さまざまな表情を演出してくれる『前髪ぱっつん』何系女子に変身?

可愛らしく・ミステリアス・時に上品にも魅せてくれる前髪ぱっつん。あなたは、何系女子のどの前髪ぱっつんがお好みですか?さまざまな表情を見せてくれる前髪ぱっつんの魅力に迫りたいと思います。あなたのイメージに合った前髪ぱっつんがきっと見つかるハズ♡

さまざまな表情が魅力的な『前髪ぱっつん』とは

男女共に人気の高い『前髪ぱっつん』

前髪を綺麗にまっすぐに、ぱっつんと切りそろえられた前髪のことを指します。
さまざまな髪型との相性も抜群です!!

ぱっつんとは、前髪を一直線に切りそろえた髪形のこと。(前髪ぱっつん)

出典:http://dic.nicovideo.jp

呼ばれている名前の通りの髪型です。
姫カットやおかっぱと呼ばれるヘアスタイルが同じような要素を含む髪型と言われています。

上手に『前髪ぱっつん』を取り入れられる女はモテる!?

前髪ぱっつんは人気の高い前髪でありながらも好き嫌いが分かれやすい前髪だとも言われています。前髪で眉毛を隠すことによってミステリアスな雰囲気や表情が読み取りにくいので謎めいた雰囲気を漂わせることも…

・好みが分かれる「前髪ぱっつん」

・似合うのは輪郭が縦に長い人

・オススメは「オンザ眉バング」

出典:http://news.mynavi.jp

前髪ぱっつんについて簡単にまとめるとこんな感じです。
前髪ぱっつん特有の重さやミステリアスを軽減して軽やかに取り入れる事が出来るのがオンザ眉バングだと言われています。

『前髪ぱっつん』 綺麗め・お姉さま系女子

芸能人で例えると『北川景子』

綺麗め・お姉さま系の前髪ぱっつんを取り入れている芸能人のひとりとして北川景子さんが挙げられます。甘くなりすぎないヘアスタイルもポイント!

前髪ぱっつん『北川景子』

艶感のあるカラーリングにウェーブのかかったヘアスタイルに前髪ぱっつんを取り入れた髪型となっております。前髪が長いイメージの強い北川景子さんですが、前髪ぱっつんも非常に似合っている印象です。

一般的にギャル系よりも年上が行うファッションといわれており、日本では女子大生や、OLが主な支持層となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

綺麗目・お姉さま系ファッションなどを取り入れている女子のことを指します。

◇前髪ぱっつん黒髪ロングヘアスタイル

黒髪ロングの前髪ぱっつんのヘアスタイルとなっております。
黒髪特有の重さを感じない少し全体的に軽やかな印象の髪型です。

◇綺麗め・お姉さま系に前髪ぱっつんを取り入れるポイント!

・全体的に甘くなりすぎないことを意識

・可愛らしさよりも女性らしさや上品さをプラス

◇人気の高いボブスタイルと前髪ぱっつんスタイル

女性に人気の高い定番の髪型ボブスタイルと前髪ぱっつんを合わせた髪型となっております。同じく切りそろえられたシルエットとの相性は抜群です。

『前髪ぱっつん』清楚系・モテ系女子

芸能人で例えると『石原さとみ』

清楚系・モテ系の雰囲気で前髪ぱっつんのヘアスタイルを取り入れている芸能人として石原さとみさんが挙げられます。可愛らしさや甘さの中にもきちんと清潔感もある好感の持たれやすい髪型だと言えます。

◇前髪ぱっつん『石原さとみ』

暗めの髪の色合いでの前髪パッツンのヘアスタイルでも、前髪をシースルーバンクを取り入れる事によって軽やかな印象にまとめることが出来ます。
柔らかい動きのある髪で愛らしさも演出。

◇前髪ぱっつんロングヘアスタイル

落ち着いたブラウンのヘアカラーにサイドの髪の毛だけ動きのあるストレートのロングヘアスタイルとなっております。前髪はシースルーの前髪ぱっつんを!柔らかさを取り入れつつまとまりのある髪型となっております。

◇清楚系・モテ系に前髪ぱっつんを取り入れるポイント

・愛らしい・可愛らしいなどの柔らかな雰囲気をプラス

・無造作になりすぎない、柔らかさの中にも全体をまとまるように意識

◇前髪ぱっつんショートヘアスタイル

柔らかい色あいのヘアカラーに全体的に髪に動きのある柔らかく優しい印象の前髪ぱっつんショートヘアスタイルとなっております。シースルーバンクなどを上手く取り入れた愛らしい髪型です。

