ハンサムにも清楚系にもなるオールバックポニーテールの魅力

オシャレな人は始めてる、シンプルなオールバックポニーテールです。自分には似合わないなんて思っている方も、結ぶ位置を変えたり、ウェーブでニュアンスを出せば、オシャレなゆる感のあるスタイルも作れます。オールバックポニーテール初心者の方も是非お試しを。

意外と男ウケするオールバックポニーテール

前髪を大胆にあげたオールバックの髪型ってちょっと勇気がいるものですよね。どうしてもハンサムなイメージになりがちなオールバックですが、実はポニーテールと合わせることで抜け感を出し、ぐっと女子力をあげてくれる素敵な髪型なんです。

無造作でゆるっと可愛いオールバックポニーテール

手ぐしでざっくりまとめたようなオールバックと、ゆるく巻いたポニーテールはナチュラルで抜け感のあるモテ可愛ヘアです。

全体をゆるく巻いて無造作にまとめたポニーテールです。オールバックにしてトップをすこし引っ張ることで、きっちりし過ぎず抜け感をプラスできます。

ゆるく巻いた髪を、手ぐしでざっくりまとめたようなオールバックのポニーテールです。トップに余裕を持たせることで女性らしさも出すことが出来ますよね。

しっかりと巻いた髪をルーズにまとめたポニーテールです。きつくなりがちなオールバックですが、ゆるみを持たせることでふんわりとした印象を与えてくれます。

ナチュラルな雰囲気がとっても可愛いオールバックスタイルです。少し高い位置にポニーテールを持ってくることで、若々しさもプラスできます。

パーティに使えるオールバックポニーテール

前髪をゆるめのオールバックにし、サイドにすこし後れ毛を残したアレンジです。ポニーテールの部分はしっかりと巻くことで、パーティーなどの華やかなシーンにもピッタリですよね。

パーティの時は、毛先にカラースプレーなどで色を付けて、オシャレなポニーテールにしても素敵なアレンジになりますね。

オールバックポニーテールにカールをきつくつければつける程、ゴージャス感のますポニーテールヘアが作れます。髪が短い方は、ハーフウィッグを付けても素敵ですね。

きっちりオールバックが素敵なポニーテール

びしっとまとめたオールバックがかっこいいポニーテールです。髪も巻かずにストレートなのがシンプルで素敵ですよね。ゴムの周りを髪でぐるっとさせ、頭頂部にボリュームを出してあげるとオシャレな雰囲気倍増です。

しっかりとまとめたシンプルなオールバックのポニーテールです。簡単なのに手抜きに見えない、華やかさのある髪型です。

ゆるくウェーブのかかった髪の毛をしっかりとオールバックにまとめたポニーテール。高い位置で結ぶことで、カッコよさの中にも女性らしさを演出することが出来ます。

オールバックにして高い位置で結んだポニーテールに、大きなリボンなどの飾りをとりいれることで清潔感と女性らしさを一気に手に入れることが出来ますよ。

髪の長い女性なら、トップはびしっとまとめ高い位置で結んだ髪をふわっとさせる、こんな髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?

オールバックポニーテールのアレンジスタイル

オールバックに抵抗のある人には小物を使うことがおすすめです。おしゃれ度もアップします!

オールバックにしてまとめたところにバンダナをプラスしたアレンジ。高い位置でポニーテールをすることによって活発な印象になれます!

大きめのヘアバンドでオールバックをまとめたスタイルです。ヘアバンドの場合は、ちょっと低めの位置で結ぶことでナチュラルな雰囲気になります。

オールバックにしたら、前髪の生え際近くに細めのカチューシャをプラス。ゴールドシルバーなどのカチューシャを使えば華やかさが増します。ポニーテールにボリュームをだしても可愛いですよね。

前髪をカチューシャタイプにしたスタイルが人気

オールバック部分に編みこみを取り入れることでパーティーシーンにも合うヘアスタイルになります。編みこみがインパクト大なのでポニーテールの部分は控えめがGoodです。

前髪から後ろにかけて編みこんでいき、ポニーテールの結び目に巻きつけたら完成のこのヘアスタイル。ただオールバックにするよりも断然かわいいですよね!

ウェディングにも使えるオールバックポニーテール

前髪はシンプルにオールバックに、サイドに大きな編みこみを入れポニーテールに混ぜた可愛らしいヘアスタイルです。ウエディングなどにもピッタリです。

シンプルなポニーテールヘアに、ねじり上げた前髪と大きなリボンがアクセントになって、とても素敵なヘアスタイルになっています。

オールバックポニーテール まとめ

常に『男性が好きな髪型』の上位をキープしているのがポニーテールです。
最近では芸能人や海外セレブの間でも流行っていますね。大人の女性の可愛らしさや色っぽさ、カッコよさを自由自在に引き出してくれる魔法のヘアスタイルなんです!シンプルなヘアスタイルですがバリエーションは無限大です。ぜひ、毎日のワンシーンに女っぽさを上げるポニーテールを取り入れてみてください。

TOPへ