ルーズさが色っぽい!簡単に出来るかき上げ前髪の作り方をチェック

前髪をざっくりとかき上げた、ルーズさがとっても色っぽいかき上げ前髪。でもなかなか上手く立ち上がらなかったり、すぐ落ちてきてしまって全然キマらないなど、イマイチ作り方が分からない!という方必見。簡単に出来るかき上げ前髪の作り方を、ツール別にご紹介します。

かき上げ前髪が女っぽかわいい!

かき上げ前髪の火付け役の芸能人といえば、
中村アンさん。
ヘルシーな美しさと、自然に溢れる女性らしさは、まさに憧れの的!
そんな中村アンさんの魅力は、何と言ってもその絶妙なかき上げ前髪。

作り込みすぎないナチュラルなかき上げ前髪は、女らしくてとっても素敵!
でも、自分でやろうとしてもなかなか上手くいかないことも。

そんなナチュラルかわいい中村アンさんのような、自然なかき上げ前髪の作り方をご紹介します。
髪の長さがあれば実はとっても簡単なので、必見です!

ドライヤーで作るかき上げ前髪の作り方

前髪の根元をしっかり濡らす

まず髪の毛の根元に、水などをスプレーしてクセを取ります。
この時、しっかり根元から濡らすことが、かき上げ前髪を綺麗に作るポイントです。

温風で一気に乾かす

温風で前髪を後ろに向かって乾かしていきます。
前向きに髪の毛が生えている人は、最後に押さえるように温風をかけます。
そして、そのまま冷風に切り替えて冷まします。
髪は冷めた時にしっかりクセがつくので、しっかりと冷めてから手を離しましょう。

さらに流す方向と逆にブローで定着

それでも立ちあがりが弱い人は、前髪を流したい方向とは逆に流し、温風をかけます。
その後、冷風にして冷まして定着させます。
髪が柔らかい方にオススメの作り方です。

完成

これでかき上げ前髪の完成です。
ドライヤーで作るというと、自分でやるのは難しいイメージですが、これなら簡単に出来そうですね!

プラスワンポイント

仕上げにブラシを使ってブローすれば、毛先に流れが出て柔らかい感じになります。
ブラシづかいが苦手な方は、ドライヤーのみで作る方が簡単です。

カーラーで作るかき上げ前髪の作り方

ベースを作る

前髪の根元を水やスプレーで濡らし、流したい方向とは逆に分けてドライヤーで乾かします。
ここまでは、ドライヤーで作るかき上げ前髪の作り方と同じです。

カーラーで巻く位置を決める

カーラーで巻く時、前髪をきっちり分けてしまうと跡がついてしまうことも。
そうならないように、分け目はジグザグにしておくのがオススメ。

カーラーは二段使い

頭に対して垂直になるように、二段に分けてカーラーを巻いていきます。
かき上げ前髪に必要な根元の立ち上がりをしっかり定着させるために、きちんと根元まで巻いていきましょう。

ドライヤーで定着させる

カーラーを巻いた部分に、ドライヤーで1分くらい温風を当てます。
そのあと冷風で冷ましてはずすか、化粧などをして自然に冷めるのを待ってカーラーを外します。

完成

仕上げに、他の部分と手で自然になじませれば完成です。
忙しい朝の時短スタイリングには、ドライヤーよりカーラーでのやり方が向いているかもしれません。また、髪型のキープもしやすいですよ。

ストレートアイロンで作るかき上げ前髪の作り方

かき上げ前髪を作りたい部分の毛束をとる

かき上げ前髪を作りたい前髪と、トップの髪の毛をざっととります。
この時、立ちあげたい部分のみをとることがポイント。

ストレートアイロンで外巻きする

ストレートアイロンを外巻きにするように滑らせます。
特に、根元部分はテンションをかけてしっかり滑らせていきましょう。

毛先も外巻きに

前髪の毛先も外巻にしていきます。
この毛先の一手間が、より自然なかき上げ前髪を作るポイントなので、しっかり外巻きにしましょう。

完成

巻いていた方とは逆に流したら、かき上げ前髪の完成です!
あとは手でなじませるなどして、自分の好きなかき上げ前髪に整えましょう。

かき上げ前髪の作り方を動画でチェック

かき上げ前髪は、思ったより簡単に作れます。
ポイントは根元をしっかり立ち上げること。
より詳しいかき上げ前髪の作り方を、動画でもチェックしていきましょう。

ドライヤーで作るかき上げ前髪の作り方

アイロンで作るかき上げ前髪の作り方

カーラーで作るかき上げ前髪の作り方

かき上げ前髪のオシャレなアレンジヘアスタイル集

かきあげ前髪を少しアレンジするだkで、もっとオシャレな髪型に大変身!
大人っぽさももっと引き立つようになります。

しっかり目にセットしたかき上げ前髪と、なじませるようにしっかり目に巻いたミディアムロングヘア。
全体に動きのある、オシャレなヘアスタイルですね。

顔に少しかかるようにセットすれば、色っぽい雰囲気になります。
前髪にはあえてスタイリング剤はつけず、ナチュラルなままにしておくのがオススメ。

ボブ×かき上げ前髪の組み合わせは、女っぽさ抜群!
ヌーディーな色っぽさを感じるヘアスタイルです。

ストレートロング×かき上げ前髪は、エキゾチックな雰囲気に。
前髪は巻かなくても、根元をしっかり立ち上げておけばOKです。

かき上げ前髪でいい女風ヘアスタイルに

かき上げ前髪はそれだけでいい女度アップ!メンズからの注目度もアップです!

ぱっつんやポニーテールのような髪型からでも作ることはできてとっても簡単なので、早速チャレンジしてみてくださいね。

TOPへ