編み込みしたハーフアップが可愛すぎる♡ひと手間かけておしゃれに♡

上品で可愛いハーフアップ。ハーフアップに編み込みを加えるだけで可愛さ倍増です!華やかさもプラスされてお呼ばれや花嫁アレンジにも◎簡単にできる編み込みハーフアップをマスターしておしゃれ女子になりましょ♡編み込みハーフアップのやり方やアレンジをご紹介します!

簡単で可愛い♡編み込みハーフアップの魅力!

編み込みハーフアップの魅力

ハーフアップだけでも可愛い髪形ですが、ここに編み込みをプラスするだけで上品さや可愛さがまします。編み込みハーフアップしておしゃれに決めちゃいましょう。アクセサリーと組み合わせてアレンジしてみるもの素敵ですね。

【編み込みハーフアップ】編み込みのやり方

編み込みハーフアップの前に、まずは基本の編み込みのやり方をマスターしましょう♡

まずは髪の毛を少量すくって3つに分け、一通り交差させたら少しずつ毛束を追加して編んでいきます。拾える毛束がなくなったら最後は三つ編みをして完成!

編み込みがわかったら早速ハーフアップアレンジに挑戦しましょう。

【編み込みハーフアップ】編み込みハーフアップのやり方♡

編み込みで作るヘアコサージュ風ハーフアップアレンジ

このヘアアレンジはサイドにお花のようなお団子を作るので、ヘアアクセサリーがなくても華やかに!結婚式や二次会などパーティーにぴったりです♪

毛先まで編んだら、編んだ毛束をくるっと巻いて耳の後ろでお団子を作り、数カ所ピン留めします。これで、編み込みハーフアップの土台のコサージュ風お団子ができました♪

まず、ハーフアップで作るため、耳上の髪をブロッキングします。
今回は左側にお団子を作りたいので、右側から左に向かって編み込みを作ります。 左まで編み込んだら、そのまま毛先まで三つ編みを。左側の髪の毛は全部編んでしまわず、顔まわりの髪を少し残します。

次に、残した顔まわりの毛束を耳後ろに向かって編み込んでいきます。
編み込みハーフアップのお団子が完成です。

毛先まで編んだら、最初に作った土台のお団子に巻きつけてピンで留めます。お団子の表面の毛束を少しずつ引き出して、ラフな感じにふんわりさせたら編み込みハーフアップアレンジの完成♡スプレーで固定するのを忘れずに!

【編み込みハーフアップ】ロングヘアのアレンジ集

編み込みをコンパクトにまとめたナチュラルでかわいいアレンジです。キレイめな印象に決まる編み込みハーフアップのスタイル。

真ん中で分けたトップを後ろに向かった編み込みをしたハーフアップです。個性派な感じが好きな方にはおすすめです。結婚式でもおしゃれに決まりそう♡

編み込みのハーフアップにリボンバレッタでかわいさアップのアレンジです。可愛らしい印象に仕上がるので好印象間違いなし!

編み込みハーフアップ

サイドから編み込んだ髪を、後ろでまるで花飾りのようにまとめたハーフアップアレンジ。ヘアアクセサリーも必要ない女の子らしいアレンジです。

【編み込みハーフアップ】ボブでも可愛い♡

アレンジの幅が少ないボブスタイルだからこそ、便利な編み込みハーフアップ♡御呼ばれにもぜひ!

トップを二つに分けて編み込みし、後ろでリボンでまとめた編み込みハーフアップアレンジ。ヘアアクセサリーで印象が変わります。普段のちょっとしたアレンジにも◎

編み込みはしっかりとつくることでナチュラルなイメージの編み込みハーフアップアレンジに。毛先をまくことでより可愛く!

【編み込みハーフアップ】裏編み込みでおしゃれアレンジ♡

裏編み込みは難しく見えますが、ロング~ミディアムの方まで応用できる可愛いアレンジです。やり方をマスターして可愛い編み込みハーフアップを自分でアレンジ!

裏編み込みハーフアップ

裏編み込みは難しいようで、覚えると意外と簡単なようです。裏編み込みで可愛い編み込みハーフアップのアレンジを楽しみましょう。

両サイドから編みこみの裏編み込みで、センターで止めるだけの簡単おしゃれハーフアップ。アクセサリーがなくても華やかなアレンジに!

【編み込みハーフアップ】片編み込みで可愛らしく♡

結婚式などお呼ばれしたときにもってこい!片編み込みで可愛くハーフアップアレンジしちゃいましょ♡

片編み込みハーフアップ

片編み込みで可愛くハーフアップアレンジしましょう。おしゃれ度が格段とあがります!

【編み込みハーフアップ】花嫁にもぴったりの上品アレンジ♡

ナチュラルでかわいらしい編み込みハーフアップアレンジ。前から見ても後ろから見ても可愛い花嫁スタイルに♡

花冠と合わせても可愛い編み込みハーフアップ♡ガーデンウエディングにもぴったりの可愛いアレンジですね!

上品で女性らしさが増すハーフアップ!編み込みをマスターして可愛く大変身♡

編みこみハーフアップアレンジはどんな場面でも活躍すること間違いなし♡ちょっと難しいと思っても基本の編みこみから練習すれば可愛くおしゃれに変身できますよ。
ハーフアップアレンジなら髪が短い人でもできますよ。

TOPへ