難しい?髪の毛の巻き方を覚えて可愛らしいスタイルに挑戦しよう。

    髪の毛をアレンジするときに巻き方って大事ですよね。でも、巻き方って難しくないですか?髪の毛を可愛くしたいけど巻き方がうまくいかない方必見!簡単に上手に髪の毛を巻く方法をご紹介します。巻き方をマスターして可愛くアレンジしましょ!!!

    髪の毛の巻き方を覚えたい~!!!

    美容室では綺麗にセットしてもらえるのに、自分で髪の毛を巻くのは難しくないですか?
    髪の毛の巻き方を難しいと苦手にしてる方でもできるようにご紹介していきます。

    髪の毛の巻き方がわからない!!!

    コテヤアイロンを使おうと思ってもなかなか上手くいかずに諦めちゃうことってありませんか?そんな髪の毛の巻き方のお悩みを解決しましょ。

    髪の毛を巻く前に…

    髪の毛を乾かす

    コテやカーラー、アイロンなどで髪の毛を巻く時は、必ず乾いた髪の毛に!
    そうしないと髪についた水分と一緒に髪の内部の水分まで蒸発して、パサパサの傷んだ髪の毛になってしまいます。
    またせっかく巻いても水気が残っていたら、巻きがすぐに取れてしまいます。

    カールスプレー

    髪の毛をなるべく傷ませたくない、カールを長時間保たせたい。
    そんな方はドライヤーでしっかり乾かした髪の毛にカールローションをつけるのをオススメ。髪の毛のダメージを防いでヘアスタイルをキープさせ巻き方も楽にしてくれます。
    もちろん、先に説明したようにカールローションで湿らせた髪の毛もきちんとドライヤーできちんと乾かしましょう。

    髪の毛を整える

    髪の毛にうねりがあったり、髪にパサついていたりしませんか?
    そんな時は巻く前にクセやパサつきをとっておきましょう。
    巻き方もうまくいき仕上がりがグッと美しくなります

    初心者でもできる髪の毛の基本の巻き方…

    何もしないと重たく暗~い印象を与えがちな暗めの髪の毛も、ふんわりと巻けば優しげで女性らしい上品スタイルに様変わり☆でも、コテってなかなか使いこなせないものですよね。思い描いていたヘアスタイルにならなかったり、前髪を流すつもりが逆方向にクルンと向いてしまったり…。初心者には難しすぎる!!!そんなあなたも巻き方をマスターできる!!!

    髪の毛の巻き方~内巻き~

    まずは定番のフォワード巻き。フェミニンで上品なので職場や学校でも浮きません。1回にコテに挟む髪は3cmくらいを目安にしましょう。多すぎは禁物。丁寧にブロッキングした人も、1束を更に2、3本に分けて挟みましょう。このやり方で髪の毛の巻き方も簡単にできます。

    髪の毛の巻き方~外巻き~

    顔側から後頭部方向へとカールさせるリバース巻きは、洗練されたエレガントな印象を生み出してくれる巻き方です。

    やり方
    1.髪の毛の中間にコテを斜めに入れ、クリップが内側にくるように毛束を挟みます。
    2.コテの上部を支え、外向きに1回転させましょう。毛先までコテを滑らせながら同様に巻き、クリップをゆるめてスッと引き抜きます。

    髪の毛の巻き方~ワンカール巻き~

    毛先がふんわりキレイな内巻きヘアって、上品だし憧れますよね! 実はヘアアイロンのほうが、コツさえつかめばドライヤーでブローするよりも簡単だし、時短にもなるんです。そんな髪の毛の巻き方がわかればやってみるしかないですよね。

    巻き方に挑戦してみよう~ショート~

    ショートの巻き方は髪が短い分、難しいところもありますが少しカールがあったり、ふわっとなじませるだけで印象がかわります。

    かわいい巻き方にはやっぱりヘアアイロンやコテは必須アイテム♡
    ふわふわ触りたくなっちゃうようなくせっぽいボブをつくってくれます。

    巻き方を覚えましょう。巻く部分に均等にトリートメントを塗布したらコームでなじませ、アイロンをかけていきましょう。
    巻く髪の毛の束をとったら真ん中あたりからアイロンをかけましょう。根元からかけると巻きすぎて膨らんでしまいます。

