大人の女は、バンダナを上品にアレンジして色味をプラス【参考画像】

バンダナは、ヘアアレンジだけに使えるものだと思っていませんか?実はバンダナは、使い勝手抜群のアイテムです。大人の女性は、上手にバンダナで上品に色味を取り入れています。今回は、様々なバンダナアレンジ方法を参考になる画像と共に紹介致します。

バンダナアレンジ・様々な巻き方で使えるアイテム

バンダナを使ったヘアアレンジは、アイディアや工夫次第で、色々な使い方が可能です。変身自在のバンダナなので、一枚あるだけでもファッションコーデの味方になってくれる存在と言えます。

ダンス女子にも人気なバンダナヘアバンド。高めの位置でおだんごにした髪に太めに巻いたバンダナがストリートっぽく仕上がります。

バンダナでカチューシャ風アレンジも可能です。髪をまとめながらも、ヘアスタイルのアクセントにもなるのでおすすめです。

バンダナを取り入れたヘアアレンジは、ショートヘアからロングまで使える、ヘアアレンジです。頭全体を覆い隠すような巻き方をすることで、日差しから守ってくれる役割も果たします。

ショートヘアは、バンダナアレンジで華やかに

ヘアアレンジのバリエーションが少ないショートヘアスタイルでも、バンダナアレンジを取り入れる事が可能ので、物足りなさや華やかさが欲しい時には、バンダナを取り入れることをおすすめします。

外などで活動的になりたい時にも、バンダナアレンジはおすすめです。崩れにくいアレンジの髪型とも言えるので、活動的になりたい時などにもおすすめです。

レトロな大人の女性も演出できる、バンダナアレンジ。カジュアルなガーリーテイストに仕上がります。サングラスとの相性もいいですね。

海外のおしゃな大人の女性は、シンプルなカジュアルコーディネートに、さらりとバンダナを取り入れたアレンジで、アクセントをプラスしています。

普段の三つ編みにバンダナを取り入れたアレンジ

編み込みアレンジにバンダナをプラスするとおしゃれな雰囲気に仕上がります。意外と手軽に出来るのに、手の込んだアレンジに見えるのも嬉しいですね。

スカーフがヘアアクセに早変わり!?スカーフ編み込み C CHANNEL ヘアアレンジ

実際に三つ編みとバンダナ・スカーフなどを使った、アレンジ方法を紹介している動画となっております。参考にしてみて下さい。

髪の毛とバンダナで三つ編みアレンジ☆後ろで三つ編みをすると80年代な雰囲気に仕上がります。バンダナをプラスするとさらにレトロ感のあるカジュアルスタイルにおすすめです。

Braid with Bandana Hair Arrange 三つ編みにバンダナを混ぜるやり方

こちらが三つ編みに、バンダナやスカーフなどを取り入れて、アレンジを行う方法の紹介動画となっております。普通の三つ編みに比べて華やかな印象です。

おだんごを作るときにバンダナを入れ込んだアレンジはすごく難しそうなのに、意外と簡単に出来るアレンジとなっております。存在かがありつつもお上品です。

バックに大きな編み込みを作ってもおしゃれに仕上がります。バンダナを一緒に編み込むとキチンと感のヘアに個性もしっかり出せます。

【リボンを使ったヘアアレンジpart2】編み込みまとめ プラスリボン!

こちらはリボンを取り入れた際のアレンジ方法の紹介となっておりますが、基本的なやり方は一緒なので参考になると思うので、動画を載せておきます。

バンダナアレンジは、首元に入れても、おしゃれ

バンダナやスカーフの柄を活かすように、大胆に巻いてあげる事でバンダナの存在感を発揮させます。柄見せがポイントと言えます。

バンダナをチョーカーのように、アレンジを加えてもおしゃれにしあがります。上品なスタイルにちょい足しを、行うだけ印象が変わります。

これからの春夏の季節に最適な、バンダナアレンジとなっていおります。爽やかなコーディネートに仕上がります。

バンダナ=頭に巻くものという概念が覆された瞬間ともいえます。手元にバンダナがある人は、試しに鏡の前で行ってみてもいいかもしれません。

手首や腕に取り入れたバンダナアレンジも魅力的

アクセサリーなどの代わりに、バンダナを手首や腕に取り入れるアレンジ方法もおすすめです。色鮮やかなバンダナが、華やかにしてくれます。

海外からこのバンダナンのアレンジ方法が、流行って日本まで来たと言われています。さり気なく色合いを取り入れられるので、これからの季節、特に使えそうですね。

こちらは、両腕にバンダナアレンジを取り入れた方法となっております。腕などを出す夏の時期にピッタリなアレンジでは、ないでしょうか。

バンダナアレンジは、バッグにも使って印象をガラリと変える

バッグのアクセントとして、バンダナやスカーフなどを簡単に巻いてあげるだけでも、バッグそのものの印象を変えてくれます。

バッグの持ち手部分に、バンダナやスカーフなどを巻いてあげると華やかに仕上がります、バッグの色合いなどと合わせる事が、ポイントです。

バックをファッションに合わせたい時や、少しバッグに飽きてきた時なども、バンダナを取り入れたアレンジで、気分を変えてみるのもおすすめです。

バンダナアレンジを取り入れた服装・コーディネート

シンプルマリンスタイルにバンダナをプラスするだけでとってもおしゃれで目を引くコーデに。シンプルポニーテールとの相性が抜群ですね。

柄物を上手に組み合わせた、鮮やかなコーディネートにバンダナを手首に取り入れた、アレンジコーデとなっております。

こちらのシャツを取り入れた、カジュアルになり過ぎない大人のコーディネートに、バンダナを首元に取り入れた、アレンジとなっております。

【まとめ】バンダナアレンジで、ファッショナブルに

上品に一点投入

今回は、様々なバンダナアレンジを紹介してきました。バンダナで上品に、普段のコーディネートに一点投入して鮮やかさをプラスしてみませんか?流行りのカラーなどもバンダナやスカーフだと取り入れやすいので、おすすめです。

TOPへ