サイド寄せの髪型で大人の色っぽさを!ヘアアレンジ特集をご紹介

サイド寄せの髪型は、海外でも注目されている髪型の一つです。片方の部分に、髪を寄せるような髪型のことを指します。ショートからロングまで、サイド寄せの髪型を楽しむことができるので、ヘアアレンジ特集をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

女性の色っぽさを出すならサイドに流す髪型!

女性の色っぽさを出したいなら、髪をサイドに流してみましょう。ショートからロングまでサイドに流す髪型が色々とあります。

サイド寄せでおすすめの髪型~メンズライクなショート編~

メンズライク風なショートボブでも、サイドにすべて髪を寄せると、一段とセクシーな髪型にすることができます。

ショートヘアは、サイドに寄せるほどの髪がないので、耳に髪をかけてすっきりさせるだけでも、セクシーな髪型にすることができます。

メンズライク風なショートをサイド寄せするときは、ねじったりヘアアクセサリーを取り入れるとおしゃれな髪型になります。

メンズライク風なショートヘアは、サイドだけ編み込みをしてすっきりさせると、色っぽさを出す髪型にすることができます。

ショートヘア全体にパーマをかけて、ねじってすべての髪をサイドによせると、色っぽい髪型にすることができます。

サイド寄せでおすすめの髪型~ミディアム編~

ミディアムヘアをサイドに寄せて、くるりんぱするだけで、おしゃれな髪型にすることができます。ヘアアクセサリーをプラスするとさらにおしゃれになります。

ミディアムヘアをサイドにまとめてバレッタで留めるだけで、こんなにおしゃれな髪型にすることができます。

サイドに髪を寄せて編み込みをしていくと、こんなにおしゃれな髪型にすることができます。お好みのヘアアクセサリーをプラスしてみてください。

ミディアムヘアで、サイドポニーテールを作って、ヘアアクセサリーで留めるだけの髪型です。ヘアアレンジが苦手な人でも簡単にできます。

サイド寄せでおすすめの髪型~ロング編~

簡単のできる髪型ワンサイドスタイルですが、分け目の反対側に下すのがポイントです。髪の毛が立ち上がりやすくなりますよ。

眉上バンクや前髪ありの髪型でも、ワンサイドスタイルは楽しめます。長めの流した前髪よりも愛らしい印象に仕上がります。

どのように髪型の分け目を分けるかによっても、ワンサイドヘアスタイルの印象が変わります。自分好みで分け目を変えてみて、気に入った場所を見つけてみましょう。

ロングヘアのレイヤースタイルの髪型を、ワンサイドスタイルにアレンジしてみました。ハーフアップしてから、片方の肩に髪をまとめて三つ編みを取り入れた髪型です。

簡単にくりんぱ方式のヘアアレンジで、普段と違った髪型に変身させることができます。ワンサイドヘアスタイルをとりいれた髪型は色っぽですね。

女性らしい印象のサイドスタイルの髪型を取り入れたヘアアレンジです。サイドに髪を持ってくるだけで、普通にヘアアレンジを取り入れるよりも艶っぽい印象になりますね。

ウェディングでもサイド寄せアレンジの髪型は人気!

シンプルなシルエットの髪型ですが、リズミカルな形のワンサイドがポイントの髪型です。甘く成りがちなリボンモチーフを、大人っぽい雰囲気にまとめています。

髪を流したスタイルのワンサイドの髪型です。顔周りを華やかで上品にするためにも、ヘッドコサージュが欠かせません。

ワンサイドスタイルで、三つ編みを取り入れたヘアアレンジの髪型です。花冠を取り入れた花嫁スタイルがとても素敵で、シンプルな印象になり過ぎず、いエレガントで愛らしく仕上がっています。

サイド寄せスタイルを動画で確認してみよう!

フェロモン系女子をつくるワンサイドヘア

ワンサイドスタイルの髪型の作り方を紹介している動画です。ヘアアレンジが苦手な人でもすぐに試すことができます。

一人でできるサイド寄せアレンジ2

サイド寄せしたまとめ髪のやり方を動画で紹介しています。とても簡単な髪型なので、ぜひ試してみてください。

2WAY 片寄せ流しヘアアレンジロング&サイド寄せアップアレンジ

サイド寄せをもう少しおしゃれにアレンジした髪型です。ロングヘアの人であれば、ぜひチャレンジしてみてください。

サイド寄せスタイルを取り入れておしゃれな髪型にしてみよう!

いかがでしたか?
サイド寄せのスタイルはとても素敵なものばかりでしたね。女性の色っぽさをたくさん出せる髪型なので、ぜひ試してみてください。

TOPへ