いざという時に♡さまざまなシーンで使えるハーフアップヘアアレンジ

結婚式に御呼ばれした際のヘアアレンジから普段のへスタイルにまで使えるハーフアップのヘアアレンジ。ハーフアップヘアアレンジを覚えておくだけで様々なシーンで活躍すること間違いなしです。今回は使い勝手もいいハーフアップヘアアレンジのご紹介です♡♡♡

使い勝手がいいヘアアレンジ『ハーフアップ』

▷▶手軽に取り入れられるヘアスタイルのひとつ

ドレスなどの華やかな装いから普段のファッションコーエィネートにも期待が出来るヘアアレンジのひとつとして今回はハーフアップスタイルに注目。

▷▶今ドキの『ルーズ感』も取り入れたヘアアレンジ

今注目されているルーズ感を取り入れたヘアアレンジのひとつがハーフアップスタイルとも言えます。髪に動きのある外国人へスタイルのヘアアレンジにも向いていると思います。

▷▶女性らしさを引き立ててくれるヘアアレンジ

髪に柔らかさがりそれを活かすようなヘアアレンジなので、女性らしさを感じさせるヘアスタイルの印象が強いハーフアップ。

イベントごとなどで多い気に活躍が期待でき、尚且つ時短で簡単に誰でも出来るヘアスタいうとも言えます。

花嫁さんのヘアスタイルにもハーフアップヘアアレンジが採用

髪の結び目の部分がポイント

結婚式の花嫁さんのヘアアレンジにも取り入れられることが多いハーフアップヘアアレンジ。こちらのヘアアレンジは結び目の部分が花のように見える愛らしいシルエットが◎

ドライフラワーやパールを添えて

編み込みとハーフアップスタイルをミックスさせたようなヘアアレンジに、ドライフラワーのような花とパールのヘアアクセサリーを取り入れた愛らしくも上品なスタイル。

結婚式ってまとめ髪のイメージがまだ強かったりしますが海外の女子の間では良く取り入れられているヘアアレンジのひとつのようです。

花冠などをとりいれたヘアスタイルも結婚式の際に人気が高い様子です。

ヘアアレンジに活用 御呼ばれハーフアップスタイル

フェミニンハーフアップ

サイドに編み込みを取り入れた結婚式などの御呼ばれの際に活躍したいハーフアップのヘアアレンジとなっております。まとまって上品な印象がありつつも華やかさも感じられます。

編み込みハーフアップ

編み込みを取り入れたハーフアップスタイルのヘアアレンジとなっております。
編み込みをコサージュのようにあしらったところがポイントの髪型です。

その日に着こなしていくドレスの印象に合わせてハーフアップのヘアアレンジをチョイスしてみるといいかもしれませんね。
どんなイメージに仕上げたいですか?

パーティードールハーフアップ

ボリューム感があ存在感抜群なハーフアップヘアアレンジとなっております。
すっきりしつつもグラマラスな印象も感じさせるMIXスタイルとなっております。

キレイめ大人女子ハーフアップ

イベントごとはもちろんのこと普段使いも出来そうなハーフアップヘアアレンジとなっております。伸ばしかけの人にもおすすめなヘアアレンジのひとつです。

ボブ・ショートでもハーフアップのヘアアレンジが◎

出典:http://m3q.jp

無造作ねじりハーフアップ

無造作感を取り入れたねじるだけで簡単に出来ちゃうボブスタイルのハーフアップヘアアレンジとなっております。アップスタイルにすることで顔の印象が明るくなります。

バックスタイルはこんな感じ♡

非常にきれいにまとまった印象ですが、難しいテクなど必要なく簡単に出来ちゃうハーフアップヘアアレンジとなっております。

簡単に出来るハーフアップスタイルのヘアアレンジとはなっておりますが、詳細が載っているサイトを載せてありますので、ヘアアレンジに挑戦したい方は細かいアレンジの仕方などはチェック♡

ササッとおくれ毛残しハーフアップ

伸ばしかけのヘアスタイルや髪の毛が邪魔に感じてしまった時などにもおすすめなハーフあアップのヘアアレンジとなっております。カジュアルな服装から綺麗目な服装まで似合いそうな髪型です。

バックスタイルはこんな感じ♡

あまりきゅっとまとめずぎずに無造作感とボリュームを残した柔らかさの残る愛らしいハーフアップのヘアアレンジとなっております。

伸ばしかけの時って挫折しやすく、おしゃれを楽しみにくい時期なのでこういったヘアアレンジがあると嬉しいですね♡

清楚感を感じさせる三つ編みボブハーフアップ

シンプルなボブスタイルに三つ編みのハーフアップのヘアアレンジを加えた清楚感を感じさせる髪型となっております。トップにアクセントを取り入れたところがポイントです。

バックスタイルはこんな感じ♡

ヘアアクセサリーバレッタを上手に活用したハーフアップヘアアレンジとも言えます。
もっと華やかさが欲しい場合などは、ヘアアクセサリーを変えてみても◎

ナチュラル感が魅力的 普段使いに最適なハーフアップアレンジ

ローブ編みハーフアップ

ローブ編みのハーフアップスタイルを取り入れた髪にボリューム感と柔らかさが感じられる女性らしくもナチュラルなヘアアレンジとなっております。
ヒトデモチーフのアクセサリーもポイント♡

海外で人気急上昇中!!お団子ハーフアップ

外国人風ヘアスタイル×お団子ハーフアップ

外国人風ヘアスタイルとハーフアップスタイルのヘアアレンジの相性は抜群。
是非一度は取り入れたいヘアアレンジのひとつと言えます。

外はねボブスタイルのハーフアップ

女性に人気の高いお団子ヘアアレンジとハーフアップを組み合わせたスタイルとなっております。あまりきっちりとし過ぎずにざっくりとヘアアレンジするのがポイントではないでしょうか?

ナチュラル感が最大の魅力

ナチュラル感・リラックス感も感じられるハーフアップヘアアレンジとなっております。
頑張り過ぎない余裕を感じさせるヘアスタイルは、こなれたおしゃれ感を漂わせます。

【まとめ】ヘアアレンジに苦手意識がある人こそハーフアップ

▷▶活躍の幅が広いヘアアレンジ

さまざまなシーンやコーディネートにも合わせる事ができるヘアアレンジのひとつとしてハーフアップのヘアスタイルをご紹介いたしました。あなたのスタイルに合わせたハーフアップをチョイスして活用してみてください♡

TOPへ