童顔で七変化できるメイクと髪型のやり方を盛り沢山で公開中

童顔はコンプレックスに思われる方もいるかもしれませんが、ベビーフェイスとも呼ばれ周囲から羨ましがられる顔立ちです。メイクや髪型で童顔は、大人っぽくも、ベビーフェイスを活かした可愛らしさも出すことができるので、活かせるメイクと髪型をご紹介します。

童顔女性のメリットを活かそう

童顔とは子供っぽく見られる顔立ちのことで、ベビーフェイスとも呼ばれています。童顔を活かしたふんわり優しいメイクから、童顔には見えない大人っぽいメイクまで色々紹介していきます。

メンズにも人気の童顔メイク

ルージュ

童顔メイクの色使いは、淡いピンクが鉄則です。ルージュは赤ちゃんの唇のようにプルプルさせると可愛らしい雰囲気が出せます。

アイライン

アイラインは、目じりにボリュームを持ってくると、垂れ目効果が優しい表情の童顔になります。

黒髪女性でも童顔に見えないメイク

黒髪で童顔だとどうしても幼く見えがちですが、アイラインで目の周りを囲むようにメイクをすると、クールで大人っぽい表情が作れます。

大人っぽいメイク

アイラインは少し長めに引いて、目じりで少しはねあげると良いようです。切れ長でセクシーな印象ですね。

ブラウンメイク

アイシャドウはブラウン系でまとめると、大人っぽく落ち着いたメイクにする事ができ、黒髪でも童顔ぽくなりません。

童顔に似合う髪型 ショート・ボブ

毛先がくるんっと大胆にカールしたボブスタイルは、童顔さんがより一層可愛らしく見える髪型です。前の毛を目の上で切りそろえるのもポイントです。

まるで外国の少女のような雰囲気の髪型です。ガーリーテイストが好きな人には特におすすめです。エアリーな感じがとてもキュートですね。

くしゃくしゃっとした柔らかな髪の毛に短めな前髪が可愛らしい髪型です。こんな髪型が似合うのは、童顔ならではですよ。

童顔さんは元々目や輪郭が丸い傾向にありますが、髪型も丸を意識するとなんともかわいらしい印象になれます。男子受けもよさそうですね。

童顔に似合う髪型 ミディアム・ロング

ショートでも、ミディアムでも、ロングでも、厚めの前髪は童顔さんに本当に良く似合います。ストレートでもウェーブヘアでもGOOD。

ざく切りのようなランダムな前髪バングもお似合いです。童顔さんは、前髪のアレンジの幅が広いので色々試してみてもいいですね。

童顔にストレートヘアはモテます。清楚な雰囲気を強調したいなら黒か暗めな髪色で、明るめのカラーなら、お人形さんみたいな可愛らしさになれますね。

童顔を大人っぽく見せたいならこんな髪型

ちょっと長めの前髪が童顔さんに良いスパイスになっている髪型です。斜めに流すことで、落ち着きのある大人っぽさと可愛らしさが両立しています。

童顔さんに良く似合う丸みのあるラインのボブスタイルも、前髪に分け目をつけて、おでこを出してあげると大人可愛く変身できます。

外国人のくせ毛をイメージしたようなラフ感のあるウェーブヘア。内巻きだけじゃなく外巻きもミックスすると、童顔さんも大人びてみえます。

髪をかきあげた仕草が人目を引きつけてしまいそうな髪型です。おでこを大きく出して、すっきりとさせることで、童顔さんも憧れの大人セクシーさを手に入れられそうです。

ふわふわの可愛らしいミディスタイルも、耳かけをすることでぐっと大人っぽい髪型に変わります。流しバングも色気があって素敵です。

ストレートヘアにする時も、童顔を生かすなら前髪を残して、大人っぽく見せたいなら、斜めに流したり、分け目をつけるのが良さそうです。

童顔さんに似合う髪型アレンジ

定番のポニーテールを崩して、ふわふわくしゅくしゅのルーズなまとめ髪にする髪型アレンジです。おでこを全開にしているので、童顔さんの可愛らしさと大人っぽさが程よく出ます。

ポニーテールを低めの位置で結ぶと、ほど良い抜け感のこなれた大人レディーな髪型になります。結び目のゴムの周りに髪を巻きつけるとお洒落なポニーテールになります。

童顔さんと言えばツインテールが良く似合うのですが、子供っぽく見えがちなので、それが嫌な人は、耳より下の位置で結うのが大人っぽく見えておすすめです。

ツインテールに三つ編みや編み込み、ねじりをプラスすることでも大人っぽい髪型へと変化します。慣れれば時間もかからないですし、トライしてみてはいかがでしょう。

前髪を立たせたカールスタイルは大人っぽくセクシーに見えるアレンジです。メイクを控えめにすればケバくもなりません。

サイドアップもすっきり見えておすすめの髪型アレンジです。前髪を流して、少し低めの位置で作ると大人っぽい印象になります。ヘアアクセをつければ雰囲気変幻自在です。

童顔のメイクと髪型 まとめ

いかがでしたか?

童顔だからこそ、そうじゃない人より似合う髪型を楽しむのも良いですし、大人っぽさをミックスするのも素敵ですね。色々楽しみましょう。

TOPへ