美しい人・忙しい人へパラソニックのヘアアイロン特徴・比較紹介

家電製品の大手企業のパラソニック。美容用品などのヘアアイロンなども数々発売しています。種類が多すぎてどのみんな同じようなヘアアイロンに見えてしまう…なんて人も多い事かと思います。今回はパラソニックのヘアアイロンの特徴などを比較してみました。

パラソニックのヘアアイロンが気になる!?

皆さんご存知の『パラソニック』ロゴ

大阪に本社を構える大手電機メーカー八社の中のひとつがパラソニックと言えます。
パラソニック製品にお世話になっている人も多いのではないでしょうか?

美容関連の電化製品も

美容関係は『水原希子』がイメージキャラクター

美容関連のヘアアイロンやドライヤーなどの電化製品のイメージキャラクターとして水原希子さんが起用されております。パラソニックのヘアアイロンを使えば簡単に希子風ボブスタイルが可能に!?

ブラシ感覚でカンタンアレンジ♪カールアイロンブラシタイプ トレインチャンネル【パナソニック公式】

パラソニック公式の商品紹介動画となっております。
こちらは美容用品のヘアアイロン・ブラシ感覚で簡単にヘアスタイルのセットが可能なところを売りにしている様子です!

パラソニックから4月発売予定ヘアアイロン

カールアイロン ブラシタイプ 32mm EH-HT42

【パラソニックヘアアイロン】カールアイロン (ブラシタイプ・32mm) EH-HT42-W 白

ブラシ感覚で、トップにボリューム、毛先をカール。
パラソニックから4月に発売予定のブラシタイプのヘアアイロンとなっております。

毛先キャッチクリップで、短い髪やレイヤーの入った毛先も、しっかりカール。

【パラソニックヘアアイロン】カールアイロン (ブラシタイプ・26mm) EH-HT41-W 白

ブラシに手を添えるだけでブラシ感覚で簡単にスタイリングが可能なパラソニックから4月発売予定のヘアアイロンとなっております。先ほどの商品とサイズが若干異なります。

ヘアーアイロンでのスタイリングが苦手な方にもおすすめ!

ポイント①ブラシ感覚で簡単

パラソニックから発売されるこちらのヘアアイロンの特徴と致しましては、ブラシタイプでトップにボリュームを出したり目の届かない部分などのヘアセットがしやすい!!

短い髪の人にもおすすめ

ポイント②毛先キャッチクリップが◎

パラソニックのこちらのヘアアイロンの特徴と致しましては、短い髪やレイヤーの入ったヘアスタイルでもきちんとカールが出来るところにあります。

クリップを使わずにゆるやかなカールも楽しめるので、アレンジの幅が広がります。

自由自在に好みのカールができる

例えば、はっきり・くっきりとしたカールが欲しい時

見本として26mmのヘアアイロンを使用した際のはっきりとしたカールをした場合。
パラソニックのこちらの商品の特徴でもある毛先キャッチクリップを使うことで可能になります。

・よりくっきりした仕上がりにできる26 mm
・ゆるやかな仕上がりにできる32 mm2種類

自分好みのパイプサイズをチョイスしましょう♡

例えば、ゆるやか・ふわふわのカールが欲しい時

見本として32mmのパラソニックのヘアアイロンを使用した際のゆるやかふわふわカールです。先ほど使用した毛先キャッチクリップを使わずに行えばゆるやかな印象に仕上がります。

パラソニックヘアアイロン 髪の傷みによって温度調節可能◎

二段階調節を採用!グリップのスイッチでカンタンに温度調節が可能。仕上がりや髪の傷みに合わせて使い分けできます。

◇130度から180度(最高温度)


時間がない時やスタイリングを時短で済ませたい時には最高温度の180度に設定すると早く仕上がります。

【パラソニックヘアアイロン】カールアイロン 2Way EH-HW45

カールアイロン 2Way EH-HW45

夜までスタイルキープ!ストレートもできる、カールアイロン。
こちらのパラソニックのヘアアイロンは、カールもストレートも両方行える2WAYタイプでまたカールやストレートの持ちの良さを売りにしています。

約170℃(HIGH時)の高温設定&両側にヒーターを搭載。髪をはさんで両側からしっかり熱を加えるから、夜までカールが崩れない。

出典:http://panasonic.jp

朝ヘアスタイルセットして夜まで綺麗に保てるのは嬉しいポイントですね。

カールやさらさらが続く

ポイント①キープ力がすごい!!

