人気のショートヘア!ヘアカタログと髪の毛のアレンジをご紹介!

髪の毛をショートヘアにしたいな…。ショートはどんなアレンジが出来るの?と、流行のショートヘアに悩んでる人もいるのではないでしょうか?そんな疑問にお答えした、ショートヘアの髪の毛のカタログとアレンジ方法をご紹介します!是非ショートヘアに挑戦してみてくださいね。

可愛い髪の毛! ショートヘア

ショートヘアがブームになって、髪の毛をショートにした女の子を目にすることが多くなりましたね。
冬でもショートヘアのオシャレを楽しむ人がたくさん居ます。

でも、ショートヘアってワンパターンになりがち・・・・
もっと、髪の毛のアレンジの幅を広げたいですよね。

ショートヘアのアレンジ模索中です。。

出典:http://twitter.com

簡単ひと手間で印象チェンジ♡ショートヘアさん

出典:https://twitter.com

いつもと同じショートヘアには飽きたな・・・髪の毛をショートにしたいんだけど、どんなショートヘアにしよう?とお悩みの人にお答えした、ショートヘアのカタログとアレンジをご紹介します!

髪の毛 ショートヘア ~ヘアカタログ①~

ストレート編とパーマ編でいろいろなショートヘアを集めてみました。お気に入りのショートヘアを見つけてみてくださいね!

ストレート編

ナチュラルなショートヘア。ショートヘアの王道です。耳に髪の毛を軽くかけると動きが出て印象も変わります。

ガーリーマッシュヘア。サイドに膨らみをもたせたセットで髪の毛をゆるふわに仕上げて。キノコのようなシルエットのショートがお洒落。

バックの髪の毛は短めに、トップから前髪は同じくらいの長さを残したショート。カラーで少し軽さを出してアレンジしやすく。

コンパクトエアリーショート。短めのショートをフェミニンに仕上げたショートヘア。短めに揃えた髪の毛にエアリー感が可愛い。

優等生ショートヘア。ダークカラーが似合う、優等生のショートヘアです。オトナの女性がしても真面目に見える髪の毛です。

女子中高生に人気のショートヘアです。前下がりボブと斜め分け前髪の組み合わせが大人っぽい髪の毛が人気の理由。

パーマ編

ざっくりと切ったようなショートヘア。アッシュが似合うショートです。髪の毛をかき上げたようなラフさがポイント。

ショートヘアとパーマの組み合わせ。ふんわりとボリュームを出し、ぬけ感のある髪の毛にセットするのが可愛いですね。

トレンドのゆるふわカールで、柔らかい印象のショートヘアです!髪の毛にかけるパーマはワンカールだから、毎朝のセットも簡単!

無造作感たっぷりの、ハネパーマが可愛らしいショートヘアです!ハネた毛先が軽やかで楽しい気分になりますね!

髪の毛 ショート ~ヘアカタログ②~

続いてのショートのヘアカタログは、個性が出るカラー編とメンズ受けのいい前髪編を集めてみました!

カラーを楽しむ!

ショートヘアを印象的なカラーで楽しむのはいかがですか?ショートの髪の毛とカラーはとても相性が良いのでおすすめです。

重めバンクのショートボブです。前髪を重めにカットしてあるので、カラーで軽さを出すのが髪の毛が重くなりすぎずおすすめ。

オレンジ系カラーで元気いっぱいな印象のショートヘアですね!明るめな髪の毛で個性的にみせるのもおしゃれですね!

メンズ受けもよし!前髪が可愛いショートヘア

流行中のシースルーバングとショートヘアの組み合わせ。シースルーバンクは髪の毛のアレンジでも表現できて、メンズ受けもいい!

全体を短めにカットしたショートヘア。細めの髪の毛の人におすすめのマニッシュに仕上がった可愛いショートです。眉上の愛らしい前髪は、メンズ受けいいこと間違いなし!

ぱっつん前髪のショートボブです。こちらのショートボブはダークカラーの髪の毛でも重くなりすぎないショートヘアです。

ショートの髪の毛を可愛くアレンジ!

どのショートヘアにするか決まったら、次は髪の毛のアレンジ!毎日違うショートヘアを楽しみましょう!

ショートヘアでも簡単に出来る編み込みアレンジ。トップにボリュームを持たせるように髪の毛をアレンジするのがポイント。

短めのショートでも簡単に出来る耳かけアレンジ。耳かけで印象が大きく変わります。ピンを付けても可愛い髪の毛アレンジに。

髪の毛が短くても出来る猫耳アレンジ。パーティーにも使える髪の毛アレンジです。ヘアアクセを付けても可愛いですね。

編み込みとカチューシャを組み合わせたパーティーアレンジ。バックの髪の毛は巻いてボリュームを。入学式にも使えるアレンジです。

ショートヘアをもっと楽んで!

いかがでしたか?シンプルなショートからフェミニンなショートまで、同じショートヘアでも髪の毛のアレンジで雰囲気はガラッと変わりましたね。

髪の毛をどのショートヘアにするか、今日はどのアレンジにしようかと、毎日が楽しくなるなと感じて頂けると嬉しいです。
是非、ショートの髪の毛をさらに楽しんでみてくださいね。

TOPへ