この冬に試したいおすすめヘアカラー特集♪落ち着いたダークカラー

ヘアカラーを変えたいけど何色にしようか悩んでいるあなた!落ち着いた雰囲気のダークカラーはいかがですか?ダークカラーなら仕事場で明るいカラーが駄目な場合でもOKですよね!!今回はおすすめのダーク系のヘアカラーをご紹介します。

はじめに

・ずっと明るい色で少し落ち着かせたい
・就活中で暗い色にしたい
・真っ黒は嫌だけど、暗い色にしたい  など理由は様々だとおもいますが…


今回は様々なヘアカラーの中からダーク系のおすすめカラーをご紹介します。

そもそもダークトーンって、どのくらいの暗さ?と思う方もいると思います。
だいたいの目安としては6~8ぐらいの間のことを指します。

最近では芸能人のかたもダークトーンのヘアカラーが目立ちますよね!!
菜々緒さんや石原さとみさん、佐々木希も…

暗い色にすることによって、甘くなりすぎず落ち着きのある大人女子の印象になります。

ダーク系といってもヘアカラーの種類はたくさんあります。

・ダークブラウン
・ダークアッシュ
・ダークレッド
・ダークグレー  などなど

上から順にダークトーンヘアカラーをご紹介します。
カラーチェンジしたいと思っている方は必見です。

おすすめヘアカラー:ダークブラウン

定番のヘアカラーのダークブラウンです。

落ち着いた印象に見えますね。
洋服やメイクも合わせやすいヘアカラーですね。

上のヘアカラーよりも暗めのダークブラウンですね。
自然なうねりをだすことで外人風のヘアスタイルになります。

こちらは上の二つよりも
少し明るめのダークブラウンです。

おもく見えず、優しい雰囲気にしたいときにピッタリのヘアカラーです。

毛先の量を軽めにすれば、重苦しくなりません。
ヘアカラーによって、ヘアスタイルを変えるのもポイントです。

真っ黒に染めてしまうと、後々に色をいれにくくなってしまいます。
地毛のような自然なダークブラウンをいれるのもいいですね!!

就活中の学生さんにもおすすめのヘアカラーですね。

おすすめヘアカラー:ダークアッシュ

真っ黒は地味で嫌・・・って人に
おすすめダークアッシュカラーです。

クールでかっこいい印象をあたえるヘアカラーですね。

ダーク系のヘアカラーはグラデーションすると
抜け感がでてバッチリになりますね。

ダークアッシュは人気のヘアカラーの一つです。

ダークアッシュなら
ブリーチをしないでも色が入るそうです。

なので、髪の毛の傷みが気になる人にもおすすめのヘアカラーです。

髪の毛を巻くことによって
動きが出て、光の加減で色が変わっていい感じです。

寒い季節に合うヘアカラーです。

芸能人だと水原希子さんもダークアッシュで染められていますね。

おすすめヘアカラー:ダークレッド

暗い髪色がいいけど、少し個性を出したい人に
おすすめヘアカラー、ダークレッド。

垢ぬけた印象になりますね。

こちらはダークレッドから
明るいレッドへのグラデーションです。

自然なグラデーションで奇抜に見えないので
普通のヘアカラーに飽きてしまった方にもいいですね。

きれいめで大人っぽい印象のワントーンカラーですね。
髪の毛をおもく見せたいときにも使えるヘアカラーです。

おすすめヘアカラー:ダークグレー

ダークアッシュと似ているけど少し違うヘアカラーのダークグレーです。

赤味や黄色味が気になる人におすすめです。
髪の毛にやわらかい質感がでます。

アッシュ
透明感を出したい時に使います。やわらかさや、抜け感を演出したい時にピッタリかと。

グレー
くすみを強く出したい時に使います。深みのある質感、ダークトーンにピッタリかと。

出典:http://ameblo.jp

美容師さんでも判断が難しいときがあるそうです。

こちらは少し前髪もあり少しおもめの印象ですね。

清楚な雰囲気にとてもよく合い可愛らしいヘアカラーです。

おすすめヘアカラー:グラデーション

ワントーンのヘアカラーもいいですが、
今流行りの外人風グラデーションカラーも!!

とても上品な印象になります。
ここにハイライトやローライトカラーを入れることによって
さらに外人風カラーにすることができます。

グラデーションで
ダークトーンからハイトーンにすることによって
ギャルっぽいヘアカラーにすることもできます。

最後に

いかがだったでしょうか?

たくさんのヘアカラーのなかでも
最近人気のダークカラーを中心にご紹介しました。

ダークカラーは特に艶が命です!

ヘアケアにも気を付けながら
自分に合ったヘアカラーとファッションで
最大限のおしゃれを楽しみましょう♪

TOPへ