サロン専売シャンプーの良さとは?市販のシャンプーとの違いは?

たくさんの種類があるシャンプー。シャンプーを選ぶ基準はどんなことですか?美容院で使われているサロン専売シャンプーは髪と頭皮に優しいシャンプーなのです。そんなサロン専売シャンプーの良さと市販のシャンプーとの違いをまとめました。

サロン専売シャンプーとは?

サロン専売シャンプーとはその名の通り、美容院で使うために作られたシャンプーのことです。
美容院の帰りの髪はしっとりとまとまっているイメージがありますよね。

美容院帰りの髪はとても理想的ですが、それは美容師さんのブローのテクニックだけではないとも言えます。
シャンプーも市販のものではなく、サロン専売シャンプーを使っているから髪の質感が違うのです。

サロン専売シャンプーは美容院で購入することができます。
最近ではネットでも販売されており、安く購入できるということで使っている方も少なくないでしょう。

サロン専売シャンプーは高いけど…

サロン専売シャンプーは市販のシャンプーより割高です。
その理由とは?

美容院帰りの髪にいつもなれるなら毎日サロン専売シャンプーを使いたいですよね。
美容師さんからもサロン専売シャンプーは髪に良いとすすめられる方も多いでしょう。

しかしサロン専売シャンプーは一般的な市販のシャンプーより割高になっています。
値段が高いとやはり使うのは躊躇してしまうものですよね。

サロン専売シャンプーが割高なのはそれなりに理由があるのです。
成分が市販のシャンプーとは違い、高いものを使っているからなのです。

そんなサロン専売シャンプーはどんな点が市販のシャンプーとは違うのでしょうか?
サロン専売シャンプーの良さを見ていきましょう。

サロン専売シャンプーの良さとは?

サロン専売シャンプーには市販のシャンプーと比べると髪と頭皮に優しく、質感をも変えると言われています。
サロン専売シャンプーの良さをまとめました。

ダメージを進行させない

サロン専売シャンプーは洗浄力あっても強すぎず、ダメージがある髪でもそれ以上のダメージを与えないような成分が入っています。
髪に優しいシャンプーなのです。

髪の質感を変える

サロン専売シャンプーで髪を洗うと柔らかい質感を得られます。
サロン専売シャンプーを使い続けると髪の質感を変え、しっとりとまとまる髪になっていくのです。

髪に優しい成分

市販のシャンプーはコスト削減の為に安い成分を使用しています。
市販のシャンプーには色々ありますが、どのシャンプーも成分はほとんど一緒なのです。
その点サロン専売シャンプーは天然成分を使用しているものが多いのです。

アミノ酸など元々体の中にある成分をシャンプーに使用することで、髪と頭皮に優しいのです。
洗浄力も市販のシャンプーほど強くなく、頭皮トラブルも起こらなくなります。

カラーやパーマの持ちをよくする

サロン専売シャンプーは美容院での施術を引きだすように作られています。
美容院でのカラーやパーマが長持ちするというわけです。

美容院でのパーマカラーを施術した後に洗浄力が強い市販のシャンプーを使うと、色落ちが速かったり、パーマの持ちが悪くなったりします。

パーマやカラーの効果が出やすい

市販のシャンプーを使い続けているとパーマがかかりにくくなったり、カラーの色が入りにくいことがあります。
サロン専売シャンプーを使い続けると、美容院でのカラーやパーマを引きだしてくれるのです。

いかがですか?
サロン専売シャンプーを使うと髪にいいことがわかりますよね。
頭皮トラブルで悩んでいる方には特におすすめです。

サロン専売シャンプーの選び方とは?

サロン専売シャンプーが髪に良いのはわかりましたよね!
サロン専売シャンプーを使おうと思っても色々な種類があるので迷ってしまいますよね。

通っている美容院で使用しているサロン専売シャンプーが気に入ったなら、そのシャンプーの特徴等を美容師さんに聞いて使ってみるのもいいかもしれません。

また、美容師さんに髪に合うサロン専売シャンプーについて聞いてみるのもおすすめします。
美容師さんは色々なシャンプーについて知っているのできっと髪に合うシャンプーを教えてくれると思います。

頭皮の乾燥ケア

シャンプーしているのに頭皮がかゆいことはありませんか?
頭皮がかゆいのは汚れではなく、乾燥していることも考えられます。
乾燥した頭皮を守ってくれるサロン専売シャンプーもあります。

頭皮を洗い過ぎず、乾燥させないように作られているので、シャンプーしてもかゆいということが少なくなるでしょう。
洗浄力が強い市販のシャンプーを使っている場合は、サロン専売シャンプーへ変えてみるのをおすすめします。

髪のダメージが気になる

傷んだ髪にはダメージが進行しないような洗浄力が強すぎないシャンプーがおすすめです。
サロン専売シャンプーでもダメージ用を使うと髪をしっとりさせてくれます。

カラー専用

カラーリングしている髪は色落ちが気になったり、カラーのダメージで乾燥しやすくなっています。
サロン専売シャンプーのカラー用を使うとカラー直後の髪の色落ちとダメージから髪を守ってくれます。

サロン専売シャンプーでしっとり、毎日美容院帰りの髪に!

サロン専売シャンプーの良さと市販シャンプーとの違いを紹介しました。
サロン専売シャンプーは髪に良いと思っていても値段の高さなどから、躊躇している方も少なくないと思います。
サロン専売シャンプーは髪と頭皮に優しく、頭皮トラブルも起こりにくいのです。
そして美容院でのカラーやパーマもキレイに仕上がります。
髪のことを考えるならサロン専売シャンプーがおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