芸能人のヘアスタイルを参考にしちゃおう!セミロング画像集

おしゃれやヘアスタイルなどの流行に敏感な芸能人のへスタイルに注目!今回は、その中でもセミロングのへスタイルの芸能人に焦点を当てていきたいと思います。一番素敵なセミロング姿を見せてくれるのは、どの女性芸能人なのか気になるところです。

芸能人のセミロングのヘアスタイルを参考にしちゃおう

今回は、流行に敏感な芸能人のヘアスタイルの中でもセミロングの女性芸能人に焦点を当ててヘアスタイルをチェックしていきたいと思います。

セミロングの長さのおさらい

芸能人のセミロングをチェックする前に、セミロングについて少しおさらい!
基本的にセミロングの長さは、『毛先型から五センチ未満』のことを指すらしいです。

女性にとって一番無難な長さの髪とも言われているようです。
2000年代は茶髪のセミロングが流行り。2010年以降は黒髪のセミロングが流行りました。

概ね肩に触れる程度~脇の下までの長さの髪型。ミディアムヘアーより長くロングヘアーより短い。

出典:http://dic.pixiv.net

記述によって多少の差はありますが、ミディアムヘアとロングヘアスタイルの中間の髪G多と考えて良さそうです。

【芸能人セミロング】 早見あかり

【芸能人セミロング】茶髪×センター分け

こちらの芸能人セミロングは早見あかりさん。
黒髪のイメージが強い彼女ですが綺麗な色合いのブラウンのセミロング姿にも惹かれてしまいました。

独自の雰囲気を備え持つ早見あかりさん。
歳を重ねるごとに大人の女性の魅力が増しているように感じます。
シンプルだけれども魅力的なセミロングは参考にしたいですね。

【芸能人セミロング】簡単ひとつ結び

こちらの芸能人セミロング姿は、早見あかりさんのセミロングを簡単ひとつ結びにしたヘアアレンジスタイルとなっております。今ドキのぬけ感・ルーズ感がポイントです。

【芸能人セミロング】カーチューシャをIN

こちらの芸能人セミロング姿は、早見あかりさんのカチューシャを取り入れた前髪をあげたヘアアレンジスタイルとなっております。顔全体がよく見えるスタイルでさっぱりとした印象です。

【芸能人セミロング】佐々木希

【芸能人セミロング】黒髪ハーフアップ

こちらの芸能人セミロング姿は佐々木希さんです。
黒髪のセミロングをハーフアップにした女性らしくも愛らしいヘアスタイルを披露しております。

清楚な愛らしい女性という言葉を人として表すとこのようになるのかもしれませんね。
白のドレス姿にハーフアップのヘアアレンジがいい感じでマッチしております。

【芸能人セミロング】簡単ひとつ結び

こちらの芸能人セミロング姿は、佐々木希さんの簡単ひとつ結びのヘアアレンジ姿です。
さらっと取り入れられたシンプルなヘアスタイルがこれまた魅力的です。

【芸能人セミロング】黒髪×耳かけ

こちらの芸能人セミロング姿は、佐々木希さんの片方の耳にサイドの髪をかけた大人っぽいセミロングとなっております。大人っぽさの中に必ず愛らしさを感じるのも佐々木希さんならではのように感じます。

【セミロング芸能人】 堀北真希

【セミロング芸能人】センター分け×セミロング

こちらの芸能人セミロング姿は、女優の堀北真希さんです。
今までショートヘアのイメージが強かった彼女ですが、ぐーんと大人っぽいイメージになった印象です。

ショートヘアスタイルだった堀北真希さんが好きだった方も多いことかと思いますが、歳を重ねるごとに大人の女性の魅力も漂うようになってきましたね。
セミロングスタイルも素敵だと思います。

【芸能人セミロング】簡単ひとつ結び

こちらの芸能人セミロング姿は、堀北真希さんの簡単ひとつ結びのヘアアレンジスタイルとなっております。サイドの髪の柔らかい感じが女性らしさを演出しています。
最近は、さらっとひとつ結びを取り入れている人も多い様子です。

【芸能人セミロング】きっちりまとめ髪

こちらの芸能人セミロング姿は、堀北真希さんのきっちりとした印象のまとめ髪のヘアアレンジヘアスタイルとなっております。先ほどとはまた違った印象で、凛とした感じが魅力的であります。

【芸能人セミロング】 有村架純

【芸能人セミロング】前髪あり×セミロング

こちらの芸能人セミロングは、有村架純さんのナチュラルなセミロングのヘアスタイルとなっております。すこし毛先の部分にレイヤーが入ったところが特徴です。

愛らし柔らかな雰囲気の有村架純さんに虜になる人も多いことでしょう。
可愛い感じのセミロングを取り入れたければ有村架純さんセミロングに決まり!?

【芸能人セミロング】おフェロ風に

こちらの芸能人セミロング姿は、有村架純さんのおフェロ風セミロング姿となっております。普段の黒髪とはまた印象がガラリと変わったヘアスタイルとなっております。
少し色っぽさをプラス♡

【芸能人セミロング】和服アレンジ

こちらの芸能人セミロング姿は、有村架純さんの和服と合わせたセミロングのヘアアレンジヘアスタイルとなっております。まとめ髪にヘアアクセサリーを上手く取り入れた髪型となっております。

【芸能人セミロング】 新垣結衣

【芸能人セミロング】柔らかなセミロング

こちらの芸能人セミロング姿は、新垣結衣さんのナチュラルな柔らかいシルエットのヘアスタイルとなっております。この自然体な感じが好評のようです。

ロングヘアにミディアムヘアなどさまざまな髪の長さを取り入れている印象の新垣結衣さんですが、どの長さの髪型もうまくまとまっているところがまた凄いですね。
幅広く色んな髪の長さが似合う印象です。

【芸能人セミロング】パーマを取り入れたセミロング

こちらの芸能人セミロング姿は、新垣結衣さんのパーマを取り入れた黒髪のセミロング姿となっております。パーマを取り入れただけでまた違った印象に見えますね。

【芸能人セミロング】お団子ヘア

こちらの芸能人セミロング姿は、新垣結衣さんのトップの方に結んだお団子ヘアアレンジのヘアスタイルとなっています。普段とはまた一味違った魅力を感じる髪型とファッションも魅力的♡

【芸能人セミロング】 石原さとみ

【芸能人セミロング】柔らかなセミロング

こちらの芸能人セミロング姿は、石原さとみさんの柔らかいシルエットのセミロング姿となっております。シースルーバンクもポイントではないでしょうか?軽やかで柔らかい印象で可愛らしさUP!

今、女性だけではなく男性からの支持も厚い石原さとみさんもセミロングを取り入れているひとりでした。もうすでに、参考にしてヘアスタイルに取り入れている女子も多いかもしれませんね。

【芸能人セミロング】アップヘア

こちらの芸能人セミロング姿は、石原さとみさんのアップヘアのヘアアレンジヘアスタイルとなっております。きっちりとまとめすぎずに柔らかな感じでまとめるのがポイントですね。

【芸能人セミロング】個性的なアップへア

こちらの芸能人セミロング姿は、石原さとみさんの個性的なシルエットの編み込みを取り入れたアップへアアレンジスタイルとなっております。ヘアアレンジを加えるだけでかなり印象が変わりますね。

【まとめ】セミロング芸能人のいいとこ取りしちゃおう

◇いいところを参考・真似しちゃおう!

実際にセミロングスタイルを取り入れている芸能人の髪型を参考にいいとこどりして自分の髪型に活かしちゃいましょう!ヘアアレンジ方法やカラーリングなども参考になりますね。

TOPへ