    髪全体の長さが短いので、巻き方のイメージは「ゆるいウェーブ」です。

    ショートの髪の毛の巻き方は、まず全体を軽く巻いていきます。巻く部分をひと房手に取り、根元から下へと滑らせ、キープ。ひと房巻いたらその隣の髪は巻かず、ひとつ空けてからまた同じように巻く、を繰り返すと全体のバランスが整いやすいです。
    髪から熱が冷めたら手ぐしで軽く混ぜ、ボリュームを出しましょう。

    巻き方に挑戦してみよう~セミロング~

    セミロングの巻き方はコテの大きさを変えてみたり、ミックス巻きにしてみたりといろんな巻き方ができます。ぜひ、挑戦して楽しんでみてください。

    セミロングのナチュラルウェーブのコテの巻き方をご紹介します!!
    巻き方を覚えて自分で簡単にウェーブを作ることができます。

    誰でも簡単に出来ちゃう不動の人気の毛先ワンカールスタイルのやり方です☆
    巻き方のコツをつかめば簡単にできちゃいます。

    巻き方に挑戦してみよう~ロング~

    ロングヘアの巻き方は自分のしたいように特に自由に自分でアレンジしやすいのではないでしょうか。巻いた後に結んでアレンジしてみたりといろんな髪型を楽しんでください。

    ブロッキングをせずに簡単に髪の毛の巻き方を伝授~
    だるがりさんにはかなりおすすめの簡単テク!!!
    動画をみてぜひ、お試しください。

    コテの巻き方は、サイドから毛先を中心に、内側に巻いていきます。耳の前の毛束、耳の後ろの毛束、そして後ろ髪をすべて内側に巻きます。
    最後に、手にヘアワックスを少量とり、両手の平によく馴染ませます。その手を使って、髪の毛に手串を入れる要領で、ヘアワックスを馴染ませていきます。

    カールをほぐすようにし、全体的に毛束を作るようにします。前髪を整え、最後にヘアスプレーをしたら、できあがりです

    巻き方を覚えたらアレンジしよう!!!

    ストレートアイロンやコテを使った巻き方のアレンジは自分のしたい髪型に合わせて使いこなすと楽しめると思います。
    ぜひ、巻き方のアレンジでかわいい髪型に挑戦してみてください。

    ショートのボブをコテ(アイロン)を使って動きを出した巻き方のヘアアレンジです。ただコテでボブを巻くのではなくいろんな向きに髪を巻いてあげるとボブヘアーにいい感じの髪の動きが♪

    こちらは髪の毛の束感を出した動きのあるエアリーなスタイルです。巻く時には上下にブロッキングをして、下の毛は途中まで巻かずにまっすぐコテを滑らせて毛先にだけ軽くワンカール入れましょう。上部分を巻く時は、髪の根元より少し下の部分でコテを半回転させ、その状態のまま毛先までコテを滑らせます。仕上げはスプレーワックスなどで毛束感を出して仕上げましょう!

    内側の毛も外側の髪の毛も強めにカールを入れて作る、ランダムな動きが特徴のシュガーボブです。顔周りの毛を強めに巻いてフェイスラインにかかるようにスタイリングすれば、嬉しい小顔効果もあるスタイルです!崩れても手グシで直しやすいのがGoodですね☆

    巻き方は毛先のみ強めなカールを入れて毛先で遊び、全体的にはナチュラルに仕上げた内巻きボブです。髪をかき上げた時に毛先が程良くニュアンスを生み出してくれる大人っぽいスタイルですね!毛先のパサつきを防ぐために、スタイリングは毛先にのみオイルなどを付けて仕上げましょう。

    内巻きの巻き方と聞くと、カーラーやカール用のコテを使うと思うかもしれませんが、このくらいの自然な内巻きならストレートアイロンでも簡単に作る事が出来ます!まずはストレートアイロンを根元で挟み、毛先まで滑らせるように引っ張ります。コテが毛先まで来たら、カールドライヤーを使う時のようにコテを内側にくるりんと巻き込んでみて下さい。ストレートアイロンのプレートのエッジ部分で自然なカールを作る事が出来ます。

    アイロンやコテを使った巻き方は難しようで、初心者でも簡単にできるようです。
    やり方を覚えていろんな巻き方に挑戦してみてください。

    TOPへ