イメージチェンジしてみない?ロングヘアの人へ贈るヘアアレンジ集

綺麗に伸ばされた髪の毛は女性から見ても憧れるものです。せっかくロングヘアと言われる長さまで伸ばしたのならヘアアレンジにも挑戦してみませんか?ロングヘアのアレンジ方法は一番、豊富な種類があるといっても過言ではありません。今回はそんなロングさんに向けたアレンジ集!

イメージチェンジしてみる?ロングヘアアレンジをご紹介!

ロングヘアにしたらヘアアレンジを楽しんで…と思いながら髪を伸ばす女性も多い事かと思います。ですが、いざロング丈の長さになったらアレンジもせずそのままって人も少なくはありません。今回は、せっかくなのでロングヘアの人に向けたヘアアレンジをご紹介!

◇男女共に人気の高い『ロングヘア』

男女ともに昔から人気のある定番の髪型がロングヘアといっても過言ではありませんね。
女性らしい雰囲気を出してくれる髪型として人気が高いですね。

◇さまざまな表情を魅せてくれる『ロングヘア』

格好良くクールな印象にも、パーマなどを取り入れて可愛らしい印象にもそして上品な大人の女性へと演出してくれたり、ロングヘアの魅力のひとつかもしれませんね。

◇ヘアアレンジの種類が断トツで多い『ロングヘア』

髪の長さが長い分さまざまなヘアアレンジを行えるのがロングヘアスタイルのこれまた良い点ではないでしょうか?ひとつの髪型でさまざまな髪型に挑戦できちゃいます。

海外女子はアレンジがお好き?ロングヘア アレンジ集 三つ編み編

【ロングヘアアレンジ】綺麗なシルエットが魅力的

丸みの帯びた綺麗なシルエットが特徴的なロングヘアアレンジとなっております。
パッと見た感じ難易度の高そうな髪型に見えますが、工程の画像をみていると出来そうな気もしてきますね。

髪型で華やかさや上品さをプラスする事ができそうですね!
日本の女性ではあまり見かけないヘアアレンジも魅力的です。

【ロングヘアアレンジ】三つ編みがポイント

三つ編みが出来ればなんとかできなくもなさそうなロングヘアアレンジとなっております。
これひとつ押さえておけば、結婚式やイベント事などのヘアスタイルに迷う事はなさそうでうです。

【ロングヘアアレンジ】おさげの三つ編みから…

おさげの三つ編みからヘアアレンジが始まり最終的な綺麗なまとめ髪に変身したロングヘアアレンジのヘアスタイルとなっております。大人っぽいん服装とも合いそうで期待が持てますね!

三つ編みが出来るだけでも、これだけの種類のヘアアレンジが可能なロングヘアってなんだか少し得した気分!?

【ロングヘアアレンジ】人気の団子ヘアとの融合

人気の高いヘアアレンジの団子ヘアと三つ編みが融合されたロングヘアアレンジのヘアスタイルとなっております。三つ編みが入るだけで印象が変わりますね。

海外女子はアレンジが上手!?まだまだあります。ロングヘアアレンジ集

【ロングヘアアレンジ】三つ編みの様で三つ編みじゃない!?

パッと見た感じ三つ編みにも見えますが、少し変わった個性的なロングヘアアレンジのヘアスタイルとなっております。複雑だけれど完成された髪型は綺麗にまとまっていますね。

【ロングヘアアレンジ】今、話題の『くるりんぱ』

今、話題でよくヘアアレンジでとりいれられている『くるりんぱ』を取り入れたロングヘアアレンジのヘアスタイルとなっております。綺麗な団子ヘアの完成です。意外と手軽に出来そうなのでチャレンジしてみてもいいかも!?

手軽に出来るヘアアレンジは、忙しい時間の無い朝や子育て中の主婦の強い味方ですね!
髪型をきちっと朝決めるだけで気分も変わり、気持ちよく一日が過ごせるかもしれません。

【ロングヘアアレンジ】ロングからボブに変身!?

ロングヘアまで伸ばしていると髪を切りたくなることもしばしば…そんな時に使えるパッとみるとボブスタイルに見えるロングヘアアレンジとなっております。綺麗なボブのシルエットを上手に再現!

【ロングヘアアレンジ】『くるりんぱ』からのお団子ヘア

こちらのヘアアレンジは、ロングヘアよりも短い長さの人も出来そうなアレンジとなっております。くるりんぱをするような要領ですれば綺麗なまとまったお団子ヘアのようなシルエットに!

ヘア小物を上手く使った ロングヘアアレンジ

【ロングヘアアレンジ】ハーフアップ

ハーフアップのロングヘアアレンジに『△』のデザインのヘアアクセサリーが控えめでありながらも存在感を放っています。シンプルだけれどセンスを感じますね。

ヘア小物と上手にヘアアレンジを組み合わせる事によってセンスUP!に繋がりますね。

【ロングヘアアレンジ】髪が邪魔に感じた時は…ささっと

ロングヘアまでの髪の長さがあると髪が邪魔に感じる事もあるかもしれませんね。
そういう時にささっと、このようによくみかけるヘアピンで止めてあげるといいかもしれませんね。時短で出来るアレンジです。

このお手軽感は嬉しいポイントですね。
可愛らしいヘア小物(バレッタ)などで取り入れるとさらにおしゃれな感じは出せるのではないでしょうか?

【ロングヘアアレンジ】リボンを取り入れて…

割と安くで簡単に手に入るリボンを取り入れたロングヘアアレンジのヘアスタイルとなっております。自分が好きなリボンを買ってきて取り入れるので、ヘアアクセサリーよりも探しやすいかもしれませんね!

【ロングヘアアレンジ】ヘアピンを使って

普段よく見かけるヘアピンで、可愛らしくモチーフを使ったりしておしゃれ感を出すのも全然ありです。ロングヘアアレンジと上手く組み合わせるのがコツです!

芸能人のロングヘアアレンジに注目

【ロングヘアアレンジ】石原さとみ

今流行りのざっくりとまとめたロングヘアのヘアアレンジをお披露目してくれたのは石原さとみさん。艶っぽさがイイ感じででていますね。

【ロングヘアアレンジ】石原さとみ

他にもリボンのシルエットが印象的なロングヘアアレンジもドレスと合わせて登場です。
ボリューム感もあり存在感も抜群の印象ですね!

芸能人のヘアアレンジを見ていますとファッションに合わせて上手にヘアアレンジをとりいれている模様です。参考になる部分もあるかと思いますのでロングヘアの芸能人の髪型に注目してみるのもいいかも!?

【ロングヘアアレンジ】佐々木希

今流行りのルーズ感柔らかなシルエットが特徴的なひとつ結びのロングヘアアレンジとのヘアスタイルとなっております。シンプルですが愛らしい雰囲気は前回です。

【ロングヘアアレンジ】佐々木希

こちらもゆるめの柔らかなシルエットが印象的なロングヘアアレンジとなっております。
ドレススタイルとの相性が良さそうなヘアアレンジとなっております。

【まとめ】ロングヘアアレンジで十分に楽しめる!?

◇髪を切らずにイメージチェンジが可能◎

ロングヘアスタイルなら髪を切らずにさまざまなヘアスタイルに挑戦したりして全体のイメージチェンジをすることが可能です!せっかくなら楽しんでから髪を短くしても遅くはなさそうです!

TOPへ