こちらのパラソニックのヘアアイロンは、このようにカールしたヘアスタイルが数時間立って後もきちんとの残っているのがわかります。持続力が素晴らしいアイテムです。

ポイント②カラーリングの色落ちをおさえる

パラソニックから発売されているこちらのヘアアイロンにはグロス加工というものが行われておりカラーリングの色落ちを防いでくれる役割があります!!

パラソニックカールアイロン 2Way EH-HW45でヘアアレンジ紹介

【パラソニックヘアアイロン】パナソニック カールアイロン 2Way EH-HW45 ストレートヘアー【パナソニック公式】

こちらはパラソニック公式のヘアアイロンの使用方法の紹介動画となっております。
こちらはストレートをする際の使用方法です。

【パラソニックヘアアイロン】パナソニック カールアイロン 2Way EH-HW45【内巻き】【パナソニック公式】

こちらが先ほど紹介したパラソニックのヘアアイロンでカールをしたい場合の使用方法となっております。きちんとした公式の動画なのでおすすめです。

【パラソニックヘアアイロン】ストレートアイロン マルチ 6Way EH-HW53

ストレートアイロン マルチ 6Way EH-HW53

気分に合わせて色々なスタイルが楽しめる。
こちらのパラソニックのヘアアイロンの特徴と致しましてはアタッチメントを自在に変える事が可能で、さまざまなスタイリングが可能◎

立ち上がりは約1分!!で急ぎのときでもスピーディー!
先ほど紹介したすべてのパラソニックヘアアイロンはこの時間で立ち上がります!

ひとつで6役!!

ポイント①ひとつで6役

こちらのパラソニックのヘアアイロンはなんとひとつのヘアアイロンで6役に変身!
アタッチメントを自由自在に取り換えてその日の気分のスタイリングに◎

あと他にも3種類あり全部で6種類のヘアスタイルが可能◎

◇使用中も絡まりにくい180度のコードを採用!
また消し忘れた際は60分後に自動で電源が消える機能も付いています。

ポイント②カラーリングの色落ちをおさえる

先ほどのパラソニックのヘアアイロンの特徴にもありましたグロスコーティングを取り入れてあるのでカラーリングの色合いが落ちにくいと言われています。

髪の水分を閉じ込めて、カラーリングの色落ちをおさえ、髪のツヤ実感。

ポイント③初心者でも使いやすい

こちらのパラソニックのヘアアイロンの特徴と致しまして、熱いプレートが外側にでていないため初心者の人でも比較的使いやすいヘアアイロンかと思われます。

日本でも海外でも使えるヘアアイロンとなっております。

パナソニック ストレートアイロン マルチ EH-HW53/12 ストレートヘアー【パナソニック公式】

先ほど紹介したパラソニックのヘアアイロンの公式の使用方法紹介動画となっております。
まず始めに基本のストレートの仕方から見ていきましょう!

パナソニック ストレートアイロン マルチ EH-HW53/12【外巻き】【パナソニック公式】

こちらもアタッチメントを変えて出来るパラソニックのヘアアイロンの使用方法紹介動画となっております。こちらは外巻きヘアスタイル偏となっております。

パラソニックのヘアアイロンが万能!!

四種類のパラソニックのヘアアイロンの特徴などをご紹介いたしましたが、どれもそれぞれの特徴があり使えるアイテムばかりでしたね。
これから発売される新商品も気になるところです。
特徴やポイントなどを確認して、自分のライフスタイルや好みに合わせたヘアアイロンをチョイスすることが大切だと思います。

ヘアアイロンを購入の際に参考にしていただければ幸いです。

TOPへ