【2016最新】今年の春に流行るのはこれ!海外で大注目の髪型8選!

2016年もまだ始まったばかりですが、海外では既に今年流行の兆しを見せている髪型が次々と紹介されています。春のコレクション会場でも、モデルたちがこぞって最新の髪型を披露していました。今回はそんな海外で今年絶対流行るといわれている髪型8選をご紹介致します!

海外で今年絶対流行する!最旬の髪型8選

今季のNEXTトレンドは多種多様!

海外のコレクション会場では、各ブランドが各々今年絶対に流行る髪型を披露していました。
その種類は非常に豊富で、春らしく軽やかでHAPPYなものが中心です♡
まずは髪型から春のトレンドを取り入れてみましょう!

ねじりヘアーにも注目が

次からご紹介する、海外の最新髪型8選からは漏れてしまったものの、今季は”ねじりヘアー”にも注目が集まっています。
簡単なのに凝って見えるこの髪型は、アレンジ力も高いので、マネして損はありません!

今季オススメの、
海外で流行中の髪型8選をご紹介致します♪
数あるNEXTトレンドの中から、
今回は日本人にも似合いやすく、
簡単に取り入れやすいものを特にピックアップしました!

【2016最新髪型】これからは”ウォブ”の時代が到来!【海外】

日本では最近ロングボブ、略してロブが注目されていましたよね。
今海外では、次のボブトレンドである”ウォブ”が大流行の兆しを見せています。
”ウォブ”とは、wavy(ウェービー)+bob(ボブ)のこと。
つまり、ウェーブのかかったボブヘアーのことを指します!

テイラー・スウィフトの大人ウォブ

ボブヘアーがお馴染みの、海外歌手テイラー・スウィフト。
早速最旬髪型の”ウォブ”を披露しています。
前髪を作りたい方にはオススメのウォブスタイルです♪

エマ・ストーンの上品ウォブ

とてもフェミニンで上品な印象を与える、エマ・ストーンの髪型。
大人の女性に挑戦しやすい、ウォブスタイルではないでしょうか?♡
柔らかい印象も与えてくれます。

【2016最新髪型】”ディップダイ”が引き続き流行の予感!【海外】

日本ではグラデーションヘアーと呼ばれることの多いこの髪型。
海外では、”Dip-dye(ディップダイ)”、
または”Ombre hair(オンブレヘアー)”と呼ばれています。
つまり、毛先だけ色を変えてグラデーションを付けるカラーリングのこと。
今季も引き続き、人気があります!

毛先だけなら大胆なカラーにも挑戦出来る!

皆さんも1度はピンクや青、紫などの大胆なカラーリングに憧れたことはありませんか?
あるいは、もっとベーシックな明るい茶色や金色など…。
海外で人気継続中の髪型”ディップダイ”には、それを可能にする魅力があります!
毛先だけなら、明るいカラーリングも取り入れやすいのではないでしょうか?

髪型をアレンジした時が可愛い♡

”ディップダイ”のもう1つの魅力は、髪型をアレンジした時にあります!
毛先だけ別のカラーに染めているから、どんなアレンジをしても、キレイな色合いが混ざり合って、とても可愛いんです♡
まるでヘアエクステを付けているように見えませんか?

【2016最新髪型】メイクだけじゃない!髪にも”ストロビング"を!【海外】

”Strobing(ストロビング)”というメイク技術をご存知でしょうか?
効果的にハイライトを入れ、肌をキレイに見せるメイク方法のことです。
そのテクニックが今季海外では、髪型にも使用されています!
髪の毛にハイライトカラーを入れることで、髪をより一層美しく見せてくれます。

ジジ・ハディットはヘアー”ストロビング”の第一人者!?

海外で大人気のモデル、ジジ・ハディット。
彼女はいち早く髪型に、”ストロビング”を取り入れました。
髪の毛にハイライトカラーを入れることで、ただでさえ美しいブロンドヘアーに、更に立体感がプラスされていると思いませんか?

ラフなスタイリングにもニュアンスを

ラフな髪型でも、キレイで立体感のあるスタイリングが簡単に実現する”ストロビング”。
ただハイライトを入れているだけなのに、一気に垢抜けることが出来ます。
仕事上あまり髪の毛を派手に染められない方にも、光の加減で明るく見せているような印象を与えられるのでオススメですよ!

【2016最新髪型】カラーは光沢のある”ローズゴールド”が可愛い♡【海外】

ヘアカラーで今海外人気No.1なのが、
かすかに光沢のある”ローズゴールド”♡
昨今海外ではクールなシルバー系のカラーや、
明るい紫などが流行っていましたが、
今季は温かみのあるこちらのカラーに注目が集まっています!

シエナ・ミラーの流行最先端ヘアー

海外セレブのシエナ・ミラーは、今季流行の髪型を多数組み合わせています。
その中でも特に目を引くのは、光沢感のある”ローズゴールド”のカラーリング。
あまりローズピンク感が強くないので、初めての人にも取り入れやすいのではないでしょうか?
ゴールドとローズピンクの”ディップダイ”スタイルでもありますね。

アシュレー・オルセンの大人CUTEな”ローズゴールド”

海外で絶大な人気を誇る双子のオルセン姉妹。
姉のアシュレーは早速海外で流行中の、”ローズゴールド”ヘアーを披露しています♪
大人っぽさと少女っぽさのMIX感が絶妙な、とても美しいヘアカラーですね!

