早く憧れのロングヘアになりたい!髪の毛を早く伸ばす方法とは?

髪の毛を早く伸ばしたいけど、どんな方法があるのかわからない方は多いのでは?実は髪の毛を早く伸ばすには正しいヘアケアと毎日の食事を見直す日強があるのです!どんな方法が髪の毛を早く伸ばすには効果的なのでしょうか?憧れのロングヘアに早くなりたいという方必見です!

髪の毛を早く伸ばすには長い期間が必要

女性にとって髪型や髪の毛はとても大切なものですよね。
髪の毛を切り過ぎたり、急ににロングヘアにしたくなったりすると髪の毛を伸ばすように考えちゃいますよね。

髪の毛を伸ばすには長さにもよりますが、ある程度の期間が必要ですよね。
毎日少しずつ伸びている髪の毛ですが、ショートのからロングまで伸ばすには2年以上かかるものです。

髪型には流行があり、ショートが流行りだすとショートヘアにする女性が多いですが、元々ロングだった方がショートにするとやっぱりロングに戻すために髪の毛を伸ばす方も多いのです。

早く髪の毛を伸ばす方法はある?

髪の毛は自然に伸びますが、できるだけ早く伸ばしたいという方もいるのでしょう。
髪の毛を早く伸ばす方法はあるのでしょうか?

髪の毛が伸びる早さには個人差があります。
早く伸びる方もいれば、時間がかかる方もいるのです。
それでも髪の毛をある程度早く伸ばす方法があるようです。

髪の毛を早く伸ばすには頭皮環境をよくすることがとても大切です!
髪の毛が生える頭皮の毛根は様々な影響を受けやすいのです。

髪の毛が生える毛根の環境をよくすることで髪の毛が早く伸ばすことが可能です。
早く伸ばすにはまず、頭皮の事を考えましょう。

髪の毛を早く伸ばす方法

髪の毛を早く伸ばすにも髪の毛と頭皮を健康な状態で伸ばしたいですよね!
なるべく髪の毛にダメージを与えるキレイな状態で伸ばす方法を紹介します。

カラーやパーマは避ける

髪の毛を早く伸ばすにはカラーやパーマなどの頭皮と髪の毛にダメージを与えるような施術は控える方がいいのです。
髪の毛にダメージを与えると髪の毛を切らないといけなくなるからです。

パーマやカラーは頭皮のトラブルの原因になることもあります。
美しい髪の毛を伸ばすにはできるだけ避けた方が良いでしょう。

熱いお湯で髪を洗わない

熱いお湯で髪の毛を洗っていませんか?
熱いお湯だと頭皮の皮脂を洗い場流してしまい、頭皮が乾燥しやすくなってしまいます。
髪の毛を伸ばすには熱いお湯で洗うのは控えましょう。

キレイな髪を早く伸ばすには頭皮にある程度の皮脂と水分が必要です。
乾燥した頭皮は頭皮トラブルが起きやすくなるのです。

ブラッシングに気を付ける

早く髪の毛を伸ばすには正しいブラッシングも必要です。
ブラッシングは上からしていますか?上からブラッシングすると力がかかり毛先を傷めてしまいます。

正しいブラッシングは毛先から行うことです。
毛先をブラッシングしてから上をブラッシングします。
正しいブラッシングをするとキレイな髪を伸ばすことにも繋がります。

美容師さんに相談する

髪の毛を伸ばす途中でも美容院へ行くこともありますよね。
美容院では美容師さんに髪の毛を伸ばしていることを伝えましょう。

美容師さんは髪の毛を状態を見てわかるので、このまま伸ばすとどうなるのか知っています。
美容師さんのアドバイスを参考にするのもおすすめです。

髪の毛を伸ばすにもカットは必要です。
毛先は特にダメージを受けやすい部分でもあります。
なるべくならカットしたくないですが、少しずつカットすると髪の長さには影響ないでしょう。

髪の毛を早く伸ばすには食生活の見直しも

髪の毛を早く伸ばすには食生活の見直しも必要です。
ダイエットは髪の毛を早く伸ばす妨げになってしまうのです。

髪の毛の状態は食事によって変わるとも言われているのです。
髪の毛を早く伸ばすには無理なダイエットをせずきちんと栄養を取るのが大切です。

タンパク質を多く摂る

髪の毛を伸ばすにはタンパク質を摂るのが欠かせません。
タンパク質を多く含むのは、肉や魚、卵、大豆製品、乳製品などを摂るのが良いのです。
特に卵が髪の毛を成長を早めるのに効果的です。

野菜

野菜の摂取も髪の毛を早く伸ばすには必要です。
特に緑黄色野菜を食事に多く摂り入れるようにするのは髪の成長には良いのです。

緑黄色野菜はビタミンが豊富です。
ビタミンは頭皮を健康に保つには必要な栄養素なのです。
頭皮が健康になってキレイな髪の毛は伸ばすことができるのです。

ストレスは頭皮と髪の毛に影響も…

ストレスを溜めることは頭皮の血行を滞らせ、髪の発育を妨げてしまいます。
美しい髪の毛を伸ばすためにはストレスを溜め過ぎないようにしましょう。

ストレス発散のために、適度な運動をしたり、お風呂で温まり気分をすっきりさせるのも効果的です。
自分なりの方法でストレスを発散して、早く髪の毛を伸ばすようにしましょう。

髪の毛を伸ばすには正しいヘアケアと食事改善で!

美しい髪の毛を早く伸ばす方法を紹介しました。
髪の毛を早く伸ばすには頭皮と髪の毛の健康が不可欠です。
頭皮の血行を良くし、食事で栄養をしっかり摂ることでツヤのある美しい髪の毛が生えてくるのです。

TOPへ