘアスタイルとなっております。別名、石原さとみ風ヘアスタイルらしいですよ!

【セミロング画像】ストレート内巻き

こちらの画像は、ストレートの内巻きがポイントのセミロングヘアスタイルとなっております。シンプルなシルエットの髪型ですが可愛らしい雰囲気が感じられますね。

【セミロング画像】外国人風

こちらの髪型は、全体的にパーマをとりいれてふんわりとした髪の動きと外国人風のヘアカラーが魅力的なセミロングヘアスタイルとなっております。人気の高い髪型のひとつではないでしょうか?

【画像集】セミロングへア ~クール編~

可愛らしさよりもクールな雰囲気が好みのあなたにおすすめのセミロングヘアスタイルをピックアップしてみました。ロックテイストやモノクロコーデ・大人女子を目指すなら、こっちの画像集で決まり!

【セミロング画像】ぱっつん×レイヤー

こちらの画像は、前髪ぱっつんにレイヤーを取り入れた髪型となっております。
レイヤーを入れる事によって上品さ大人っぽさが出てきますね。
大人女子におすすめのヘアスタイルとなっております。

【セミロング画像】ウェーブ

こちらの画像は、柔らかいウェーブが掛った柔らかさと髪の流れが魅力的なヘアスタイルとなっております。外国人風メイクと相性バッチリです。艶感も感じられますね。

【セミロング画像】ウェーブ

こちらの画像は、センター分けの前髪にふんわりとしたセミロングのヘアスタイルとなっております。このナチュラルな感じがポイントだと思います。上手に『ぬけ感』を演出。

【セミロング画像】ストレート

こちらの画像は、黒髪ストレートが魅力的なヘアスタイルとなっております。
シンプルですがミステリアスな雰囲気すら感じるクールな髪型ですね。

【セミロング画像】重めレイヤー

こちらの画像は、黒めの髪色に重めのレイヤーを取り入れた艶感のあるヘアスタイルとなっております。長めの前髪を流しているところもポイント高いですね。

【画像集】セミロングへア ~ヘアアレンジ編~

絶賛髪を伸ばしている途中におすすめなセミロングのヘアアレンジをピックアップしてみましたので、画像等を参考に取り入れてみてはいかがでしょうか?ヘアアレンジを楽しんでいるうちにロングヘアになっているかも!?

【セミロング画像】ポニーテール

こちらの画像は、前髪を横に流して下の方でポニーテールをしたヘアスタイルとなっております。髪のトップに少しボリューム感を出すところがポイントですね。

【セミロング画像】ねじりハーフアップ

こちらの画像は、ねじりながら片方だけをハーフアップさせたヘアスタイルとなっております。毛先の動きなどが出るので女性らしい雰囲気も出してくれますね。

【セミロング画像】くるりんぱアレンジ

こちらの画像は、手が込んだヘアアレンジに見えますが意外と簡単に取り入れられるセミロングヘアアレンジなので普段使いに是非、挑戦してみて下さいね。

【簡単ヘアアレンジ☆】くるりんぱポニー☆ Way’s表参道 吉田達弥

先ほどの画像のようにセミロングヘアアレンジしたい人向けに動画もご紹介したいとおもいます。丁寧に説明されていますので、初心者でも簡単に取り入れる事が出来ます。

【セミロング髪型】サイドアップ

こちらの画像は、サイドの髪の毛をアップさせたヘアスタイルとなっております。
顔の表情も見やすく活発で明るさがありつつもエレガントな雰囲気もありますね。

【セミロング画像】前髪をアップ

こちらの画像は、前髪をアップした簡単に出来るセミロングヘアスタイルアレンジとなっております。ナチュラルな感じがこれまた好感が持てますね。

TOPへ