小顔効果絶大♡丸顔さんが最強に似合うのは人気の前下がりボブ

丸顔さんの「小顔に見せたい!』そんなお悩みを解決するのが、人気の前下がりボブです。輪郭に沿うシルエットの前下がりボブは、一見輪郭が強調されそうですが、実は丸顔さんを一番小顔に見せてくれるヘアスタイルなんです。丸顔さんにぴったりのヘアスタイルでよりキュートに♡

丸顔さんには前下がりボブがぴったり!

丸顔さんの中には、輪郭にコンプレックスを持っている方も多いはず。
そんなお悩みを解決するのが、おしゃれな前下がりボブなんです!
丸顔さんにぴったりで、小顔見せ効果大!のオススメヘアをご紹介します。

失敗しないためのポイントは前髪選び!

失敗しない、丸顔さんのヘアスタイル選びで重要なのが、『前髪選び』です。
前髪選びを間違うと残念な結果になることもあるので、丸顔さんにぴったりの前髪選びからスタートしましょう。

縦ラインを作ること

丸顔さんは顔に縦ラインを作るよう、前髪を分けて流すか、前髪なしスタイルがオススメ。
短めの前髪や、重ための前髪だと横ラインが強調されて、顔が大きく見えてしまいます!

前髪に隙間を作るようにすると輪郭が気になりません。おでこを少し見せることで、縦ラインを作り小顔に見せることが出来ます。

全体のシルエットは?

顔周りの髪

丸顔さんは、顔周りを包み込むようなシルエットのヘアスタイルがオススメ。
短くても、顎のラインの長さはキープするようにしましょう。

ひし形シルエットがベター

ひし形シルエットは、丸顔さんの救世主!
顎周りをスッキリ見せてくれるシルエットなので、小顔効果抜群です。

以上をしっかり踏まえた上で、自分にぴったりの前下がりボブを見つければバッチリですね!
それでは、丸顔さんにぴったりのオススメヘアスタイルをご紹介します。

丸顔さんにオススメの前下がりボブ×黒髪

ワンレングス×前下がりボブ

スッキリとしたワンレングスの前下がりボブは、丸顔さんに特にオススメのヘアスタイル。
黒髪でも重くならずにキマります。

流し前髪×前下がりボブ

長めの前髪をサイドに自然に流した、前下がりボブ。
大人っぽくフェミニンなヘアスタイルで、オフィス受けも抜群です。

ハイライト×黒髪前下がりボブ

シャープな印象がかっこいい、黒髪前下がりボブ。
アクセントにハイライトを入れると、動きが出るのでとってもおしゃれ!

グラデーションカラー×前下がりボブ

ワンレングスのワンカール前下がりボブに、黒髪〜ブラウンのグラデーションカラーが今年っぽいヘアスタイル。

ナチュラル前下がりボブ

髪が美しく見える黒髪によく合う、ナチュラルな丸いシルエットの前下がりボブ。
とっても上品な印象です。

丸顔さんにオススメの前下がりボブ×ストレートヘア

ニュアンスストレート×前下がりボブ

フェミニンさとクールさを兼ね備えた、大人前下がりボブ。
ニュアンスストレートのスタイルで、程よく動きもプラスされます。

センターパート×ストレート前下がりボブ

サラサラのストレートヘアが、爽やかな印象の前下がりボブ。
明るめカラーで元気な印象のヘアスタイルです。

ショートヘア風前下がりボブ

サイドの髪が顎のラインより上ではありますが、ひし形シルエット×長めの流し前髪の効果で、小顔効果がしっかりありますね。

清楚な長め前下がりボブ

丸顔さんにもぴったりの、長めの前下がりボブ。
清潔感たっぷりのヘアスタイルは、彼ウケも間違いなしのスタイルです!

愛されショートボブ

顔周りを包み込むような丸いシルエットの前下がりボブは、万人受けするヘアスタイル。
前髪の隙間からおでこを少し見せるようにすれば、縦ラインをキープ出来ます。

丸顔さんにオススメの前下がりボブ×パーマヘア

くせ毛風パーマ×前下がりボブ

クシュっとくせ毛風のニュアンスパーマで、シャープな前下がりボブに抜け感をプラス。
大人可愛いヘアスタイルですね!

毛先ワンカール×前下がりボブ

レイヤーのたっぷり入った前下がりボブに、強めのワンカールを効かせたスタイル。
カジュアルなのに女らしいシルエットになります。

ふんわりパーマ×前下がりボブ

ふんわりエアリーなパーマがガーリーな前下がりボブ。
前下がりシルエットで、ナチュラルなパーマヘアが大人っぽい印象になります。

ランダムパーマ×前下がりボブ

ランダムなパーマがとってもおしゃれな前下がりボブ。
ドライ系のワックスでクシュっとスタイリングすれば、クールなスタイルにキマります。

前下がりボブが丸顔さんをよりキュートに

輪郭が気になる丸顔さんには、断然前下がりボブがオススメです!
おしゃれな前下がりボブで、いつもよりもっとキュートに変身してみてはいかがでしょう?

TOPへ