髪の毛をおしゃれにアレンジして毎日を楽しくウキウキ過ごそう♡

髪の毛って朝からばっちり決まればその日一日楽しくウキウキ過ごせると思いませんか?でもアレンジの仕方がよくわからない。という方に髪型別に髪の毛のどんなアレンジがあるかご紹介したいと思います。これを見て是非真似してみてください♡

ショートヘア髪の毛アレンジ 

ショートヘアは髪の毛が短い分、ちょっと髪の毛にアレンジを加えるだけで全然違った印象になるかと思います。

前髪をおろして両サイドの髪の毛を編み込んで耳の後ろで留めただけの簡単アレンジです。編み込みが苦手な方は三つ編みでも大丈夫です。

両サイドの髪の毛をツイストして耳の後ろで留めただけの超簡単アレンジです。三つ編みも編み込みも苦手という方はツイストするだけなのでとっても簡単です。

リボンを付けるだけのとっても簡単ヘアアレンジです。リボンを結ぶだけで一気に雰囲気が変わります。時間もかからずとってもいいアレンジ方法ですね。リボンの他にターバンなどを巻くのもいいですね。

前髪にヘアピンを留めるだけの簡単アレンジです。普段使いでも浴衣などにも似合うアレンジですね。ヘアピンを変えるだけで印象もだいぶ変わるのですぐ真似出来るアレンジ方法です。

全体的に髪の毛を外はねにして、前髪を編み込んで留めるだけでスタイリッシュであか抜けた雰囲気になりますね。

ショートボブヘア髪の毛アレンジ

ボブスタイルは悪く言えば中途半端な長さなので髪の毛が跳ねやすいのが欠点かと思います。髪の毛が跳ねて髪型が決まらないという時でもアレンジ次第でおしゃれになるかと思うので是非髪の毛をアレンジしてみましょう。

両サイドの髪の毛を後ろでバレッタで留めただけのアレンジです。トップに高さを出すことでこなれた雰囲気がでますね。

前も一緒にねじってバレッタで留めただけのアレンジです。すっきりとした印象で伸ばしかけの髪の毛にいいアレンジ方法ですね。

両サイドの髪の毛をねじって後ろで一つにまとめたアレンジです。両サイドをねじることによってかっちりし過ぎずふんわりとした印象になりますね。

ねじってアップにしてカチューシャを付けただけなのにとっても華やかな雰囲気になり結婚式などの髪の毛にぴったりのアレンジですね。

とっても難しそうに見えるけどコテで全体的に髪の毛を巻いてから上から順番にくるりんぱと髪の毛をねじって留めただけです。ゆるふわな感じがとても可愛らしいですね。

ミディアムヘア髪の毛アレンジ

ミディアムヘアはとても女らしくて人気のヘアスタイルかと思います。アレンジもいろいろ楽しめるかと思いますので是非アレンジを楽しみましょう。

一つに束ねた髪の毛にサイドの髪の毛を束ねたところに巻き付けるだけなのに大人な雰囲気でとてもいいアレンジですね。

ギブソンタックスタイルです。見た目はとっても難しそうなのにやり方はとても簡単で真似してみたいアレンジですね。ヘア飾りがなくても普段使いで使えそうなあれんじ方法です。

サイドの髪の毛をねじりながら横で一つまとめたアレンジです。いまはやりのハットなどとの相性も抜群のアレンジです。

子供っぽくなりすぎないツインテールアレンジです。ツインテールって普通に結んでしまうと子供っぽくなってしまいますがサイドをねじりながら結ぶことで子供っぽくなくやわらかい印象になるアレンジです。

コサージュ風のハーフアップアレンジです。左にお団子を作る場合右から左に編み込んでいき耳まで来たら三つ編みをしてその編み込んだ髪の毛をお団子にするとコサージュのような可愛らしい髪型が出来ます。パーティーなどに活躍しそうなアレンジですね。

後ろにゆるく一つに結んだ髪の毛をくるりんぱとひっくり返してとめるだけでナチュラルでカジュアルな服装でも合いそうなアレンジが出来ます。緩い雰囲気がとてもいい感じですね。

ロングヘア髪の毛アレンジ

ロングヘアは髪の毛が長い分アレンジもし放題です。ロングヘアならではの髪の毛のアレンジを是非楽しんじゃいましょう。

トップの部分だけを三つ編みして寝るだけで次の日には天然カールの出来上がりです。その髪の毛を一つにまとめただけのアレンジなのにとても簡単でおしゃれですね。

トップの部分をリーゼントにしてバレッタで一つにまとめただけだけの簡単アレンジです。クールでかっこいい印象になりますね。

両サイドのトップを猫の耳のようにアレンジしています。ハロウィンなどでこの髪型をしてリアル猫に変身してみてはどうでしょうか。

なんと自分の髪の毛をリボンにアレンジしています。パーティーなどでは目立つこと間違いなしですね。大きく一つにリボンを作るのもいいし、小さめのリボンをいくつか作るのもいいかもしれませんね。

フィッシュボーンのやり方です。フィッシュボーンのやり方をマスターすれば色々なアレンジが出来そうですね。ロングヘアの方は是非やってみましょう。

編み込みとフィッシュボーンを組み合わせた髪の毛のアレンジです。とっても華やかでパーティーヘアなどにも使えそうなアレンジですね。

おわりに

ちょっと簡単なアレンジからちょっと練習しないと難しいアレンジまでありますが、毎日同じ髪型よりも髪の毛をちょっとアレンジするだけで気分も全然変わると思うしパーティーなどでも活用できる髪の毛のアレンジもあったかと思うので是非真似して毎日ワクワク楽しく過ごしましょう。

TOPへ