結婚式アレンジもこれで決まり♡簡単に出来るボブのヘアアレンジ集

ボブはヘアアレンジの幅が狭いと思っていませんか?実は、長さが短いボブだからこそ、自分で簡単にヘアアレンジが出来るんです!特に、結婚式アレンジが自分で出来ればとっても助かりますよね。そんな、簡単に出来るボブの結婚式アレンジをご紹介します。

ボブを結婚式アレンジでもっと華やかに

ボブは長さが短い分、自分で簡単に結婚式アレンジをすることが出来ます!
可愛いのに簡単に出来るヘアアレンジを、早速チェックしていきましょう。

ボブを華やかにする3つのテクニック

ボブをおしゃれに結婚式アレンジするには、3つのテクニックだけ身につければOK!
あとは、そのテクニックの組み合わせで色々なおしゃれなアレンジが出来るんです。

ねじりを加える

まずは、ボブにねじりを加える方法です。
このねじりは、どんなアレンジにも組み合わせることが出来るので、必ずマスターしてくださいね。

やり方はとっても簡単!
ねじりたい部分の毛束を二つに分けて、ねじねじしていくだけ。
あとはお好みでほぐせば完成です。

くるりんぱ

おしゃれヘアの基本テクニックでもある、くるりんぱ。
ゴムひとつで簡単に出来るので、早速チャレンジしてみてくださいね。

くるりんぱしたい部分の髪をゴムでまとめ、結び目を緩めて隙間を作ったら、そこに毛束をくるんと通せばOK。
最後に結び目をキュッと締めれば、おしゃれなくるりんぱの出来上がり。

編み込み・三つ編み

ある程度の長さのあるボブヘアなら、三つ編みや編み込みアレンジもチャレンジしてみましょう。
ヘアアレンジも一気に華やかになりますよ。

三つ編みも編み込みも基本は同じ。
編みたい部分の毛束を3つに分け、交互に編んでいくだけ。
毛束が多ければ緩めに、少なければきっちり編むことが出来るのでお好みで。

この3つのテクニックを組み合わせた、おしゃれな結婚式アレンジをご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ボブの結婚式アレンジ×アップヘア

ふんわりハーフアップヘア

初心者さんにもオススメの結婚式アレンジは、ハーフアップアレンジです。
髪全体を巻いたら、ざっくりとハーフアップするだけ。
くるりんぱをしても、サイドを三つ編みにしても可愛いですね。

ねじりハーフアップ

結婚式アレンジにぴったりの華やかアレンジ。
ねじりを組み合わせた変形ハーフアップなら、手が込んだアレンジに見えます。

ねじりポンパドール

おしゃれなポンパドールにねじりを加えた、変形ポンパドールヘア。
リーゼント風のアレンジが、とってもクールですね!

くるりんぱアップヘア

ボブでも少し長めのボブなら、まとめ髪にもチャレンジ出来ます。
くるりんぱハーフアップを作ったら、残った髪をそのハーフアップに入れ込んでいくだけ!

二段くるりんぱアップアレンジ

くるりんぱを二段に作れば、簡単に編み込み風のアップアレンジに。
サイドにねじりをプラスすることで、より華やかな結婚式アレンジになります。

ボブの結婚式アレンジ×編み込み・三つ編み

シンプル三つ編みハーフアップ

両サイドを三つ編みにして、後ろでまとめたシンプルハーフアップ。
毛先をふんわりと巻けば、おしゃれな結婚式アレンジに。

太め編み込みアレンジ

サイドを太めの編み込みにした、ボブにぴったりの結婚式アレンジ。
太めの編み込みが、より華やかさをプラスしてくれます。

前髪編み込みアレンジ

前髪を編み込みにすれば、ガーリーな結婚式アレンジに。
キュートなドレスにぴったりのヘアアレンジですね!

カチューシャ風アレンジ

サイドから三つ編みした毛束を、逆サイドに持って行って留めればカチューシャ風のアレンジに。
華やかでとってもキュートです!

くるりんぱ×編み込み

くるりんぱと編み込みを組み合わせた結婚式アレンジ。
トップの髪をまずくるりんぱし、サイドを編み込みして後ろでまとめます。
仕上げにしっかりほぐせば、簡単結婚式アレンジの出来上がり。

ヘアアクセサリーで簡単アレンジ

カチューシャ

ボブの結婚式アレンジの仕上げにカチューシャをプラスするだけで、より華やかな雰囲気に。
結婚式にぴったりの、パールやビジューを使ったカチューシャがオススメです。

バレッタ

バレッタは、初心者さんにもぴったりのヘアアクセサリー。
さっとまとめて留めるだけで、グンと華やかな結婚式アレンジにしてくれます!

コサージュ

大きめのコサージュは、つけるだけでより結婚式らしいヘアアレンジに。
ただ、生花は花嫁さんだけのものなので、招待されている場合は造花にしておきましょう。

ボブの結婚式アレンジは自分で出来る♡

一見難しそうに見えるボブの結婚式アレンジですが、ポイントを押さえれば簡単に出来るんです!
次のお呼ばれは、自分で華やかにアレンジしてみませんか?

TOPへ