三つ編みより可愛く♡よつあみのやり方を覚えて、難解スタイルに挑戦

    フィッシュボーンと似た、意外とかんたんなやり方の「よつあみ」。みなさんはチャレンジしていますか?見た目よりもかんたんにできちゃうやり方があるんですよ。さっそくよつあみにチャレンジして、いつもと違う髪型にチャレンジしてみてくださいね。

    よつあみを、しませんか?

    三つ編みや編み込みでも頑張らないといけないのに、四つ編みだなんて・・・と、思っていませんか?それが、覚えてしまえば結構簡単なんですよ!いつもとは違ったヘアアレンジをして、普段とは違う自分へ変身しましょう!

    四つ編みって簡単なの?

    みつあみよりも細かいよつあみ

    みると何だか難しそうですが、やり方さえマスターすれば誰にでもできちゃう髪型なのが、よつあみなんですよ!!

    みつあみよりよつあみのほうが、編んだあとにくずすと可愛いです。やり方次第で、クールにもキュートにもなれるかみがたがよつあみです。

    オールバックにして四つ編みにしたやり方です。すごく可愛らしい印象になりますよね。四つ編みのやり方をさくっとまなんでみましょう!

    画像で勉強!よつ編みのやり方

    よつあみのやり方は
    1. 髪を4束に分けます。
    2. 中央の2本を外側に出す。(左側は下から、右側は上から)
    3. 一番左の髪を、その他3本の「上→下→上」を通って一番右へと送る。

    たったこれだけ!!

    コツは・・・

    よつあみのやり方のコツは、「上→下→上」
    サイドの髪を、他3本の髪に「上→下→上」と通していくだけ。これを覚えてしまえば完璧です☆

    どうでしょうか??画像だけでもできそうでしょうか??もし画像だけではできない!
    って方は、動画でやり方を覚えましょう!

    動画で勉強!四つ編みのやり方

    四つ編みのやり方 How To HairStyle 4 braid

    とても丁寧によつあみのやり方を解説しています。これが基本的なやり方になりますので、覚えてしまいましょう!!

    二つ編み・三つ編み・四つ編みのやり方【ヘアアレンジ】

    上の動画でわかりにくかったら、ふたつあみ、みつあみ、よつあみの3種類のやり方が解説されているこちらの動画をどうぞ!

    4つ編み & ゆるふわアレンジ 4 Strand Braid

    よつあみにして、ゆるふわアレンジにしたやり方です。子どもにはとても似合ってかわいいですよね〜。リボンがよつあみにピッタリなやり方です。

    わたしもこの動画で頭の中が整理されましたよ!!よつあみの量を少なくしたりするアレンジもかわいく仕上がっていいですね。

    四つ編み 3/リボンを使ってアレンジ 4 Strand Braid III

    こちらは、リボンを使ってよつあみにアレンジをくわえたやり方です。りぼんなので、髪は3つにわけているやり方です。

    卒業式や入学式にも、よつあみはいいですよね。派手ではないですし、だけどちょっと変わっていて個性的です。

    How To Four (4) Strand Braid Tutorial

    動画は英語ですが、動画をみていればやり方はすぐに分かります☆初心者さんはぐちゃっとなってしまうかもしれませんが、すぐに慣れますよ!

    4つ編みを使った二つくくりアレンジ 一人で出来る簡単ヘアアレンジ68

    よつあみに、かんたんなアレンジをくわえた可愛いやり方です!ただよつあみにするのが嫌な方は、こんなアレンジはいかがですか?

    私も一人で可愛いよつあみアレンジができるようになりたいです!いろんなアレンジ方法を自分なりにアレンジしていくのも楽しいですよね。

    よつあみができちゃったら!アレンジし放題

    4つ編み ヘアアレンジ- 山野美容専門学校

    専門学校の講師が直々におしえてくれる、よつあみのかわいいやり方です。このやり方だと、よつあみが強調されていていいですね。

    ヘアスタイリスト木村一平が教える!四つ編みまとめアレンジ

    すっごいおしゃれなやり方です!!かっちりしたアレンジが嫌いな方は、こちらのゆるふわアレンジのやり方はいかがでしょうか??

    ヘアスタイリスト木村一平が教える!オシャレ女子の為のヘアアレンジ〜上級者編〜

    こちらは上級者用のやり方です。よつあみではないのですが、よつあみに見えるやり方です。いろんな編み方ややり方で、かわいい髪型を作ろう☆

    ヘアスタイルアレンジ 可愛い編み込み 前髪方法 四つ編み

    こちらは前髪をよつあみにしたやり方のヘアアレンジです。このやり方もかわいいですね〜。延ばしかけの前髪にGOOD

    【ヘアアレンジ】5分でできる☆四つ編みアレンジ!

    四つ編みがお団子になりました!
    四つ編みができれば、誰でも出来ちゃいそうですね。

    3分解説☆ラプンツェル風 四つ編み丸型 5min簡単ヘアアレンジ

    春におすすめ!!すっごくかわいくてかんたんなやり方です。よつあみを2回しかしていないのに、こんなにかわいいアレンジになるやりかたです☆

    BLANCO MICHAELA ヘアアレンジ#145 4つロープ編みアレンジ【中級】

    こちらも上級者のやり方ですで。自分一人じゃできなそう・・・。でも、よつあみっていろんなアレンジができて楽しいですね!

    フィッシュボーン 簡単ヘアアレンジ

    よつあみの中の一つ「フィッシュボーン」使ったヘアアレンジです。
    フィッシュボーンだけでも素敵ですよね!これだけでもマスターしたいです。

    【番外編】5つ編み

    5つ編み ヘアアレンジ- 山野美容専門学校

    なんと!5つあみもありました。専門学校はやることが違いますね・・・。さすがに5つあみのやり方はマスターできませんでしたが、できたら可愛いと思います。

    よつあみのやり方をまとめました☆

    こちらは四つ編み、じゃなくて三つ編みの画像です。三つ編みも四つ編みも、その個性を生かしてアレンジできると楽しいですよね☆

    TOPへ