ロングだけじゃない!ミディアムだからこそ可愛いポニーテール

ふわっと風になびくポニーテールは男女問わず大人気!でもそのポニーテール、ロングだから出来るヘアアレンジだと思っていませんか?ミディアムだからこそ、可愛く見えるポニーテールアレンジが実はたくさんあるんです!ミディアムヘアで可愛くアレンジしましょう!

ミディアムヘアのポニーテールが簡単で可愛い!

ポニーテールといえばいつの時代も男女問わず人気のヘアアレンジ。ポニーテールと言ってもそのアレンジ方法で印象はガラリと変わります!

ミディアムヘアだから出来る、可愛いアレンジをマスターすれば簡単におしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

こなれ感を意識!ミディアムヘアのポニーテールを今っぽくアレンジするコツ

しっかり髪の毛をまとめて作ったポニーテールは清楚で可愛いのですが、一歩間違えると田舎臭くなってしまいがち。ほどよいゆるさがあるとこなれ感が演出できて今っぽいヘアアレンジになります!

全体をコテで巻きます

髪全体をコテで巻きます。ボリュームの出にくいミディアムヘアですが、全体を巻くことで動きが出てふんわり仕上がります。

ざっくりとまとめる

髪にワックスを軽く塗り込んで好きな位置でポニーテールを作ります。大人っぽいイメージなら低めに、可愛いイメージなら高めに作るのがオススメ。

バランスを見ながら髪を引き出す

こなれた雰囲気のポニーテールにするため、トップの髪をバランスを見ながら引き出します。この作業が一番重要です!思い切って引っ張り出すのがポイント。

基本のポニーテールの出来上がり

最後に毛先に空気を入れてふんわりさせるように髪を揉み込めば、大人かわいいゆる髪ポニーテールの出来上がり!

大人女子におすすめ!低めのミディアムヘアのポニーテール

大人の女性の余裕を感じるルーズなポニーテール。短めのミディアムヘアでちょろんと結ぶのも可愛いですよ!服はモノトーンで合わせて大人の上品な雰囲気を出すのがオススメ!

低めにポニーテールを作り後頭部のあたりの髪を思い切って引き出すと大人っぽいミディアムポニーテールに。

ミディアムヘアを全体的にゆるく巻き、低めの位置で結んだポニーテールの結び目をねじってサイドの毛束で隠したスタイル。毛量が多く悩んでいる方にもおすすめのアレンジです。

高めのミディアムポニーテールならセクシーな大人女子を演出できる!

高い位置で作ったポニーテールは、ちらっと見えるうなじがセクシー。
ミディアムなら肩のあたりで揺れるポニーテールが可愛らしさも演出してくれます!

高めのミディアムポニーテール。オールアップなので健康的な印象ですが、前髪を少しサイドに残したことで抜け感が生まれキュートな印象になります!

前髪からふわっとさせて高い位置でポニーテールを作ったアレンジ。
ナチュラルでとっても可愛いですね!結んでからトップを引き出すとほどよいゆるさが作れます。

お呼ばれにも!ヘアアクセサリーで華やかなミディアムポニーテール

ポニーテールの仕上げにシンプルなリボンのヘアアクセを付ければ、お呼ばれにも対応できるお嬢さんスタイルに。

今話題のカフポニー。ゴムについてるリング状の飾りをパカッと開いて髪を挟むだけ!短めミディアムヘアもグンとこなれた雰囲気になります。

バナナクリップでざっくりと挟むだけの簡単なヘアアレンジ!凝った髪型というわけでもないのにおしゃれな雰囲気が漂うのはミディアムヘアだからこそ。

かわいさアップ!ミディアムポニーテールの前髪アレンジ

前髪を上げてターバンを巻いただけのとっても簡単な前髪アレンジ。
ターバンから前髪を少し出すとこなれ感が演出できます!

前髪をポンパドールにしたミディアムポニーテール。
顔周りがスッキリして明るい印象になります。ゴージャスなイメージになるのでちょっとしたパーティーにも使えます。

体育祭にも!動きやすいミディアムポニーテール

今流行のゆる髪ポニーテールはかわいくて素敵ですが、体育祭やライブなど動き回る時には崩れやすく不向きです。
どんなに動いても崩れにくいポニーテールはないのでしょうか?

かなり高い位置でまとめたポニーテール。
前髪も一緒にまとめてしまえば邪魔になりません。元気なイメージでとっても可愛いですね!

高めのサイドポニーテールも崩れにくく、崩れても簡単にやり直せるのでおすすめです。

ミディアムヘアでポニーテールを可愛く楽しもう!

今や、おしゃれ女子には欠かせないヘアアレンジ方法となったポニーテール。
とっても簡単なので不器用な方も挑戦してみましょう!

ロングには出せない軽やかな動きのあるミディアムヘアのポニーテール。他にもまだまだたくさんのアレンジがあります!自分にぴったりのポニーテールアレンジを見つけて、伸ばし途中もかわいく乗り切りましょう!

TOPへ