ロージー・ハンティントン=ホワイトリーの甘めカラーリング

海外でトップモデルとして活躍中のロージー・ハンティントン=ホワイトリーは、とても甘めな”ローズゴールド”カラーを選んでいます。
大人っぽい顔立ちとの対比が可愛いです。

【2016最新髪型】”三つ編み”がランウェイで大活躍!【海外】

昔から馴染みある髪型の1つである”三つ編み”。
今季はその”三つ編み”ヘアーが海外で再注目を浴びています。
勿論、おさげのようなスタイリングではなく、
最旬のオシャレな髪型として蘇っていますよ!

”三つ編み”を何本も作るのがトレンド

1本の”三つ編み”でアレンジするのではなく、複数本の”三つ編み”を使用した髪型が今季のランウェイトレンドの1つです。
こちらも、数本の”三つ編み”を束にして、ハーフアップにしています。

変わり種”三つ編み”にも注目!

従来の単純な”三つ編み”だけでなく、少し複雑な”三つ編み”にも、海外のコレクション会場では注目が集まっていました。
こんなテクニックを身につければ、グッとオシャレ度が高まる髪型になりますよね。

【2016最新髪型】手を加えていないナチュラルな髪型が逆に新しい【海外】

海外では”Go your own way”と呼ばれる、この髪型。
整髪料などを使用せず、自分のありのままの髪型でいることが
逆に新しいとしてランウェイでは注目されていました。
ヘアアレンジが苦手な方には朗報かも…!?

寝起きのような髪型もモードに変身

海外で注目を浴びている”Go your own way"ヘアー。
まるで寝起きのように見える髪型も、ランウェイ会場で見ると、モードとして完成しています。
日常でここまで取り入れるのは、少し難しいかも知れませんね…。

自分の生まれつきのクセを生かして

日本人は海外の人に比べてクセ毛の割合が多いと言われています。
しかし、今季流行の”Go your own way"ヘアーは、そんな自分らしいクセ毛を生かして愛そうというポジティブなもの。
流行中の今こそ、自分のクセを思い切り生かした髪型が素敵かもしれませんよ♪

【2016最新髪型】”トロピカルモチーフ”にくぎ付け!【海外】

今春は大きなモチーフを髪の毛に付けるのが
ランウェイでは大人気でしたが、
そんな中でもひときわ人気を博していたのが”トロピカルモチーフ”です♡
今年はとことん目立てて可愛い”トロピカルモチーフ”を取り入れてみませんか?♡

”トロピカルモチーフ”でピュアな魅力を引き出して

まるで神話の登場人物かのような、”トロピカルモチーフ”をメインにしたこちらの髪型。
メイクも薄めにすることで、更に神聖でピュアな雰囲気になっていますね。
リゾート地で、サラリとしたマキシワンピースにこんなヘアアレンジなんて、最高に可愛いのでは♡

フラメンコダンサーのように情熱的にも

今春の海外ランウェイでは、フラメンコダンサーを髣髴とさせる、ラテン要素たっぷりの”トロピカルモチーフ”使いにも注目が集まっていました。
先ほどの写真とは対照的に、こちらはメイクもバッチリと。
”トロピカルモチーフ”に負けていませんね♪

【2016最新髪型】小顔効果も絶大!”ツイスト”ヘアーが大人気!【海外】

海外では、小顔効果が絶大の”ツイスト”ヘアーが大人気です!
日本でいうところの、お団子ヘアーですね♪
今季はルーズなお団子ヘアーではなく、
すっきりとキレイにまとめたコンパクトなものが流行っています。

女性を美しく見せてくれる”ツイスト”ヘアー

非常にノーブルな女性らしさを出してくれる、”ツイスト”ヘアー。
女性の輪郭だけでなく、首周り全てを美しく見せてくれる髪型だと思いませんか?
一味違うこんな凝ったアレンジの”ツイスト”なら、デートなどの特別なシーンにもピッタリです。

日常使いにはこんな”ツイスト”も

本当に簡単にまとめただけの手軽な”ツイスト”も、海外ランウェイでは多く見られました。
これならヘアアレンジが苦手な方にもオススメです♪
普段着に合わせても、どこか凛とした雰囲気を作り出してくれます。

まずは髪型から!一足先に春の風を感じて♡

海外で流行中の髪型8選をご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか?
春の髪型はどうしようか、
そんな悩みを抱えている方の参考になると嬉しいです♡

春はイメージチェンジの大チャンス!

寒い冬が終わって、周囲の気持ちも明るく軽やかになる春。
1年で最大のイメチェンの季節だと思いませんか?♡
今年1年新しい自分になって気分を盛り上げたい方は是非、海外で流行中の髪型を取り入れてみて下さいね♪

TOPへ