男性諸君の憧れ♡黒髪セミロングこそ誰にでも似合いやすい髪型

黒髪セミロング丈のヘアスタイルは幅広い人に似合う長さのヘアスタイルと言われています。そして尚且つ異性にも評判の高いヘアスタイルと言われているのが黒髪セミロングスタイルです。今回は、定番で評判の高い黒髪セミロング紹介・特集となっております。

男性に人気の高い定番の髪型『黒髪セミロング』

▷ストレートの続きゆるふわヘアが人気

異性に一番人気あるヘアスタイルとして1位がストレート続いて2位にゆるふわヘアスタイルが人気が高い様子。その中でも7割の人が黒髪を支持していることもわかりました。

▷ふたつを合わせた『ゆるふわストレート』なるものも

ストレート感とゆるふわ感のふたつを合わせたゆるふわストレートなる髪型も登場。
ダークトーンなどの黒髪でも似合う印象の髪型。

黒髪は地味?暗い?そんなのはひと昔前の話!黒髪セミロングが上品

▷オシャレなニュアンスパーマ

黒髪セミロングにパーマなどを取り入れて髪に動きを取り入れて重くならない垢ぬけた印象にしてくれます。 ダークブラウン×パーマの組み合わせが大人カジュアル♡

自然乾燥もOKなヘアスタイルなのでお手入れやブローも楽々なのがまた嬉しい。

▷前髪にあえて隙間をプラス

前髪は黒髪特有の重さを感じさせないためにもきっちりそろえた前髪ぱっつんスタイルではなく程よく前髪に隙間を作ることで軽やかや無造作な束感を演出!!

春に向けてのナチュラルパーマをIN 黒髪セミロング

▷柔らかさと透明感が同性からも◎

男性だけではなく女性からも評判が良さそうな柔らかさと透明感を感じさせる黒髪セミロングスタイルとなっております。眉上バンクをとりいれて表情も明るい印象に♡

▷角度や表情によっては大人の艶感も

明るく愛らしい元気な印象を与える黒髪セミロングでありながらも、表情や角度によっては大人の女性の艶感を感じさせる魅惑的なヘアスタイル!?

思わず真似したい!!と思っちゃうほどナチュラルで自然体な感じもありつつもおしゃれな黒髪セミロングだと思います。眉毛やリップの取り入れ方などのメイクも参考にしたいところです。

毛先にワンカラープラスした黒髪セミロングも今ドキ

▷毛先にワンカラーをプラス

黒髪セミロングの毛先にブラウン系のワンカラーを取り入れたヘアスタイルとなっております。今年注目のヘアカラーのあり方ではないでしょうか?

黒髪セミロングを取り入れる際のメイクの参考にしたい、目元を青みピンク系で囲むアイメイクは今後注目度が上がりそうです。

▷アクセントカラーをプラス

こちらも黒髪セミロングスタイルに所々アクセントカラーをとりいれたヘアスタイルとなっております。髪の動きがより際立つ形となりますね。

▷今年波が来ると言われているセンターパート

前髪にもウェーブを取り入れて柔らかな印象の黒髪セミロングとなっております。
毛先にアクセントカラーはもちろんのこと今年、流行りが来ると言われているセンターパートを取り入れたスタイル。今を意識した髪型ではないでしょうか?

ヘアアレンジもしやすい黒髪セミロング

▷簡単ポニテ(簡単ひとつ結び)

黒髪セミロングならば簡単なので取り入れてもらいたいヘアアレンジのひとつに簡単ポニテ・簡単ひとつ結びがあります。手軽に出来るんですが、これがまた愛らしいのです。

ささっと出来る簡単なヘアアレンジ方法も多いのが黒髪のセミロング丈。
これを上手く活用して日々、新たな風をヘアスタイルに取り入れたいところです。

▷サイドの髪を耳かけするだけでも◎

黒髪セミロング姿をサイドの髪の毛を耳にかけるだけでも違った印象になります。
大人っぽい雰囲気を取り入れたい時におすすめ。
ヘアアクセサリーをプラスするのも一つの手です。

ヘアアクセサリー×黒髪セミロング

▷今注目の『ヘアターバン』スタイル

前髪の丸みを帯びたパーマをプラスした黒髪セミロングが魅力的なスタイル。
簡単ひとつ結びとヘアアクセサリーを上手に取り入れたヘアアレンジ。

▷今注目の『トップノット』

今年注目されている”ルーズ感”や”ぬけ感”を取り入れたヘアアレンジスタイル・トップノットは押さえておきたい!黒髪セミロングでもいい感じです。

ナチュラル・自然体なヘルシー女子になれる黒髪セミロング

▷レイヤーをとりいれた黒髪セミロング

レイヤーを取り入れた黒髪セミロングなので長めのヘアスタイルですが重たい印象は一切なし。癖を活かした自然の毛先の流れを意識したとことん自然体な髪型。

ナチュラルなメイクと合わせたいところです。
ベースメイクだけはきちんと押さえて透明感のある肌を意識することで白さのある肌がより黒髪を引き立てます。

▷アンニュイ雰囲気を感じさせるスタイル

自然体でありながらもどこか影を感じさせるアンニュイ女子の雰囲気を感じさせる黒髪セミロングスタイルとも言えます。

美しいラインを活かしたい 黒髪セミロングスタイル

▷ストレートセミロング

ワンカラーを取り入れたグラデーション黒髪セミロングスタイルですが、他の部分は非常にシンプルで綺麗なシルエットのセミロングスタイルと言えます。
ワンカラーで個性をプラス。

▷シルエットを活かしたヘアアレンジも

美しいシルエットを活かしたヘアアレンジも注目。
黒髪セミロングにも似合うヘアアレンジのひとつと言えます。
ちょっとしたフォーマルな場面でも活躍してくれそうです。

▷バックスタイル

こちらも黒髪に別のカラーを取り入れたグラデーションヘアスタイルといえます。
グラデショーンカラーのアクセントでヘアアレンジが際立つイメージです。

ゴールドのピアスにもセンスを感じます。
シンプルでありながらもゴージャスな女性を演出です。

【まとめ】黒髪セミロングは、扱いやすいヘアスタイル

ヘアアレンジ法も比較的多く簡単に取り入れられることも多く、今時風の無造作へア系のヘアスタイルでも意外と手軽にブローやセットが出来るヘアスタイルも目立ちました。

黒髪セミロングで自分に似合ったヘアスタイルを見つけちゃいましょう♡

TOPへ