春になったら髪の毛はどうしようっていうアナタ!モテかわなボブで!

もうすぐ春。新しい生活を始める人も多く、誰もが新たな気持ちになれる時期。どんな髪の毛にしようと気持ちもウキウキ。そんな時期に軽やかな気持ちにさせてくれるのがボブ!イメチェンしたい方、ボブだけれど今の髪の毛の感じに飽きちゃったという方もボブの魅力をご覧下さい!

春はもうすぐ!気分も新たに髪の毛もボブにしてイメチェンする事を提案します!

冬の間、何となく伸ばしていた髪の毛どうしようと思っていませんか?

寒い時は、何となく伸ばしがちな髪の毛。春になると何故か短くしたくありませんか?新生活が始まる人もそうでない人も、春になると思い切って髪の毛をバッサリと切りたくなる気がします。すっかり浸透しているヘアスタイルのボブ。そのボブって言葉ってどんな意味かご存知ですか?特に知ったからといって何もありませんが(笑)一緒に調べてみましょう!

ボブの意味を調べてみました。

ボブと聞いてまず思いつくのは、外国人の名前とか犬の名前というイメージです。でもそんな意味ではないハズで。調べてみて分かりました。英単語でbobと記されるそうです。

bob
【名詞】【可算名詞】
1(婦人・子供の)ショートヘアー,断髪,ボブ.
2(犬・馬の)切り尾.

【動詞】 【他動詞】
(bobbed; bob・bing)
1〈髪を〉ショートヘアー[断髪,ボブ]にする.

出典:http://ejje.weblio.jp

ボブって、結局はショートなんですね。でもショートボブって言いますし・・・もしかしたら英語とは違う美容用語なのでしょうか?

ボブスタイルとは、後ろ髪を襟足あたりで切りそろえている長さのヘアスタイルのこと。
古くは、おかっぱ頭とも言われていたこともあり、前髪を額に垂直に、後ろ髪もえり足辺りでブッツリまっすぐに切りそろえられた髪型をさした。

出典:http://kamimado.viceviza.com

結局、最初はおかっぱ頭の事を指してボブと言っていたのですねー。知りませんでした。でも今のボブとは少し意味合いが違いますね。

この方の髪の毛はズバリ!ボブですよね。

辛口フェミニスト、田嶋陽子さんです。この方、何年も変わらずお年を感じさせませんが、ボブというとこの方が思い浮かびます。

この方も髪の毛もボブでしょうか。

ご存知バナナマンの日村勇紀さんです。とっても表情豊かでユニークなこの方の髪の毛も実はボブだったんですねー。

この人の髪の毛もボブですかねー。

ピカソより、普通に、ラッセンが好ーき!!な芸人の永野さんです。このボブの髪の毛を搔き上げるネタ、大好きなんです。って、申し訳ありません。悪ノリしてしまいました。。

と、いう訳で真面目に ボブで素敵な髪の毛の有名人を調べてみました。

造語まで出来ちゃう位 ボブの代名詞となったこの方!

やっぱりこの方、水原希子さんですよね。この髪の毛に憧れて、美容室でボブにする方も多いとか??とってもお似合いですもんね。

この笑顔可愛過ぎます!!ボブの髪の毛が爽やかなこの方!

少女マンガから飛び出してきたようなキラキラしたイメージの本田翼さんです。可愛いですよね。映画やCMなどでおなじみですが、この方もボブ、どちらかというとショートボブなイメージです。

可愛さと若さ溢れるボブ代表といえばこの方!

色んな役柄をこなす女優、広瀬すずさんです。CMちびまる子ちゃん役もやっているのでTHEボブという感じの髪の毛ですね。

perfumeのボブ担当といえば、この方!

曲もカッコいいし、LIVEがとっても楽しいらしいperfumeのボブ担当?といえばのっちですね。すごくお似合いです。オトナっぽくてこの髪の毛の感じ、とっても好きです。

オシャレママタレントのボブ代表といえばこの方!

娘さんを持つオシャレママ代表、辺見えみりさんです。この方もボブのヘアスタイルが定着してますよね。色んな雰囲気のボブをしていらっしゃるので、私自身こういう髪の毛が憧れます。ママになってもオシャレを忘れない姿勢、見習いたいです。

芸能人の方は、曲調や役柄によって髪の毛を色んな雰囲気にしないといけませんが、ボブの芸能人の方は、様々なアレンジでボブを楽しんでいるように思います。ボブは意外とアレンジの効くヘアスタイルなんですね。髪の毛をボブにしたくなってきました!

