この春大注目♡みんなから愛されちゃう流し前髪の切り方♡♡

この春注目の流し前髪の切り方をここでご紹介します。あたたかくなってきたのでヘアも春気分に変身。春は誰からも愛される石原さとみさんのような流し前髪がオススメです♡不器用さんでもできちゃう簡単な切り方をここで紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

みんなから愛される流し前髪♡

最初にいくつかの可愛い流し前髪をご紹介♡
切り方の前になりたいイメージを見つけて!

愛され流し前髪の代表♡

みんなだーい好き石原さとみさん♡
失恋ショコラティエのサエコの流し前髪に憧れたはず!!可愛く変身して春を満喫しましょう。

大人セクシーな流し前髪♡

女の子の憧れ♡こじはるさん。
大人セクシーな印象にも流し前髪が似合います。デートスタイルなどにいいですね。

ショートヘアにも流し前髪♡

幼くなりがちなショートカットも、流し前髪なら大人な印象に♡社会人さんにオススメ。この春思いっきって切るのもいいですね。

人気のボブヘアにも流し前髪♡

昨年から引き続き人気のボブヘア!今年は外ハネも人気のようです。内巻き、外ハネヘアのボブにも流し前髪がぴったり似合います♡

ゆるふわヘアにぴったり!CUTEな流し前髪♡

春のイメージにぴったり。ふんわりとした流し前髪がとっても可愛いですね。
男性、女性どちらのうけもイイはず♡

あなたのなりたいイメージは見つかりましたか?
次からは切り方に向けての内容です。

流し前髪にするために必要なものはこれ!

・ヘアカット用のはさみ
・すきばさみ
(これは必要な方のみで大丈夫!)
・コーム
・ダッカールピン

これさえあれば流し前髪を作れちゃう♡
みんなが持っているものばかり!!

切り方のポイント!

失敗して気分が落ち込まないためにもここを読んでおきましょう。素敵な流し前髪にするために大事な切り方の注意点です。

切り方ポイント①

・前髪は必ず髪が乾いてる状態!
前髪を濡らしてカットすると乾いた時に「思った以上に短いかも・・・」ということになります。

切り方ポイント②

・最初はちょっとづつ、ちょっとづづ切ること!
もし失敗してしまっても、ちょっとの長さだから美容室にかけこめば修正してくれます。
また、すぐに伸びて、自分で再チャレンジも可能です♡

切り方ポイント③

・髪の毛をひっぱってカットしないこと!
ひっぱる切り方だとバランスがわるくなったり、短くなりすぎます。
おさえる(支える)程度にしてカットしましょう。

切り方ポイント④

・ハサミを縦にいれること!
ハサミを横に入れるとぱっつん前髪の原因に。縦に入れることで毛先がバラバラになり、より自然なカットラインになります。

以上が切り方のポイントです。このポイントを忘れずに愛され流し前髪を手に入れましょう♡

Let's TRY!さっそく流し前髪の切り方をご紹介♡

切り方①

前髪を整えます。

寝癖などがついた状態ではきれいにカットできないので始める前に整えておきます。
一度霧吹きなどで前髪を濡らしてからドライヤーでブローします。
流し前髪を作るときは、まず流したい方向と反対側に流れるようにブローしてから流す方向へブローするときれいに整いますよ。

切り方②

前髪の幅や厚さを決めます。

前髪の幅は左右の黒めの外側の幅を目安にするとバランスよくなります。
頭頂部と左右の黒目の外側を結んだ三角形のラインを基本にして髪の量を多くしたり少なくしたり調節してください。

切り方③

ダッカールで留める。

サイドの髪を間違えて一緒に切ってしまわないようにとめておきましょう。

切り方④

毛流れをきちんと整える

前髪の表と裏、両方からとかすこと。
きれいな毛流れをつくってからでないと、切り終わったあとガタガタになってしまいます。

切り方⑤

いざ切ってみましょう!

流し前髪は流したい方向と逆にコームで引き出しながら切っていきます。左から右に流してる髪は左側に髪を引き出しながら切っていきます。

ちょっとずつ調整していきましょう。
コームをスッとを下にぬいたら、飛び出てるところなどを切って調整していきます。愛され流し前髪までもうすぐ!

切り方⑥

サイドをつなげる

長さだけ切って終わりだと、野暮ったい印象に。
好みの長さまで切り終えたら、ダッカールを外してサイドの髪の毛と繋がるように整えます。
この切り方ひと手間を加えるだけで流し前髪がなじみます。

切り方の手順は分かりましたか?
あなたもこれで春ヘアを手に入れて、みんなから愛されること間違いなし♡♡

流し前髪の切り方を動画でおさらい♡

切り方の説明で分かりにくかった方にもオススメです。
動画で丁寧に切り方の説明をしているので分かりやすいです。
また、切り方の記事で分らない部分があればこちらで切り方をチェックもできますよ。
これなら不器用さんでも安心。これを見てLet's TRY!

切り方が少し違ったバージョンです。
こちらの切り方の動画も丁寧なので自分にあった切り方で試してみてください。

おまけ♡流し前髪のアレンジをご紹介♡

簡単流し前髪アレンジその①♡

前髪の重さと編み込みのタイト感の
バランスがとってもキュートです。
さわやかな印象ですね!

下のイラストで流し前髪アレンジのやり方をのせています。

1 髪を7:3に分けて3側の毛をねじってピンでとめます。
2 7側の前髪はすこしゆるめのカーブをつけてピンで固定します。
3 後ろ側の毛はゆるく手ぐしで表情をつけるようにワックスでもみこみます。
4 流し前髪アレンジ完成!
上級者なら全体を軽くコテで巻いて
ワックスを揉み込めばエアリーに♡

簡単流し前髪アレンジその②♡

1 前髪を斜めに分けとり、丸みをつくるように流しながらピンで留めます。
2 トップの毛を斜めから分けとります。
3 ねじって毛先をピンで留めます。
4 流し前髪アレンジ完成♡

簡単流し前髪アレンジその③♡

1 後ろから前髪をざっくりと前に持ってきて斜めわけをつくります。
2 サイドをねじってからピン留めして、後ろの髪で隠します。
3 すべて手ぐしでふんわりとまとめるのがポイント♡
4 流し前髪アレンジ完成♡

簡単流し前髪アレンジその④♡

超簡単!!前髪を横に流しサイドをバレッタやピンで止めるだけです。バレッタなどの種類によって流し前髪アレンジもいろいろと広がりますね。

簡単流し前髪アレンジその⑤♡

これも超簡単!!ヘアバンドをつけるだけ♡サイドやトップを少し引き出し、コテで巻けば流し前髪アレンジもオシャレになりますね。

簡単流し前髪アレンジその⑥♡

あえて何もしないのもあり!!
シンプルにコテで巻くだけ♡ふんわり横に広がる流し前髪がとっても可愛いですね。

TOPへ