♡イメージ別♡ボブのヘアカタログでおしゃれ女子に変身しよ!

ボブヘアは長さやパーマ、カラーの違いでキュートにもクールにもなれる自由自在のヘアスタイル。ショートにするのは勇気がいるけど、カタログを参考に思い切ってボブにイメチェンしませんか?ボブヘアのカタログをイメージ別でまとめてみました。

ボブの魅力と印象は?

ボブの魅力はたくさんあります。
ロングよりシャンプーが楽になったり、ボリュームが出ます。そして、ロングからカットした場合は傷んでいるところがなくなるため、髪質に艶が出るのも魅力の一つです。
そして、なによりボブヘアをされている方はおしゃれな印象があり男性からも人気。
長さもあるのでイメチェンしやすく、好きなイメージ作りやすい自由自在の万能ヘアスタイルといえます。

お洒落なボブ

ショートボブはマッシュな雰囲気も演出できるおしゃれな髪型の一つです。

前髪パッツンのボブは定番の髪型ですが、定番だけあってとてもおしゃれです。

ダイナミックなボブヘアは抜け感が溢れており、こなれた印象があります。

パーマボブはシルエットがとてもおしゃれで、抜け感も抜群。

♡イメージ別♡ボブヘアカタログ

イメージ別ヘアカタログ:キュート①

ゆるふわパーマでキュートボブ

トップにレイヤーを入れ柔らかな質感を出しているボブ。
明るめのカラーが女性の柔らかい雰囲気をだしています。
思わず、頭を撫でたくなりますね。

イメージ別ヘアカタログ:キュート②

ベビーバングで軽さをプラス

アンニュイな雰囲気で、クシュっとした無造作がキュートなボブ。
カラーが暗めでもベビーバングで軽く見えます。
ひし形カットで小顔効果も期待できそう。

イメージ別ヘアカタログ:キュート③

外はねボブでキュート度満点!

踊るような外はねボブで、キュートさを演出しています。
軽やかに毛先を遊べせて、女性らしさもプラス。
普通のボブに飽きた方にはおすすめ。

イメージ別ヘアカタログ:キュート④

大人かわいい☆アンニュイボブスタイル

大人かわいいを目指している方におすすめのボブヘア。
ピンクブラウンカラーで、更に優しさとふんわり感もプラス。

イメージ別ヘアカタログ:キュート⑤

natural×cute=Happy!

手で乾かすだけで簡単スタイリングができるボブヘアです。
顔周りを包み込むようにスタイリングすることで、小顔効果抜群!
長さも短くないので、挑戦しやすいボブです。

イメージ別ヘアカタログ:クール①

長めバングでクールに決める!

シンプルなボブでも、前髪を長めにすることで、グッとクールな印象に。
トップを動きやすくカットし、重くならないように計算されているスタイルです。

イメージ別ヘアカタログ:クール②

キレイ目クール女性を目指す!

小顔になれるクールボブ。
動くたびに毛先も表情も変化。耳にかけても抜け感が出てすっきり見せることも。
クールでも女性らしさを忘れたくない方におすすめ。

イメージ別ヘアカタログ:クール③

前髪をかき上げてかっこよく

外国人風のパーマをかけることで、重く見えるワンレンボブを軽やかにしています。
ファッションやメイクを変えることで、グラマラスにも変身☆

イメージ別ヘアカタログ:クール④

耳にかけて大人かわいいおしゃれボブ

無造作にかけられたウェーブが、クールでおしゃれさを演出してるボブヘアです。
暗めなカラーにすると、モードに変身できる万能ヘアです。

イメージ別ヘアカタログ:ナチュラル①

アンニュイなエアリーボブ 

あごのラインをベースにしているため、短くないのでボブ初挑戦の方や伸ばしかけの方も挑戦しやすいボブヘアです。
ふわっと揺れる髪の毛が優しい印象を与えます。

イメージ別ヘアカタログ:ナチュラル②

シンプルイズベストなヘルシーボブ

シンプルなボブスタイルに、短めバングでおしゃれな印象を与えるヘアスタイル。
髪を乾かして出来る楽ちんヘアは、めんどくさがり屋さんにおすすめ。

イメージ別ヘアカタログ:ナチュラル③

小顔効果抜群のミディアムボブ

前髪が長くて、毛先を内側にするだけで女性らしい優しい雰囲気になります。
ナチュラルなだけではなく、ワンランク上の女性を目指したい方におすすめのボブヘアです。

イメージ別ヘアカタログ:ナチュラル④

若々しくさりげない女性らしさがGood!

短めボブで、顔周りの髪を残し耳かけすることで上品さをプラスしたボブヘア。
短めのボブなので、軽さがあり若い印象です。
ひし形カットで小顔効果もあります。

イメージ別ヘアカタログ:セクシー①

ルーズなパーマでラブボブスタイル

分け目を8:2から9:1くらいに分け、毛先をマットなクリームでスタイリングしたことで、トップがふんわり。
ルーズさが、逆にセクシーな印象もあるボブヘアです。

イメージ別ヘアカタログ:セクシー②

前下がりボブでセクシー度Max!

前下がりボブがグラマラスに演出。大人女子におすすめのヘアスタイルです。
ロングヘアに飽きた方には挑戦しやすい長さです。

イメージ別ヘアカタログ:セクシー③

綺麗目女子のセクシーボブ

長めのボブなので、伸ばしかけの方やあまりカットしたくない方におすすめのヘアスタイルです。
前髪は目の上でカットすることで、目力UP!

イメージ別ヘアカタログ:セクシー④

ふわくしゅセクシーな大人ボブ

前髪眺めの無造作ウェーブが、おしゃれでクールな女性を演出。
ワンカールで、耳にかけるとすっきりして、上品なボブヘアにも。

イメージ別ヘアカタログ:モード①

モード感いっぱいのマッシュボブ

ストレートと、パーマ。そしてアシンメトリーと、個性的なマッシュボブ。
周りの注目度もナンバー1!同じヘアスタイルにしたくないこだわりさんにおすすめ。

イメージ別ヘアカタログ:モード②

ナチュラルだからこそまねできないモード感

シンプルでナチュラル。何も手を施していないからこそできる究極のモード感漂うボブヘア。
おしゃれ女子必見のスタイルです。

ボブ必見!外国人風ゆるふわヘアスタイリングの方法

ボブヘアで誰でもあこがれる外国人風のゆるふわのアイロンを使ったテクニック方法を、動画で紹介されています。
ストレートに飽きた方は挑戦したいですね。

【かんたんヘアアレンジ】デートにぴったり。ボブの愛されハーフアップアレンジ

デートや結婚式などおよばれにピッタリな、ボブでもできるアップヘアを動画で紹介されてます。髪飾りを加えても華やかになりそう。

ボブはイメージ自由自在の万能スタイル♪

カタログでご紹介したスタイルをご覧いただいた通り、ボブはカラーや長さ、パーマ等によって印象やイメージがガラリと変わる他にないヘアスタイルです。
今回のカタログの他にも、自由自在のヘアスタイルだかろこそ種類もたくさんあり、ご自分に似合うボブヘアがきっと見つかるはずです。
美容師の方に相談しながら、あなたにピッタリなボブヘアを見つけてくださいね。

TOPへ