私の髪の毛でも出来そう!モテかわなボブのヘアスタイル!

色んな有名人の方を見てきましたが、どんな顔型でもどんな髪の毛の質でも出来そうなぼブだという事が分かりました。それでは、今度は美容室でオーダーしたくなるモテかわボブのヘアスタイルをご紹介します。

どんな髪の毛でも顔型でも!小顔効果狙えるボブスタイル

髪の毛ふんわりとエアリーな春らしいボブスタイルです。分け目もはっきり付け無い感じと明るめなカラーと自然な雰囲気が印象的です。幅広い年齢層の方が挑戦出来そうですね。

どんなシーンにもピッタリ!王道ショートボブです!!

オトナっぽい雰囲気で大人気のショートボブだそうです。オフィスでも、休日のおでかけでも、フォーマルでも、素敵な雰囲気になりそうなボブスタイルですね。

黒髪なのにエアリーな耳掛けボブ!!

黒髪なのに、重さを感じさせないエアリーなボブスタイルです。顎ラインで切りそろえられた髪の毛と耳の出た感じがとってもがカワイイですね!!

初めてボブに挑戦する方にもオススメなボブスタイル!

こちらもナチュラルカラーのボブヘアスタイルです。ユルっとパーマがかかっているので髪の毛の質を気にする事無く、挑戦出来るはじめてさんにも安心なボブヘアスタイルです。チラチラっと女の子っぽさが見えるオトナヘアですね!

小顔効果も狙える透明感のあるショートボブ!

こちらは透明感のある小顔効果バッチリのショートボブです。前髪がある事によって元気な感じもあって好印象ですね。短めな髪の毛未体験な方、このヘアスタイルから挑戦してみてはいかがでしょうか?

他の人と同じじゃイヤ☆ちょっぴり差をつけたい人向けボブスタイル!

カラーと髪の毛の分け目で差をつけろ!なボブスタイル!

カラーの仕方と髪の毛の分け目で 他のボブとは差をつけた、カッコいい感じのボブスタイルですね。ヘアスタイルとしてもとっても素敵ですが、カラーリングで更に個性的に仕上げていますね。ロックテイストが似合いそうなボブスタイルです。

前髪が印象的なマッシュボブスタイル!

前髪がとっても個性的なマッシュなボブスタイルです。ほほに掛かる髪の毛のラインが小顔効果を生み出しているようです。モードな感じ、だけどキュートな感じもある素敵なボブスタイルですよね。

80年代を感じさせるような、クラシック感たっぷりのボブスタイル!

この髪の毛の感じはなかなか高度な感じがしますね。80年代の楠田絵里子さんや中森明菜さんを思い出すようなボブスタイルで、懐かしいという気持ちもありますが、シャープなカッコ良さが若い人達にも受け入れられそうです。

ぴょっこり飛び出す後れ毛のような髪の毛が可愛いボブスタイル!

何となく、clammbonの原田郁子さんを思い出すようなキュートで個性的なボブスタイルです。耳の側からぴょっこり出ている長めの髪の毛が何とも印象的です。横顔がとっても愛らしく感じる個性的なボススタイルです。ちょっとこのヘアスタイルは真似したいと思っちゃいました。

ワカメちゃんっぽくてカワイイ♡マッシュボブスタイル!

一見昭和を感じるようなTHEおかっぱちゃんですが、毛先がくるんとしていてとってもキュートなボブスタイルです。前髪もぱっつんで親子で同じ髪型をしたり、お友達と双子ちゃんっぽくお揃いの洋服と髪の毛にしたら絶対可愛いなぁと思います。

【まとめ】春ですから、髪の毛も思いっきり春らしい軽やかなもてカワボブスタイルでキマリですね!

絶対可愛くなれるモテ度の上がるボブスタイルで新しい季節を満喫しましょう!!

いかがでしたでしょうか。ボブの魅力をお楽しみ頂けましたでしょうか?美容室に行きたいけれどどんなヘアスタイルが良いか迷っている方や、自分の髪の毛の質や顔型に合ったヘアスタイルはどんな感じか分からない方は、美容師さんと相談しながら是非ボブスタイルに挑戦してみて下さい。きっと新しいアナタの魅力が引き出されるハズです!!

TOPへ