似合うものが見つかる♡ベース顔の人におすすめのショートスタイル

ベース顔がコンプレックス…という人も少なくはありません。ベース顔だからとショートスタイルを諦めているあなた!実はベース顔さんに似合う・だからこそ似合うショートスタイルがあるのです!今年の夏は思い切ってショートヘアスタイルに挑戦しちゃいましょう♡

ショートヘアスタイルに挑戦したい!ベース顔って?

ベース顔・エラ張りタイプ

ベース顔さんは、顔の輪郭がしっかりしているので男っぽい印象を持たれたり、実際よりも顔が大きく見られがちななのが難点な部分です。

気になるエラを髪の毛で上手に隠し、頭部はハチ(頭のサイドの部分)のハリを抑えるために、コンパクトにするのがおすすめです。

出典:http://www.bibeaute.com

上手に欠点を隠しながら他の部分を活かしたヘアスタイルを取り入れる事がポイントです。

▷こんな髪型がおすすめ

骨の角ばった印象があるベース顔さんにおすすめのヘアスタイル・似合うヘアスタイルとして挙げられるのがやわらかさを感じさせる女性らしい髪型です。

斜めに流した前髪と、顔まわりでふんわりと巻いた、曲線を描く毛先で気になる部分を隠しましょう。女性らしさをプラスすると、柔和な雰囲気になります。

出典:http://www.bibeaute.com

女性らしさをプラスすることで愛らしい雰囲気を演出することが可能です。

[顔型別]ベース顔の人を小顔に魅せる髪型

小顔効果もあるベース顔さんにおすすめのヘアスタイル紹介動画となっております。
ショート以外のヘアスタイルも紹介されている様子です。

ベース型の人がショートヘアを取り入れる際に意識したいこと

なかなか思い通りにいかない髪型

なかなか思ったようにヘアスタイルが決まらないなど、もしかしたらその悩み顔の輪郭や形・ベース顔が原因の場合もあるかもしれません。

顔が出る部分をひし形にすることを意識

ベース顔をひし形のようにヘアスタイルでカバーするように意識すると理想の小顔に近づけます。これはショートヘアスタイルからロングスタイルまで言えるポイントと言えます。

1)トップにボリュームを出す
2)フェイスラインをカバーするため、サイドに動きを出す
3)前髪の幅は狭めに、流すのが鉄則

出典:http://topics.beauvo.net

ちなみにベース顔さんにとってNGヘアスタイルはセンターパートの前髪とも言われています。前髪を作った方がいいとのことです。

万能ヘアスタイル『ショートボブ』はベース顔さんにもおすすめ♡

耳かけが可愛い小顔ボブ

ベース顔さんにおすすめのヘアスタイルのひとつショートボブスタイルをご紹介!
毛先がふんわりとしており上手にエラの部分を隠してくれ愛らしさもプラスしてくれます。

あごライン下はマッシュラインでカットしてあるので小顔効果も期待できます。

耳かけで大人っぽくを意識

前髪があると可愛い雰囲気になりがちですが、耳に髪をかける事によって大人っぽいさプラス。ベース顔さんは童顔に見られやすい印象があるのいいかも!?

ダークトーンでも可愛い♡

ラフ可愛いショートボブスタイル

黒髪やダークトーンの人にもお勧めでベース顔の人に似合うと思われるショートボブスタイルとなっております。長さ的にもショートよりもミディアムに近いので挑戦しやすいのではないでしょうか?

ピアスやイヤリングなどの耳元にアクセサリーを取り入れるのもあり◎

重量感と軽やかさがポイント

ベース顔さんにおすすめのこのショートボブスタイルポイントは根元はコンパクトに抑え毛先はボリューム感をだして輪郭などを目立たなくしてくれるところです!

ベース顔さんおすすめ小顔効果ありのショートスタイル

ショートはマッシュベースが今っぽい

ベース顔さんおすすめのマッシュベースのヘアスタイルとなっております。
顔の周りを優しく包み込んでくれるヘアスタイルは小顔効果抜群です。

耳かけスタイルにすることによって、より可愛らしさが引き立てられます。

小悪魔子猫風キャッとショート

ベース顔さんにおすすめなレイヤーを取り入れたショートスタイルとなっております。
小顔効果も期待できる柔らかさも感じられる女性らしいヘアスタイルです。

可愛く見せるフェミニンショート

ベース顔さんにおすすめなこちらも顔の周りの髪にレイヤーを取り入れたショートスタイルとなっております。空気感を取り入れるためにトップにはスライドカットを取り入れて軽やかな印象に仕上がっています。

ふわふわ春・夏ショートボブ

ベース顔さんにおすすめなショートボブスタイル。
毛先にウェーブを取り入れてエラ張りを上手くカバーし軽くレイヤーも取り入れたとことん可愛らし雰囲気のスタイルです。

後ろの部分は外はねした感じでこれまた愛らしいです。
今年注目ふんわりボブパーマです。

大人可愛いを目指すなら

大人フェミニンショートボブ

ベース顔さんにもおすすめなショートボブスタイルです。
大人フェミニンな甘すぎないスタイル。前下がりのラインで顔の輪郭をシャープに見せてくれます。

大人こなれショートボブ

ベース顔さんもおすすめな骨格を綺麗に見せてくれるショートボブスタイルです。
顔周りに少し髪の毛が残るショートスタイルなので顔周りをカバーしたい人などにもおすすめです。

ベースでもポイントを押さえれば魅力的なショートスタイルに

視点を変えてヘアスタイルをチョイス

自分の好みなどだけで判断するのではなく自分の顔の輪郭や特徴を踏まえたうえでヘアスタイルをチョイスすると今まで知らなかった自分が見つかるかもしれません。
ベース顔さんでもおすすめなショートスタイル、今年は思い切ってショートに挑戦してみてもいいかも!?

TOPへ