男っぽいなんて言わせない!大人の女性にオススメのベリーショート集

サラサラのロングヘアも素敵ですが、ベリーショートの女性もやっぱりかっこいい!大人の女性だからこそ似合うおしゃれなベリーショートと、ベリーショートでも女性らしく魅せるファッションのポイントをご紹介します。早速イメチェンしたくなるかもしれません♡

ベリーショートで大人可愛い女性に

ベリーショートといえば、『ボーイッシュ』や『子供っぽい』などの印象を受ける方も多いはず。
でも、今は大人の女性だからこそおしゃれにキマるベリーショートが大人気!
あえて短めが大人可愛い。
人気のベリーショートをご紹介します。

ベリーショート×前下がりで女性らしく

フレンチ前下がりショート

サイドから長めの前髪につながる前下がりのベリーショート。
頭の形が美しく見え、大人っぽいシルエットは大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

ナチュラル前下がりショートボブ

毛先をかなり軽くカットした、ベリーショート。
ナチュラルな前下がりラインで、ベリーショートもとっても女っぽい印象ですね。

トップふんわりニュアンス束感ひし形前下がりツヤショート

小顔効果抜群のベリーショート。
もみあげのラインを長めに作ることで、女性らしい前下がりラインに。
短すぎるのが苦手な方にもオススメです!

大人の美シルエットエアリーショートボブ

一見長めのショートヘアに見えますが、襟足はかなり短めのベリーショート。
長めサイドの前下がりシルエットで、女性らしさもアップ。

大人可愛い前下がりショート

輪郭を包み込むような、大人可愛いベリーショート。
小顔見せ効果も抜群で、女性らしい雰囲気のヘアスタイルです。

ベリーショート×パーマでフェミニンに

かきあげの似合うウェットスタイル

トレンドのかき上げ前髪もクールにキマるのが、大人ベリーショートです。
スッキリシルエットに、大人の女性の魅力が詰まったヘアスタイルですね。

横顔美人の大人ベリーショート

ボーイッシュになりがちなベリーショートも、ニュアンスパーマをプラスすればフェミニンな雰囲気に。
横顔も美しく見えるシルエットです。

大人のショート

前下がりベリーショートにパーマをプラスすれば、抜け感のあるヘアスタイルに。
柔らかいひし形シルエットが、女性らしさをより醸し出してくれています。

ゆるふわショート

シンプルなベリーショートも、毛先にワンカールのパーマをかければ、動きのある女性らしいシルエットに。
大人の女性にぜひオススメしたいヘアスタイルです。

大人可愛いスィートマッシュショート

トップ長めのマッシュショートは、とっても大人可愛い印象に。
ふんわりとスタイリングすると、女性らしさがより引き立ちます!

ベリーショートのヘアアレンジ

ベリーショートは意外とアレンジの幅が広いんです!
短い長さだからこそ簡単に出来る、おしゃれなヘアアレンジをチェックしてみましょう。

ピンで簡単サイドアップ

ベリーショートならではの、誰でも出来る簡単アレンジ。
ピンでサイドを留めるだけです!
華やかなバレッタなどを使えば、あっという間にパーティーアレンジにも。

ターバンアレンジ

ターバンをオンすれば、一気に今年っぽく。
さらに今年らしさをプラスするなら、バンダナを巻くのもおしゃれですね!

バレッタアレンジ

おしゃれなバレッタなら、雨の日のボリュームダウンにも使えます。
特にどこかを留めるとかではなく、ボリュームを抑えたい部分にオンするだけ。
可愛くヘアスタイルを落ち着かせることが出来ます。

ベリーショートを女性らしくキメるファッションのポイント

「ベリーショートは、どんなファッションをしてもボーイッシュになっちゃいそう」と思っていませんか?
そんなことはありません!
ベリーショートを女性らしくキメるファッションのポイントをご紹介します。

ガーリーにキメるならワンピース

実はベリーショートとワンピースは相性抜群!
ヘアスタイルがシンプルな分、多少インパクトの強いワンピースを合わせてもおしゃれにキマります。

ヘアスタイルがとってもおしゃれなので、人とは違うワンピーススタイルを楽しめますね。
大人ベリーショート×ワンピースの甘めコーディネート、ぜひチャレンジしてみてください!

フェミニンにキメるならシャツやブラウス

ベリーショートをより女性らしくキメるなら、シャツやブラウスとコーディネートするのがオススメ。
キレイ目なファッションで、大人の魅力をよりアップさせましょう。

ボーイッシュなベリーショートも、女性らしいブラウスで大人可愛い印象に。
首元のラインの美しさを、ブラウスが引き立ててくれますね。

アクセサリーで女性らしさをプラス

シンプルなファッションでも、アクセサリーをより華やかにしたり、メイクを女性らしくするだけで、いつも以上に大人可愛いベリーショートを楽しめます!

かなりメンズライクなファッションですが、大きめのイヤリングとネックレスで女性らしさをキープ。
ベリーショートは、特にイヤリングやピアスがよく合います!

ベリーショートでトレンド先取り!

大人だからこそ可愛いベリーショート。
人と差がつくおしゃれなヘアスタイルで、トレンドを先取りしてしまいましょう!

TOPへ