『前髪ぱっつん』 雄ガール・おフェロ系女子

芸能人で例えると『長澤まさみ』

女性らしさがありつつも甘すぎない雰囲気で前髪ぱっつんを取り入れたヘアスタイルの長澤まさみさんが雄ガール系とも言えます。どこかサバサバしたような雰囲気がありながらも艶感を感じる大人の女性です。

前髪ぱっつん『長澤まさみ』

ショートヘアスタイルに前髪ぱっつんを取り入れたヘアスタイル。
ボーイッシュになり過ぎない、女性らしい艶感を感じさせることがポイント。

女性に生まれた事をポジティブに楽しもう! という思いを持っていて、さらに色っぽさを残しつつカワイイ感じ…
笹沼ご機嫌でヘルシーなエロい女子です。

出典:http://www.shipsmag.jp

決して男っぽい女性のことを指すのではなく、媚びた感じではなく自立した女性なんだけど可愛らしさや色気などの艶感を感じられるのが『雄ガール』。

どこか艶感のあるメイクやファッションやメイクを取り入れているのが『おフェロ女子』

◇動きのある前髪ぱっつんヘアスタイル

雄ガールよりもおフェロな要素が強い印象の前髪ぱっつんのヘアアレンジスタイルとなっております。髪に動きがあるので重たい印象はなく女性らしい柔らかさを演出。
今ドキの”抜け感”も上手に取り入れています。

◇雄ガール・おフェロ系女子風に前髪ぱっつんを取り入れるポイント

・ボーイッシュな髪型の中にも色気を意識

・女性らしい艶感・甘さを意識してみるといいかも!?

◇無造作ヘア風の前髪ぱっつんロングスタイル

柔らかくひとつ結びした今ドキ感を感じさせる前髪ぱっつんをとりいれたヘアスタイルとなっております。外国人風スタイルと近いものがあるかと思います。

◇切りっぱなしボブ×眉上バンクの前髪ぱっつん

切りっぱなしボブスタイルに眉上の前髪ぱっつんをとりいれたシンプルなヘアスタイルとなっております。この外ハネした感じもキュートな愛らしい雰囲気を出すポイントです。

『前髪ぱっつん』ミステリアス系女子

芸能人で例えると『栗山千明』

黒髪ぱっつんロングヘアスタイルを流行らせた芸能人といってもいい栗山千明さん。
前髪ぱっつんが非常に似合っている印象です。
元から持っているミステリアスな雰囲気を倍増させているように思います。

黒髪ロングヘアスタイルの前髪ぱっつん

アジアンビューティーといってもいい黒髪ロングヘアスタイルの前髪ぱっつんスタイル。
ストレートの髪型と切りそろえられた前髪の相性は抜群です。

長い黒髪や落ち着いた服装など、流行と関係ないファッションを好む、どこか「謎」を感じさせるミステリアスな女性。

出典:http://girl.sugoren.com

どこか他の女子とは違う雰囲気を漂わせるミステリアス系の女子。
好き嫌いは分かれる人タイプで万人向けではないですが、好きな人はとことん好きな人が多いでしょう。

◇黒髪ストレートロングへスタイル×前髪ぱっつん

内側に軽く巻いたようなストレートの前髪ぱっつんスタイルとなっております。
綺麗な前髪のぱっつんのラインと全体のシルエットが特徴的・魅力だと思います。

◇ミステリアス系女子風に前髪ぱっつんを取り入れるポイント

・黒髪などの暗めのカラーリングを意識

・シルエットは柔らかい雰囲気よりも、シンプルなシルエットが◎

◇姫カット×前髪ぱっつん

姫カットに前髪ぱっつんを取り入れたヘアスタイルとなっております。
同じように真っすぐに切りそろえられた髪型なので相性は抜群です。

◇人気のボブスタイルに眉上バンクの前髪ぱっつんスタイル

ショートボブスタイルに眉上バンクの前髪ぱっつんを取り入れたヘアスタイルとなっております。短く切りそろえられた前髪がモードな雰囲気を醸し出してくれます。

【まとめ】『前髪ぱっつん』さまざまヘアスタイルと合わせて

様々なヘアスタイルに合わせることのできる前髪ぱっつん。
あなたは気になる前髪おあっつんを取り入れたヘアスタイルは見つかったでしょうか?
髪型の組み合わせ方によって、様々な表情を見せてくれる前髪ぱっつんを自分なりに楽しんでみてもいいかもしれませんね。

・髪の毛の色・カラーリングも意識して選んでみよう

・自分のなりたいタイプの女子の髪型を参考にしてみて♡

TOPへ