前髪アップでスッキリ可愛く!おすすめヘアアレンジをご紹介します!

マンネリ化しているヘアスタイルや、前髪を伸ばしかけている時でも、簡単な前髪アップアレンジで大人可愛いヘアアレンジにもすることが出来ます。そこで今回は、可愛くて簡単な前髪アップアレンジをたくさんご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

前髪アップですっきりアレンジを楽しもう

のばしかけであったり、切りすぎたりとちょっと長さが中途半端だったりすると邪魔になりやすい前髪も、アレンジでスッキリまとめることができます。

前髪アップアレンジのやり方とは

ねじって留めるだけの簡単かわいい前髪アレンジの方法

1:髪を整える。
髪の毛を整えます。

2:前髪を全て前に持ってくる。
前髪をまとめて顔の前まで持ってきます。前髪の量が少ない見た目が悪いため、前髪の量が少ない方は後ろ髪を足してもOKです。

3:内側にねじってサイドへ。
こめかみの位置より少し上で2回ほど内側にねじります。ねじった髪を持ったまま、手を1~2cmほど顔の中央に向かって戻すと適度な立体感を出すことができます。

4:ヘアピンでとめたら完成。
ねじった前髪の毛先を少し上に持ってくるようにして、ヘアピンで留めれば完成です。とっても簡単ですね。

5:完成

前髪アップのアレンジを紹介~ショート~

ふんわりと前髪をアップさせれば可愛すぎず、大人かわいいヘアアレンジになります。大人の女性にもピッタリのヘアアレンジです。

凝ったアレンジはしないで、前髪をふわっと巻くだけでも、大人っぽく可愛いヘアアレンジになります。

コテで巻いた前髪をねじり編み込みをすれば、大人かわいい前髪アップアレンジの完成です。

シンプルな前髪アップアレンジでも、カチューシャやヘアゴムなどをちょっと可愛いものにするだけで可愛い前髪アップアレンジになります。

横でヘアピンなどで留める前髪アップアレンジも、上で留めるものとちょっと印象が変わって可愛くアレンジすることができますね。

仕事中でも邪魔にならないスッキリしたヘアアレンジは、OLさんにもピッタリです。

前髪アップのアレンジを紹介~ミディアム~

前髪をサイドに向かって編み込みをするだけで、ちょっと凝った前髪アップアレンジをすることができます。

前髪を後ろまでねじり、後ろをヘアピンなどを使って留めるだけでも、可愛く前髪アップアレンジをすることができます。大人の女性にも真似しやすいシンプルなアレンジです。

シンプルに捻って留めるだけの前髪アップアレンジでも、スッキリしたヘアスタイルにすることができます。

片方に前髪をまとめて、三つ編みや編み込みをした前髪アップアレンジも可愛く決まります。ちょっと凝った前髪アップアレンジにピッタリです。

前髪を三つ編みにして耳にかける崖の簡単前髪アップアレンジでも可愛く決まります。

前髪アップのアレンジを紹介~ロング~

ふんわりした三つ編みや編み込みにするだけで、ちょっと大人可愛い印象の前髪アップアレンジにもなりますね。

上向きに編み込みをした前髪アップアレンジです。編み込みをすることででおしゃれなヘアアレンジになりますよ。

前髪をまとめてポニーテールにしています。シンプルなアレンジなのに、大人かわいい前髪アップアレンジになりますね。

ちょっとネジってヘアゴムで留めるだけ。気になる毛先はサイドの髪を被せれば目立ちません。簡単に出来る前髪アップアレンジです。

ヘアアイテムで簡単前髪アップアレンジ

カチューシャやヘアバンドなどを使えば、更に簡単に前髪アップアレンジをすることができます。

ヘアバンドを使えば、簡単に前髪アップアレンジをすることができます。

ヘアバンドを使った前髪アップアレンジに、ポニーテールを加えて更にスッキリした可愛いヘアアレンジにしています。

カチューシャを使った前髪アップアレンジなら、邪魔になりがちな前髪もスッキリアレンジすることができます。

スッとつけるだけで、伸ばしかけの前髪もスッキリアップにすることができます。忙しい朝でも簡単にヘアアレンジできるのは嬉しいですね。

三つ編みや編みこみをしたアレンジにヘアバンドを足すだけで、印象が変わった可愛いヘアアレンジになりますね。

前髪アップアレンジについて

前髪アップアレンジは簡単にできるうえ、ヘアバンドやカチューシャを使うだけで忙しい朝でも簡単に可愛くアレンジすることができます。ぜひこの記事を参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