学校向けヘアアレンジ!短時間でできるのにおしゃれで可愛い

学校生活って何かと規則や規定が多いものです。おしゃれな女子は、その中でいかに可愛くおしゃれを楽しむか考えていますよね。今回はそんな学生さんに向けた学校でも使えるヘアアレンジを紹介します。ヘアアレンジを取り入れてあの娘に差をつけてみましょう。

学校の校則に違反しないヘアアレンジが知りたい!

学校に行くと規則や規定によって、なかなかヘアアレンジを楽しむことができない学生も多いですよね。

でも、学校の規則や規定に違反しないのに、おしゃれで可愛いヘアアレンジがたくさんあります。

そこで、ここからは学校生活で使えるヘアアレンジを色々とご紹介していきます。お気に入りのヘアアレンジを試してみてくださいね。

学校生活で使える簡単ヘアアレンジ~ショートボブ編~

ショートボブだとなかなかヘアアレンジがないように感じますが、編み込みをプラスするだけで、画工生活が楽しくなるヘアスタイルを楽しむことができます。

ねじりショートヘアアレンジ

ショートボブのヘアアレンジは、ねじるだけで、とても可愛らしい髪型にすることができます。これなら、学校の規則にも違反していませんね。

ショートボブ前髪ヘアアレンジ

ショートボブなら、前髪編み込みヘアアレンジがおすすめです。ヘアアクセサリーが使えないなら、ピンで留めるだけでもおしゃれな髪型になります。

ショートボブで髪が長めなら、サイドをねじってとめるだけでも、おしゃれなヘアアレンジを楽しむことができます。

ショートボブまとめ髪

ショートボブはそのままでも可愛いですが、イメチェンするならまとめ髪のヘアアレンジもおすすめです。

学校生活で使える簡単ヘアアレンジ~ミディアム編~

ミディアムお団子ヘア

ミディアムヘアも、お団子のヘアアレンジならいつもと違う印象を与えることができます。ダウンスタイルが多いなら、たまにはアップスタイルにしてみましょう。

ミディアムポニーテール

学校のヘアアレンジで、ポニーテールは定番と感じますが、逆毛を立ててボリュームを出すとおしゃれで可愛いヘアアレンジにすることができます。

ミディアムヘア前髪アレンジ

ミディアムヘアをヘアアレンジするなら、前髪を編み込むだけで簡単におしゃれで可愛いヘアスタイルにすることができます。

ミディアムヘアサイドシニヨン

ミディアムヘアのヘアアレンジを学校で楽しむなら、サイドシニヨンがおすすめです。学生服にもよく似合うヘアアレンジです。

ツインお団子ヘア

学校で楽しめるヘアアレンジは、ツインお団子ヘアです。ミディアムヘアなら簡単に作ることができますよ。

学校生活で使える簡単ヘアアレンジ~ロング編~

ロングヘアで三つ編みヘアアレンジ

学校でも使えそうなおさげの三つ編みヘアアレンジです。トップの高い部分から編み込みしつつ、三つ編みしているのがポイントですね。

ロングヘア三つ編み組み合わせ

ロングヘアで三つ編みを作って、一緒に組み合わせるとおしゃれで可愛いヘアアレンジを楽しむことができます。

ポンパドールとツインテール

ロングヘアなら、ポンパドールとツインテールを組み合わせてヘアアレンジもおしゃれです。大人っぽさも出すことができます。

ロングヘアサイドゆる編み

学校のヘアアレンジで、ロングヘアならサイドゆる編みがとてもおしゃれで可愛いです。編み込みは黒髪にもよく似合いますね。

ロングヘアならフィッシュボーン

学校で楽しむヘアアレンジは、ツインテールもいいですが、フィッシュボーンがおすすめです。素敵な編み込みで、他の子に差をつけることができます。

学校生活で使える簡単ヘアアレンジを動画で!

ゆらゆらの学校でつかえるヘアアレンジ講座

学校で使えるヘアアレンジを丁寧に紹介しています。やり方も簡単なので、動画を参考に試してみてください。

学校でも出来るヘアアレンジ 一人で出来る簡単へアアレンジ36

学校の規則を守っているヘアアレンジです。これなら、おしゃれで可愛いので、毎日の学校生活が楽しくなりますよ。

校則が厳しくてもOKなヘアアレンジ!ポニーテールアレンジ!!

崩れにくいヘアアレンジです。これなら、体育の授業でも、おしゃれなヘアアレンジを楽しめますね。

【ルンルン気分で学校へ行きたくなる】高校生(JK) 簡単ミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアを学校で楽しめるヘアアレンジにしています。やり方も難しくありませんので、試してみてくださいね。

カリスマ高校生の髪型特集!オシャレ番長が学校で可愛くアレンジ! ビューティTV ヘアセット簡単 ビューティTV ヘアセット簡単

学校におすすめのヘアアレンジがたくさん紹介されています。今まで、紹介できなかったものもあるので、チェックしてみてください。

学校生活で使える簡単ヘアアレンジを楽しもう!

いかがでしたか?
学校生活で使える簡単ヘアアレンジが色々とありましたね。ショートからロングまで色々とあるので、自分に似合うものを取り入れて楽しんでみましょう。

TOPへ