髪を染める際の参考に♡茶色系のヘアカラーヘアスタイル厳選集

茶色系統のカラーリングをしたいと考えている人におすすめしたい魅力的な色合いのヘアカラーのへスタイルを厳選。あなたが気になる茶色系統のヘアカラーが見つかるかも!?染める際の参考にしていただけると幸いです。今年の春は、春色の服装に茶色のヘアカラーに木決まり♡

茶色系統のヘアカラーとは?

茶色系(ブラウン系)のヘアカラー

茶色系統のヘアカラーと言っても様々な色合いが存在します。
明るさや色の深さによっても同じ茶色系統の色合いでも違った印象に見えます。

茶色系統のヘアカラーは多くの人が取り入れやすく、また実際に一度は取り入れたことがあるヘアカラーのひとつではないでしょうか?

髪色トーン参考表

実際に茶色系統(ブラウン系)などで染めた際の髪色のトーンの参考表となっております。
茶色系統のヘアカラーだと左から1・2番目のあたりですね。

垢ぬけた印象にしてくれる茶色系統のヘアカラー

黒髪よりも断然茶色系統の『茶髪』?

黒髪は重い印象になりがちで取り入れ方によっては地味な印象になることもありますが、茶色系統のヘアカラーであれば軽やかな印象を与えやすく垢ぬけた印象になりやすいとも言えます。

デメリットとしては、茶髪は色合いやヘアスタイルによってはチャラい・軽い印象を与えてしまう事があるということです。

ヘアカラーする分黒髪よりも髪が痛みやすい

黒髪と違いヘアカラーを行うので茶髪にすると髪を痛めてしまうことがあります。
茶色系統の髪色にした際はヘアケアにも気を付けて行きたいですね。

髪の毛が痛んでいるとどんなに綺麗なヘアカラーだっとしても少しだらしのない印象になってしまうますよね。台無しにしてしまわないためにもヘアカラーとヘアケアはセットで感が手た方が良さそうです。

【茶色系統】甘さをプラス?ピンクブラウン系のヘアカラー

上品さも感じさせるストレートヘア

重さのある前髪にさらさらとしたストレートの茶色系統のヘラカラーピンクブラウンを取り入れたヘアスタイルとなっております。落ち着いた色合いでありながらもおしゃれなセンスを感じる色合いです。

こちらの女性、実は鈴木えみさんなのです

ヘアスタイリストさんも自己絶賛!!

これ以上のことは出来ないという仕上がりのヘアカラーを実現。
色合いを上手に出しながらも上品さを感じさせる質感を保った魅力的なヘアカラーのスタイルと言えます。

甘すぎない大人可愛いヘアカラーを

大人ナチュラルロング

柔らかいシルエットとに落ち着いたヘアカラーのピンクブラウンを取り入れた甘くも落ち着いた大人のヘアスタイルとなっております。

上品にまとまるロングスタイル

茶色系統の髪色でも上品にまとまる大人のヘアスタイルの印象のヘアカラーとなっております。髪に動きがあり重量感がありながらも重くない軽やかな印象です。

【茶色系統】美味しそうなレディの完成 チョコレートヘアカラー

甘い香りが漂ってきそうなヘアカラー

茶色系統のヘアカラーの中のチョコレートカラーのヘアスタイルとなっております。
柔らかいシルエットと甘い雰囲気のヘアカラーの相性がいい感じです。

ビターな大人の香りのヘアスタイルも

マニッシュショートスタイル

外国人風のシルエットの茶色系統のヘアカラーを取り入れたビターな大人の甘すぎないヘアスタイルとなっております。後頭部のしっかりとした丸みを帯びたシルエットが特徴的です。

まるでチョコレートは女の子ようだ。ビターな雰囲気からミルキーなミルク入りの甘いチョコレートまで揃っています。

美味しそうな乙女の完成 ウェット感が魅惑的

ブラント感の切りっぱなしボブ

柔らかいクリーミーなチョコレートを連想させる茶色系統のヘアカラーを取り入れた切りっぱなしボブスタイル。ウェット感も感じさせる質感も艶やかで美味しそうな女の子を演出。

フェミニンでもラフな女っぽウェーブ

フェミニンな雰囲気がありながらもラフ感も感じさせる女性らしい茶色系統のヘアカラーを取り入れたウェーブスタイルとなっております。こちらもウェット感のあるヘアスタイル。

【茶色系統】甘美な香りがあなたを誘う ミルクティーヘアカラー

凛としたストレートボブスタイル

茶色系統のヘアカラーを取り入れた甘くも上品で凛とした印象を与えるミルクティーカラーのストレートボブスタイルとなっております。上品な甘さに仕上がっています。

伸ばしかけの人にもおすすめスタイル

伸ばしかけの人やスタイリングがあまり得意ではない人にもおすすめな茶色系統のヘアカラーのストレートボブスタイルです。シルエットも無駄がなく洗礼された美しさを感じさせます。

甘めに攻めたいあなたには

リラックスボブスタイル

茶色系統のヘアカラーのリラックス感のあるボブスタイルとなっております。
ミルクティーを連想させるヌーディーなヘアカラーも注目です。

重めだけれどふわふわ感も感じられるとことん甘めの可愛らしいスタイル。

思わず触れたくなるスタイル

溶けてしまいそうな柔らかさ

茶色系統の柔らかいヘアカラーが優しい印象のウェーブの入ったロングスタイルとなっております。透明感も感じさせるヘアスタイルはついつい触れたくなる質感を演出。

その柔らかな質感に思わず手を伸ばしたくなるような優しい雰囲気に仕上がっているヘアスタイルと思われます。

【茶色系統】魅惑的な赤をプラスしたレッドブラウンヘアカラー

クールビューティーボブ

茶色系統のレッドブラウンのヘアカラーを取り入れたクールでありながらも女性らしい艶感もプラスされたボブスタイルとなっております。赤リップとの相性も抜群です。

美白効果も期待?

さり気ない赤味が魅力的なヘアカラー

眉上バンクと無造作感が魅力的なボブスタイルに茶色系統のレッドをプラスしたブラウンヘアカラーを取り入れたスタイルとなっております。甘辛MIXコーデは得意分野になりそう。

インスタグラムの女王も

チェリーブラウンヘアカラー

あのおしゃれな芸能人代表といってもいいローラさんも茶色系統の中でもレッド系の色合いをプラスしたチェリーブラウンを取り入れたヘアスタイルをしていたこともあります。

光の当たり具合でも違った色合いに

茶色系統のヘアカラーですが、光の当たり具合にもよって色合いが違った印象に。
光が当たるとチェリー感が強く出ますが、暗いところでは落ち着いた色合いにの印象です。

今年は定番の茶色系統に別のカラーを乗せたヘアカラーを

茶色系統(ブラウン系)のヘアカラーは定番色と言ってもいいかもしれません。
その定番色のブラウンに違う色をひとつプラスして乗せたヘアカラーが実はいい感じ!?

茶髪でも落ちついた上品なヘアカラーが可能です。
自分好みのヘアカラーを見つけて取り入れられたらいいですね♡

セルフでやるよりも複雑な髪色やカラーが入りにくい髪質の人は、美容師さんに相談するとうーんと自分の好きな色に近づけるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