【レトロが流行中】おしゃれな大正ロマンの髪型でおでかけしよう

今大正ロマンな髪型が流行しているのはご存知ですか?和装の時にはどんな髪型にしようか迷うことは多いですよね。そこで今回はレトロ可愛い大正ロマンの髪型やアレンジをご紹介します。おしゃれな大正ロマンな髪型で人と差をつけましょう。

大正ロマンが今人気!

今大正ロマンに憧れる女子が続出中です。モダンでおしゃれな雰囲気に包まれた素敵な時代ですよね。

大正ロマンは日本人に合う

そしてやっぱり日本人に一番似合うのも人気の理由です。とっても可愛い大正ロマンは、和と洋の不自然な組み合わせがマッチしています。

和と洋が入り混じる街やハイカラな身なり、絶妙なセンスの看板なども人気を集めています。

そこで今回は可愛い大正ロマンの髪形をご紹介します。

ボブなら簡単に大正ロマンな雰囲気が作れる

普通のボブカットでも、ピンクの大きな花を左上に付けて襟足をくるんと丸め込むと、大正ロマンな髪型に大変身します。着物とコサージュも揃っていて可愛いですね。

パッツン前髪のボブだけで、大正ロマンの雰囲気が伝わってきますね。上品な女らしさが出ています。

ちょっと色を抜いてハイトーンカラーを入れたボブでも素敵です。レトロモダン調のコーデなので雰囲気もぴったりですね。

前髪を綺麗に分けて、大正ロマン風な帽子をつけています。モダンな雰囲気に大正ロマンを感じさせます。

ショートカットもアレンジ次第で大正ロマンな髪型に

大きな目立つコサージュだけで、大正ロマンの雰囲気を出しています。アレンジなしでもここまで可愛い髪型になれます。

きっちりとした大きなウエーブが特徴的ですね。さらに存在感のある大きな椿の髪飾りを後ろの方へもってくることで、奥行きを出しています。妖艶な雰囲気の髪型です。

大きく巻いた後ちょっとラフにくずしてふんわりエアリーに仕上げています。花かんざしを耳の前に飾ることでバランスを出している髪型ですね。

トップにボリューム感をもたせて、サイドに丸いお花の髪飾りをつけています。大人っぽくシンプルな髪型なので、どんな着物にも合いそうです。

大ぶりな髪飾りやまとめた前髪が大正ロマンを感じさせますね。とっても可愛い髪型です。

ミディアムなら現代風にも大正ロマン風にも

カールさせた髪型です。ふんわりとしたシルエットが、袴の直線的な硬さを和らげてくれ、ピンクや黄色の髪飾りが大正ロマンの雰囲気を押し出してくれています。

大きなサイズのリボンヘアです。現代と大正ロマンがミックスした髪型ですね。個性的な袴だけでなく、古典的な色柄にもマッチします。

ルーズにサイドに下げた髪型は、シンプルだけど大人っぽい美しさと同時に、キュートな表情も魅力的に見せることができます。

カーリーヘアが大正ロマンを感じさせますね。短めの前髪と髪色がとても可愛い髪型です。

ロングは大人の雰囲気漂う大正ロマン風な髪型に

短めの前髪と大きなピンクの髪飾りが栄える髪型ですね。クールな印象と柔らかさがマッチしています。

ふわふわとした大正ロマン風のやわらかい雰囲気の髪型です。この髪型ならどんなファッションでも似合いますね。

そのままのストレートヘアが斬新な髪型ですね。着物とmixさせることでシンプルでかっこいい感じがします。

大正ロマン風髪型の上級アレンジ

大正ロマンの雰囲気漂うフィンガーウェーブで、クラシカルな印象を持たせています。白い髪飾りも髪型に合っていますね。

帽子と合わせて編み込んだ髪型に新鮮さをプラスしている髪型ですね。夏は涼しげに、まとめ髪プラス帽子でコーディネートしましょう。

大正ロマン風髪型になれる動画をご紹介

個性だ!自由だ!新しい時代を感じさせる、大正ロマンヘア

動画で大正ロマンな髪型のセット方法を見てみましょう。とても簡単にできるので、初心者さんも安心ですよ。

ロング 1本かんざし アレンジ

こちらは大正ロマン風の髪型をかんざしひとつでつくってます。最初は難しいと感じるかもしれませんが、すぐに慣れるので大丈夫ですよ。

大正ロマンの髪型はいかがでしたか

いかがでしたか?やっぱり大正ロマン風の髪形はとってもかわいいですね。ぜひ普段のおしゃれに大正ロマンを取り入れてみてください。

TOPへ