季節感を髪型にも 夏のコーディネートに使えるヘアスタイルをご紹介

夏と言えば、気温の熱さだけではなくイベントなども多く色々な面で”熱い”季節でもあります。そんな夏のコーディネートにピッタリな季節感を感じるヘアスタイルをご紹介したいと思います。夏に向けてのお気に入りのヘアスタイルが見つかるかもしれません。

夏のコーディネートに使えるヘアスタイルをご紹介!

気候の熱さだけではなく、さまざまなイベント事も多く色々な面でも”熱い”夏。
自然と夏のコーディネートにも力が入る事かと思います。
今回は、これからの季節にピッタリなヘアスタイルをご紹介です。

◇定番の春夏アイテム

定番の春夏アイテムファッションと言われているアイテムがこちら。
こういったアイテムを取り入れる事を想像しつつ夏らしいヘアスタイルをチョイスするといいかもしれませんね!

◇派手カラー派手柄ワンピも多い夏

派手カラーや派手柄のおしゃれなワンピースが多く発売されるのもこの季節、夏!
涼しげなヘアアレンジを取り入れるのか、さらさらとなびくヘアスタイルで女子力UP!?

夏を感じるヘアスタイルの芸能人をチェック!

【夏ヘアスタイル】田中美保

軽やかなヘアカラーとショートヘアスタイルが夏らしさを感じさせてくれるヘアスタイルとなっております。田中美保さんのショートヘアスタイルは女子からの支持が厚いですよね。

夏のファッションアイテム『麦わら帽子』を上手に取り入れてさらに夏らしい季節感をプラスしたコーディネート・ヘアスタイルに!

【夏ヘアスタイル】森絵梨佳

今流行りのざっくりまとめ髪のヘアアレンジを取りいれた夏らしいヘアスタイルとなっております。柔らかい雰囲気の髪型が女性らしさを出してくれます。

【夏ヘアスタイル】長澤まさみ

夏女のイメージが強い爽やかさも女性らしい艶感もある長澤まさみさんのショートヘアスタイルは夏のお手本にしたいヘアスタイルのひとつではないでしょうか?

首元がすっきりしているショートヘアスタイルは夏場の涼しげなコーディネートなどに期待が持てますね!

【夏ヘアスタイル】新垣結衣

こちらも夏のイメージが強い爽やかなイメージの新垣結衣さんのヘアスタイル。
動きのある柔らかなシルエットのボブスタイルは、夏の着こなしとの相性も良さそうですね!

夏のヘアスタイルは 『髪』に動きをつける!?

【夏ヘアスタイル】軽やかな髪色とフォルムはいつだって男のコたちの大好物♡

軽やかなシルエットが魅力的な夏らしさも感じるヘアスタイルとなっております。
髪の毛に動きがあることで軽やかな雰囲気に仕上がりますね。

【夏ヘアスタイル】思わずさわりたくなるようなゆるふわガーリーロング

愛らしいふんわりとした柔らかなカールが印象的なヘアスタイルとなっております。
髪に動きを出して柔らかさと軽やかさを取り入れた夏の愛らしい着こなしに期待です。

甘い雰囲気の髪型に思わず惚れてしまう人も多いかも!
マキシ丈ワンピースなどとの相性も良さそうでわくわくしちゃいますね♡

【夏ヘアスタイル】ヌケ感とツヤが今っぽい、外国人風ショート ♡

今トレンドのぬけ感をとりいれた夏らしい爽やかな髪に動きのあるショートヘアスタイルとなっております。カラーリングも明るめなので元気な印象ですね!

夏はナチュラルに決める! 大人なヘアスタイルを目指して

【夏ヘアスタイル】誰からも好かれるナチュラル&ヘルシーショート♡

シンプルなシルエットが大人っぽさと女性らしさを感じさせるヘアスタイルとなっております。暗めの髪色ですが重たい印象もなく軽やかで夏にピッタリなヘルシーなヘアスタイルです。

【夏ヘアスタイル】トップのボリュームで女子度UPした華やぎショート

髪に動きのあるシンプルなシルエットの華やかな印象のショートヘアスタイルとなっております。大人の女性といった感じの雰囲気に仕上がっております。

ショートヘアスタイルでも柔らかなウェーブを取り入れる事によって軽やかな女性らしい雰囲気をとりいれる事ができます。夏のカジュアルなコーディネートでも女性らしさを演出出来そうですね。

夏と言えば『花火大会』に『お祭り』!お祭りにも使えるヘアスタイル

【夏ヘアスタイル】「はんなりゆるお団子」

あまりきっちりと結び過ぎない緩い感じが魅力的な浴衣との相性も抜群の夏のヘアスタイルとなっております。うなじに思わず色気を感じます。

【夏ヘアスタイル】女っぷり浴衣ヘア ロング1「はんなりゆるお団子」

実際に、夏に使える浴衣と似合うヘアスタイルのヘアアレンジ方法を説明したどうがとなっていますので、あまりヘアアレンジが得意ではない人でも出来ちゃうかも!?

浴衣と合わせるヘアスタイルどうしよう…とお悩みのあなた必見な夏のヘアスタイル・ヘアアレンジだと思います。日本人らしい艶感がちらり。

【夏ヘアスタイル】巻き込むボブアレンジ

ぱっと見た感じボブスタイルに見えますが、実はロングヘアくらいの長さはある髪型を夏らしいさを感じさせるヘアスタイルにヘアアレンジです!

【夏ヘアスタイル】女っぷり浴衣ヘア ミディアム1「巻き込みボブ風アレンジ」

先ほど紹介した夏に使える浴衣にも似合う事間違いなしなヘアスタイルのヘアアレンジ方法の紹介動画となっております。これでうーんっとイメージチェンジしちゃいましょう!

夏のイベントを楽しむ!夏らしいヘアスタイル・ヘアアレンジ

【夏ヘアスタイル】無造作ひとつ3つ編み

夏らしい爽やかな服装と合う印象のロングヘアのヘアアレンジスタイルとなっております。
涼しげな夏にピッタリのヘアスタイルに簡単に変身です!

【夏ヘアスタイル】「無造作ひとつ3つ編み」

先ほど紹介した夏にイベント事にもピッタリなヘアスタイル・ヘアアレンジの方法の紹介動画となっております。

夏はやっぱり、気候も暑いということもあり爽やかな結んだヘアスタイルが一番人気のある様子です。ロングヘアの人は結ぶことによって艶感も生まれる気が致します。

【夏ヘアスタイル】ふわふわニュアンスお団子

夏のイベント事や華やかな席での活躍が期待出来そうなヘアスタイルとなっております。
柔らかいふわふわとしたシルエットが魅力的ですね。今ドキをきちんと押さえた髪型です。

【夏ヘアスタイル】「ふわふわニュアンスお団子」

夏はイベント事が多い季節なので、こういったヘアスタイル・ヘアアレンジは活躍する機会が多いかもしれません。詳しくヘアアレンジの説明を紹介してくれていますので参考にしてみて下さい。

【まとめ】夏らしいヘアスタイルで、おしゃれを楽しもう

出典:http://m3q.jp

◇夏にピッタリなヘアスタイルで

夏のコーディネートにもピッタリなヘアスタイルで、今年の『夏』夏まつりや夏フェスなどのイベントごとやアウトドアにも活躍させてみて下さい!
夏ヘアスタイルで気分を上げちゃいましょう♡

TOPへ