実はアレンジでアシメ感を一番出しやすい最強のヘアスタイル ボブ!

結ぶには短く、アレンジもちょっと自信がない。。。そんなことは全然ありません!ワンサイドだけ耳にかけアシメにするだけで左右のバランスが一気に変わるので、ボブスタイルの印象を変えてくれます。おとなっぽくも・かわいらしくもなれちゃう、あなただけのアシメボブを!

海外セレブもアシメボブ

ハリウッドでも、続々とボブにする女優が増えています。
ロングからばっさりとカットすることで、
がらっと印象を変えるだけでなく、役の幅も広がっているようです。

ブロンドの陰影も素敵

長めのラフなアシメボブ。
シャープな輪郭に軽くふんわりかかるヘアスタイルも、ボブの魅力です。
まさにオトナ女性。

手ぐしで変化 アシメボブ

時間のない朝、
ささっと手ぐしで決まって、手抜きに見えないのも魅力のひとつのボブスタイル。

ショートボブ

パーマをかけたラフなアシメボブ。
分け目をぱっきりしても、ラフにくしゃっとしても・・・
オトナっぽく・かわいらしく・時にボーイッシュに色々変化を楽しめます。

オトナボブ

全体にパーマをふわっとかけ、柔らかさを出したほんのりアシメボブ。
パーマのおかげで、オンザも子供っぽくなりません。
サイドのおおげさになりすぎないほんのりのアシメもオトナポイントです。

ニュアンスボブ

ゆるいくせ毛のようなニュアンスパーマのアシメボブ。
長めの前髪が、かわいらしさの中にも、
落ち着いた印象を与えてくれます。

ダークカラー アシメボブ

モード アシメボブ

落ち着いたカラーに、大胆なアシメ前髪のボブスタイル。
お手入れらくちんなのに、
手を抜いて見えない素敵なオトナモードのボブ。

小悪魔 ボブ

クールビューティーな黒髪ボブ。
オンザではなく、アシメにした前髪が、
クールビューティーに、小悪魔要素をプラスしています。

ライトカラー アシメボブ

ゆるっとボブ

肌なじみのよいヘアーカラーに、ふんわりパーマのアシメボブ。
フェイスラインに沿った前髪で、
なだらかに変化を付けることでよりガーリーになります。

ワンサイドボリューム ボブ

ライトカラーの陰影がパーマで強調されたアシメボブ。
外国の子供のようなくるくるパーマなのに子供っぽくならないのは、
トップス・サイドの大胆なアシメで、ワンサイドのボリュームを押さえているからです。

シンプルなボブヘアからアシメボブに変身

最初から、アシメボブにしていなくても、
簡単に大きく印象を変えることが出来ます。

シンプルボブヘア

the 王道ボブスタイル!
ふわっとパーマのかかった毛先が軽やかなかわいらしい雰囲気のヘアスタイル。
それが、一瞬で・・・

アシメボブになりました!

耳にかけるだけのあっという間アレンジ。
たったそれだけなのに、印象ががらりと変わりアシメボブの完成です。

自分の顔の左右で、なんとなくこっちの方が好きという方はありませんか?
好きな方の耳を出すことでより良い印象を与えることも出来ます。

左右でこんなに印象が変化

たった耳にかけるだけのボブアシメ。
耳にかけた側・・・知的でクール
耳にかけない側・・・ガーリー

シーンで使い分けるのも楽しいです。

サイドカラー アシメボブ

カラーによるアシメボブ

カラーで変化をもたせたアシメボブ
いきなりアウトサイドは、ちょっと勇気が・・・という方は、
インナーから始めてみてはどうでしょう?
インナーカラーだけですと、オンとオフの切り替えもスムーズですし、
耳にかけた時の変化も楽しみのひとつです。

ワンサイドピンアレンジ アシメボブ

長さが足りないと、アレンジをあきらめないで!
実は、ほんのひと手間で色々と変化を楽しめるのです。

オトナ ガーリー

前髪が比較的長めの方にもってこいのアレンジです。
前髪をサイドにゆるっとたゆませピンで留め、
サイドのヘアをねじって留めていくだけで簡単アシメボブの完成!

すっきりピンアレンジ

ワンサイドに流すだけじゃなく、
ピンで留めることでさらにタイトにオトナっぽくなります。
サイドを耳にかけピンで留めるだけで、あっという間にアシメボブの完成!

ゆるっとピンアレンジ

顔周りをすっきり見せたい時には、
ふんわりとねじりあげサイドをピンで留めるだけでアシメボブの完成!
シンプルながらもゴールドのアメピンが印象的です。

ワンサイド編み込み アシメボブ

かんたんな編み込みのやり方

ヘアアレンジをあまりしたことがなく、
編み込みっといわれても・・・
という方、必見です!
簡単アシメボブが完成!
すごく簡単なので、朝の時間がない時の寝癖隠しにももってこいです。

短めぱっつんの方には、タイト編み込みでオトナ感

前髪を残しつつのサイド編み込みは、子供っぽくなりがちですが、
編み込みのふんわり感を押さえて、タイトめに編むことでオトナっぽく仕上がります。
編み込みでサイドのボリュームを調節しつつ、
オトナアシメボブの完成!

前髪をなんとかしたい

前髪全部を編み込んでいくことで、
下ろすにはちょっとじゃまになってしうし、かといって耳にもかけれず・・・
の中途半端さを、解消します。
編み目を、ゆるめることでガーリーに。
編み目を、タイトにすることでオトナっぽく。
雰囲気を変えやすいアシメボブの完成!

ふんわり編み込みでかわいらしさアップ

前髪もサイドにかけて長めになっていて、サイドから見た時に斜めのラインがはっきりするので、フェイスラインをすっきり見せてくれます。
編み目のボリュームを出すことで、すっきりとしつつも、全体の印象はふんわりとかわいらしくまとまります。
オトナガーリーアシメボブの完成!

ヘアアクセでかわいらしく

仕事先や、きりっと見せたい時には、
編み終わりを目立たないピンでとめてオトナっぽくも素敵ですが。
デートや、お買い物など、ちょっとかわいらしくヘアアクセをつけることで印象が変わります。
バッグにしのばせて、仕事終わりに気分を変えるのもいいですね。
ヘアアクセ選びが楽しくなるアシメボブの完成!

さぁ!あなただけのアシメボブを☆

次の髪型どうしようかと迷っていた方、
ボブが似合わないと今まで敬遠していた方、
いかがでしたか?

アシメにすることで、ボブスタイルの幅が広がり、
より似合うボブが見つかるようになったのではと思います。

TOPへ