【2016年版髪型】注目・流行のヘアスタイルを押さえておくべし!

2016年今年、注目・流行のヘアスタイルをまとめてご紹介!流行りのヘアスタイルが簡単に押さえる事が出来ちゃう!?あなたはどの流行りの髪型を取り入れて今年のおしゃれを楽しみたいですか?魅力的な髪型が勢ぞろいで目移りしてしまう事間違いなしです。

今年、注目・流行の髪型を押さえておこう!

今年もまだまだ始まったばかり、ヘアスタイルもファッションも思う存分楽しみたいですよね。今回は2016年、注目・流行りの髪型をご紹介です。

人の印象を左右する髪型は重要なポイント

人の印象を左右する部分の髪型は、ファッションだけにとどまらず重要なポイントだといえます。流行りを上手にとりいれて今年は、今までにないくらいファッションを楽しんじゃいましょう!

【流行髪型】2016年は、ショートもロングも『ブラウンカット』

『ブラウンカット』とは、毛先をまっすぐに切りそろえられてヘアスタイルのことを言います。

ルイヴィトンの春夏コレクション

今年流行りの髪型と言われているブラウンカットを取り入れた髪型が今年の春夏コレクションのモデルのヘアスタイルでも多く見られました。こちらは、人気の高いルイヴィトンのコレクションの様子です。

【流行り髪型】ブラウンカットを取り入れた切りっぱなしボブ

こちらは、今年流行りの髪型のブラウンカットを取り入れた切りっぱなしのボブスタイルの髪型となっております。日本人の黒い髪とも相性抜群です。

ブラウンカット=切りっぱなしの毛先と考えて良さそうです。

【流行り髪型】かきあげバンクとの相性も

今年流行りのブラウンカットを取り入れたショートボブスタイルの髪型となっております。
ブラウンカットとかきあげスタイルは、大人の女性の雰囲気も出してくれるおすすめの組み合わせです。

【流行り髪型】ナチュラルなシルエットも魅力的

今年流行りの髪型、ブラウンカットを取り入れた切りっぱなしのロングヘアスタイル。
切りそろえられた毛先が自然と外ハネしたりする感じも楽しめ、またそこが魅力のひとつとなっているように感じます。

シンプルでありながらも個性的な雰囲気もあるブラウンカットを取り入れた髪型は洗礼された美しさを感じるヘアスタイルの一つです。

【流行髪型】切りそろえられた重量感もポイント

今年流行りの髪型と言われているブラウンカットを取り入れたショートマッシュヘアスタイル。なんと言ってもシンプルなシルエットに髪の重量感がワンランク上のおしゃれ感を出してくれます。

流行りのハットスタイルともおすすめ

流行りのハット帽のコーディネートにも期待

流行りの髪型のブラウンカットを取り入れた髪型は、トレンドのハット帽を取り入れたファッションコーディネートとの相性も期待大です。

【流行髪型】今年の流行りは、前髪はセンター分けで!!

前髪を中心・真ん中から分けるヘアスタイルのことを指します。

【流行り髪型】カットラインで魅せるセンター分けロング

シンプルなシルエットの今年流行りのセンター分けの前髪を取り入れた髪型となっております。大人っぽい切り口がポイントで大人可愛いをセンター分けで表現!とスタイリストさんは語ります。

きっちりまとめたり、トップにボリュームをだしたりなどアレンジや表情も豊かにできるセンター分けスタイルの髪型はおしゃれを楽しむ女性の味方となってくれそうです。

【流行り髪型】SAORI 外国人風☆ラフウェーブ×パーマスタイル

ルーズ感も注目度の高い髪型のひとつであります。
流行りのセンター分けを意識しつつ抜け感の感じる柔らかな動きのあるパーマがポイントだとヘアスタイリストさんが語ります。

【流行り髪型】柔らかロブ-スケルトンアッシュベージュ

流行りのセンター分けの髪型を取り入れたワンレンスタイルのボブとなっております。
かきあげの前髪にもアレンジすることが出来るので、ひとつの髪型で二度楽しめます。

【流行り髪型】90'S ニューヨーク ストリートヘア

今年流行のセンター分けを取り入れたPOPなショートヘアスタイルの髪型となっております。クールかつPOPな愛らしさも感じ取れる髪型ですね。ツーブロックを取り入れた横から見ても美しいヘアスタイルだとヘアスタイリストさんは語ります。

センター分けのシンプルなヘアアレンジも◎

センター分けを取り入れたヘアアレンジもいい感じ

今年流行のセンター分けを取り入れたヘアアレンジも、これからの季節の軽やかなファッションにも期待が持てそうな印象です。

【流行髪型】インナーカラー・アクセントカラーを取り入れた髪型

内部の色だけを違う髪の色にすることが『インナーカラー』と呼ばれています。
また一部分だけ違う色の髪型にすることを『アクセントカラー』と言います。

【流行髪型】ボブスタイル×インナーカラー

今年流行の髪型と言われているインナーカラーを取り入れたボブスタイルとなっております。内側からちらりと見えるカラーがいいアクセントとなっていますね。

【流行髪型】ショートボブ×インナーカラー

今年流行の髪型と言われているインナーカラーを取り入れたショートボブスタイルとなっております。密かにお気に入りのカラーリングを入れて楽しんでみてもいいかもしれませんね。

黒めの髪色に金髪などの明るめのカラーをインナーカラーとして取り入れるのが人気が高い様子です。色の明るさの違いからお互い活かし合っているような印象です。

【流行髪型】ダブルカラーリング×外ハネボブ

今年流行りの髪型の切りっぱなしとインナーカラーダブルで取り入れた髪型となっております。派手目なカラーリングの下に濃い目のオレンジを加えるハイセンスな個性的なヘアスタイルとなっております。

【流行髪型】ミディアム×インナーカラー

ミディアム丈の柔らかな髪型にインナーカラーとセンター分けの前髪を取り入れた今年の流行りを押さえた髪型となっております。派手カラーでもインナーカラーやアクセントカラーなら取り入れやすいですね。

【流行髪型】切りっぱなしボブ×インナーカラー

こちらも流行りの髪型をダブルで取り入れたインナーカラーが映える髪型となっております。いいアクセントになっているのが一目で見てわかりますね。

マンネリになりやすい黒髪の人も派手目のインナーカラーやアクセントカラーを取り入れるだけで違った印象になります。

インナーカラーを意識したヘアアレンジも

【流行髪型】ショート×インナーカラー

今年流行りのインナーカラーを取り入れたショートヘアスタイルとなっております。
あえてインナーカラーを見せるような形でヘアアレンジなどを楽しんでいるのもOK◎

【まとめ】流行の髪型がどれもいい感じ…。

◇共通するのは『大人っぽさ』

流行の髪型に共通するのは大人っぽさ、色っぽさだと感じます。
ブラウンカットで大人の女性、センター分けで大人の女性に、インナーカラーで大人のチラ見せおしゃれです。

◇さり気なく流行を髪型に取り入れて

さり気なく髪型に流行を取り入れてコーディネートに今ドキ感をプラスしたいものですね。
魅力的な髪型が勢ぞろいの流行の髪型あなたは、どれを取り入れたいですか?

TOPへ