【ヘアカラー】青系統の髪の色が密かに注目を浴びている様子

髪の色で青というと少し奇抜な印象が強いかもしれませんが、明るめの青から深めの黒に近いような青色もあるので意外と髪に取り入れるとおしゃれな感じを演出できます。髪全体に取り入れなくとも髪の一部分に青を取り入れたりなど今、密かに注目を浴びているようです。

奇抜なのに落ち着いて見える髪色は『青系統』!?

黒髪や他の定番の髪の色に少し飽きてきちゃったし、普通じゃ面白くない!と考えているアナタには、青系統の髪の色合いを取り入れるのが今のおすすめ!全体的に入れるのも良し、一部分に青を取り入れてセンスを出すのもいいでしょう。深めの青は黒髪よりもキレイに見えるらしい!?

奇抜なイメージが強い?『青系統』の髪色

定番色とはいいがたい青系統の髪の色合いですが、おしゃれな女子は少しづづ髪の一部分などに青を意識した髪の色を取り入れている様子が伺えます。

スナップでも『青い髪』を目撃!!

スナップにも『青い髪』の女子が!

青髪を取り入れたファッションコーディネートを楽しんでおられる様子です。
柄物の服装にもうまくマッチしているように思います。

ポイントカラーに『青』

姫カットのシルエットに一部分にポイントカラーとして青を取り入れたヘアスタイル。
原宿系の女の子が今、注目している様子が伺えますね!

青に染める女子増加中!ヘアスタイル別【青髪女子】!

【青髪】ショートヘア

バイオレット系の青系統のヘアカラーを取り入れたショートヘアスタイルとなっております。大人っぽい艶感のある色合いが魅力的な髪型ではないでしょうか?

【青髪】マーブル

青系統の色合いの髪色を混ぜ合わせた形のヘアスタイルとなっております。
ウェーブも取り入れて髪動きが魅力的なヘアスタイルとなっております。

【青髪】ショートボブ

柔らかなシルエットとグラデーションが特徴的な青系統のヘアカラーのヘアスタイルとなっております。外国人風な髪型に仕上がっていますね。夏はやっぱりブルー!?

【青髪】クール系ショート

深めの青を取り入れたヘアカラーのヘアスタイルとなっております。
モノトーンのコーディネートとも期待が持てそうですね!
リップとの色の相性も良し♡

【青髪】暗めの色合い

黒に近いくらいの深めの青系のヘアカラーを取り入れたヘアスタイルとなっております。
真っ黒よりも意外といいかもしれないですね!?クールな印象に仕上がっています。

【青髪】眉上バング

眉上バングのボブスタイルが印象的な全体的に青を取り入れた髪型となっております。
部分的に少し色合いが異なるので立体感が生まれ髪の動きがより分かりやすい印象ですね。

【青髪】インナーカラー

髪の内側にインナーカラーとして青色を取り入れた髪型となっております。
全体の色は金髪ボブで、アクセントとして青を取り入れた印象ですね。

【青髪】ワンレンボブ

人気の高いワンレンボブのヘアスタイルに青色を髪型にとりいれております。
部分的に青系のアッシュも混ざっているように思います。深めの色合いが魅力的ではないでしょうか?

【青髪】外国人風

青が少し入った、青系統のアッシュのヘアカラーのヘアスタイルとなっております。
ふんわりとした感じと色合いが外国人風な雰囲気を醸し出しております。

【青髪】ぱっつんボブ

前髪ぱっつんボブのヘアスタイルに全体的に青系統のヘアカラーを取り入れた髪型となっております。青系統だけどなぜか可愛らしさすら感じてしまいます♡

【青髪】インナーカラー

深めの濃い青色を黒髪にインナーカラーとして取り入れた控えめな印象のヘアススタイルです。控えめですがおしゃれな感じはちゃんと出ていますね!

【青髪】パステルカラー

パステルカラーに近いほど淡い色合いの青系統のヘアカラーをとりいれたヘアスタイルとなっております。これくらい淡い色合いでも中々いいかもしれませんね!

【青髪】青系統のMIX

カールがかかったロングのへスタイルに青系統の色合いをミックスさせた遊び心も感じられるヘアスタイルとなっております。色合いが綺麗ですね!

綺麗な青色髪で人気のグラデーションを楽しもう!

グレー×ブルー

トップはグレーで、だんだんと青色のグラデーションを入れたショートのスタイルとなっております。
全体的に透明感のある髪色に仕上がっています!

黒×暗めブルー

黒〜暗めのブルーという、全体的に暗めの仕上がりになっております。
激しくなりすぎるのは嫌という方におすすめ!

濃いブルー×パステルブルー

髪の毛先に近づいていくほど明るい鮮やかな青色へと変化していくヘアカラーの映えスタイルとなっております。色の変化を楽しむのもいいかもしれませんね!

黒×深みブルー

毛先にグラデーションカラーとして青色系統の色合いを取り入れたヘアスタイルとなっております。姫カットと組み合わせている人が多くいるように感じます。

セルフで出来る!『マニパニ』で青髪を手に入れよう!

MANIC PANIC。通称"マニパニ"。
アメリカ発のカラー剤!というだけあって、その発色の良さはお墨付きなんです!!

青いマニパニの種類

ハットボーイブルー

濃さ(彩度)★★☆☆☆

透きとおった淡いブルーが綺麗ですね◎
この色は出すにはまずホワイトまでブリーチする必要があるようです。

アトミックターコイズ

濃さ(彩度)★★★☆☆

宝石みたいに輝く色味に染まります◎
南の島の綺麗な海のイメージです!

ブルームーン

濃さ(彩度)★★★★☆

月明かりの淡さを差し込ませた、やさしいブルー!
難易度高めです。

ショッキングブルー

濃さ(彩度)★★★★★

こちらはベーシックで綺麗なブルーに染まります!
ベースが黄色いと緑になるので要注意!

染め方

①髪を洗い、軽くタオルで拭いておく。

②髪の生え際にクリームを塗る。
 (ニベアでもOK!)

③マニックパニックを染めたい場所に塗り、馴染ませる。

④20分〜30分ほどラップをして放置。

⑤洗い流す。
 (ぬるま湯がおすすめです。)

⑥しっかりと乾かす。

出来上がりです◎

もっと色を入れたい方は、最初にブリーチで色を抜きましょう!
マニパニを使用する際はゴム手袋を忘れずに!!

これであなたも青色ヘアーに!!♡

【まとめ】青系統のヘアカラーも取り入れ方次第で楽しめる!!

自分に合った取り入れ方を

自分が好きな明るさや深さの青色を見つけて取り入れてみても、普段と違ったヘアスタイルとなり楽しめるかもしれません。派手カラーのいいところは、色が落ちていく変化も楽しめるところが、また良かったりしますよ!

TOPへ