前髪は女の子の命♡失敗しない前髪選び・知恵をご紹介します。

前髪は女の子の命です。前髪で印象がガラリと変わりますよね!!一言で前髪といっても沢山のスタイルがあります。そこで今回は失敗しないためにも前髪の選び方やトレンドブローの仕方をご紹介します。知って得する女の子の為の前髪情報特集です!!!

女の子の前髪は大切!!

女の子の前髪は命♡といってもいいでしょう。
第一印象をどんなふうに見せたいかや自分に似合う前髪を選んでいますか??
メイクやファッションは研究しているけど、前髪は、、、という人も多いはず!!
今回は、自分らしい前髪を見つけて女の子らしさをアップさせるべく前髪の知識をご紹介します。

女の子♡前髪の選び方。

似合う前髪と、輪郭のコンプレックスを上手くごまかす前髪はほぼ同義です。まずは鏡をよく見て、顔の雰囲気を縦長に見せるべきか横長に見せるべきかを考えましょう。
前髪の種類は大きく分けて5種類
前髪の種類は、細かく分ければたくさんありますが大きく分けると5種類です。センター分け、サイド分け、ぱっつん、重め、軽め。まずはこの5種類を把握しておきましょう。

面長

重めの前髪で顔の面積を減らそう。

女の子♡前髪

顔が縦に長い傾向にある面長の人は、横のラインを強調するような髪型がお似合い。さらに、長めの前髪の存在感で縦長の顔をカバーします。イラストの上がO.K前髪、下がN.G前髪。

丸顔

センター分けで縦のラインを強調。

丸顔の人は丸く広がった頬のラインを隠し、代わりに額をしっかり見せて縦長効果を狙います。イラストの上①②がO.K前髪、下がN.G前髪。

ベース顔

丸顔の人とほぼ同じ傾向

女の子♡前髪

ベース顔の人は横に出っ張ったえらのラインをごまかすため、縦長に見せるような前髪を作ります。基本は上の丸顔の人と同じ系統と考えて良いでしょう。

ダイヤモンド型

額の狭さに気づかれないように注意。

女の子♡前髪

ダイヤモンド型の人は前髪を上のほうから多めに取り、狭い額を大きく見せましょう。
N.Gなのは、前髪の生え際が見えるような形。額の狭さに気づかれてしまいます。

逆三角形

女の子♡前髪 それぞれのイメージは??

それぞれの前髪のイメージと効果について知りましょう!!
第一印象の影響大です。

ぱっつん

女の子♡前髪 ぱっつん

一直線のようにまっすぐ切る前髪のこと。
可愛い、キュートな印象を与えます。
ぱっつんは、目を大きくみせる効果もアリ!

眉上ぱっつん

女の子♡前髪 眉上ぱっつん

眉毛の上でぱっつんにする前髪のこと。
元気な印象を与えます。若さアップ効果も。

重めの前髪

女の子♡前髪  重めの前髪

髪の毛の量を多くとる前髪のこと。
女性としての可愛らしさがありますよね。
重めに前髪を作ることで小顔効果にもつながります。

センター分け

女の子♡前髪 センター分け

真ん中から髪を真ん中で分けておでこが出る前髪のこと。
大人っぽい上品さや、クールなかっこいい印象を与えます。
美人、クールなどキリっとしたかっこいいスタイル。
おでこがでているので、顔が明るくなる効果があります。
また、前髪で顔のサイドを隠すので、小顔効果もありますよ♪

斜めに流す

女の子♡前髪 斜めに流す

斜めに片方に流す前髪のこと。
右に髪の毛を流すのと左に流すとでも印象が異なります!
どちらにしろ共通の印象としては大人っぽさを演出できます。

女の子♡前髪 セルフカットを動画でご紹介。

前髪だけで美容院に行くのなんてめんどくさい…。もうそんなときはセルフカットで思い通りの前髪を作っちゃおう♪慣れたら簡単にできちゃうし、お金の節約にもなるからとっても便利なんです

女の子♡前髪
誰でもできる!簡単カット!!
はさみとくしさえあれば誰でも簡単にカットできる基本のカットです。
斜めに流したい人むけです。

女の子♡前髪
前髪ぱっつんセルフカットをご紹介します。少しずつ着るのがポイントです。あとコームを使うとキレイなぱっつんができますよ。

セルフカット便利グッズ

ヘアカットブラシ

女の子♡前髪

全体的に髪をすきたいときはこのブラシを使うのが良いみたいです!
はさみでは難しかったヘアカットがブラッシング感覚で思いのほか、うまくカットできるサローネ・ヘアカットブラシです。

女の子♡前髪

前髪や横なんかの細かいところはこっちでやるのがオススメ♪
前髪や襟足などの部分的なカットに適しており、微妙な長さや量を、簡単に自然にボリュームコントロールできます。

女の子♡前髪 トレンドをご紹介!!

アシンメトリー(アシメ)

アシンメトリー(アシメ)とは、非対称。つまり、左右で長さを変えたスタイルのこと。前髪を斜めにカットして一方に流すスタイルが一般的で、オシャレ上級者さんにオススメの前髪です。

女の子♡前髪

思い切って眉上4センチ!直線よりもラウンド気味にカットすることでサイドの髪ともまとまりがよくなります。

女の子♡前髪

長さで整えるよりも、一方の量を少なくして透け感を増やすだけでもアシメに見えるので、初心者さんにオススメです。

女の子♡前髪

ショートヘアに合わせたアシメのショートバング。分ける方向を変えても楽しめるので、2度おいしいのも特徴♪

ストレートバング(ブラントカット)

「切りっぱなし」=「ブラントカット」が流行の2016年は
切りっぱなし感のあるストレートバングにも注目が集まっています。
モード感を出したいときは、後ろ側もブラントカットで
可愛さとミックス感を出したいときには、後ろ髪はゆるふわにすると
可愛い♡

女の子♡前髪

サイドの髪を外巻きに巻いて華やかに
前髪ストレートでケバくならない頑張りすぎないバランスが旬♡

女の子♡前髪

短めのストレートバングに重めのゆるふわセミロングヘア。
クールで可愛い!!カジュアルにも合うヘアスタイルに!!

センター前髪

シースルーバングの日本での火付け役だった石原さとみさんが前髪長めにしたことで、
前髪長めのばっくりセンター前髪が2016年は一層流行る予感です!!!

女の子♡前髪

石原さとみさんが「5時から9時まで」で見せたリップラインの前髪!!
美人さんに変身できちゃう!!

女の子♡前髪

ゆるウェーブのボブスタイル。前髪もウェーブさせて大人っぽい感じになりますよね。
ボブでも可愛くなりすぎない前髪です。クールな女の子になりたいならこれ!!

TOPへ