黒髪だからこその魅力がある!大人かわいい黒髪×パーマのススメ

黒髪は重くなるからと、敬遠していませんか?そんな方にご紹介したいのが黒髪パーマ!ヘアカラーをしたパーマとはまた違った魅力があって、とってもお勧めなんですよ。そこで今回は、黒髪パーマのヘアスタイルをご紹介します!あなたも一度チャレンジしてみてはいかが?

大人かわいい黒髪×パーマのヘアスタイルをご紹介!

日本女性らしい黒髪。パーマをかけると雰囲気が全然変わるってご存知でしたか?今回は黒髪×パーマのヘアスタイルをご紹介します!

ロングもショートもミディアムも!前髪あり黒髪パーマはキュート

まず最初は前髪のある黒髪×パーマのスタイルをご紹介します!

前髪重めロング

前髪は重めにカットし、髪全体にパーマをかけてあげると可愛いヘアスタイルになります。濡れ感もあって大人かわいいスタイルです。

髪を横に流して

前髪を少し流して、髪全体にはパーマをかけてあげると、ちょっぴりお嬢様風の大人可愛いヘアスタイルになります。

前髪にも強めのカールを!

前髪に強めにパーマを当てたスタイルです。お化粧などははっきりとした色にすると、とてもメリハリのついた雰囲気に!

全体的にふんわりパーマを

オン眉の前髪をカールし、髪全体をパーマかけてあげると可愛いヘアスタイルになります。

黒×ショート×パーマ

アシメの黒ショートにパーマをかけたスタイルです。格好いい雰囲気も、パーマをかけることでセクシーな女性風に!

抑えめパーマ

前髪と、毛先だけにパーマをかけた抑えめスタイル。これだけでもふんわりした雰囲気になるので、大人女子におすすめです。

ベリーショート×パーマ

黒のベリーショートにパーマをかけたスタイル。ボーイッシュな雰囲気に、フェミニンな要素がプラスされています。ベリーショート初心者さんにもお勧めです。

前髪なしの黒髪はパーマは、フェミニンに!

次にご紹介するのは、前髪のない黒髪パーマスタイル。よりフェミニンで大人女子におすすめのスタイルです!

ふんわりショート

ショートでも重くなりがちな黒髪。思いっきりウェーブをつけることでこんなにふんわりとしたキュートな雰囲気に!

ウェットなスタイル

黒のミディアムに、ウェッティなパーマがセクシーなスタイル。大人っぽい雰囲気になりたいという方におすすめ。

ナチュラルロングパーマ

黒髪のロングにナチュラルな雰囲気のパーマをかけたスタイル。フェミニンな雰囲気で黒髪にするか悩んでいる方にもお勧めです!

しっかりパーマスタイル

ロングの中でも、長いロングヘアにしっかりとパーマをかけたスタイル。長くなればなるほど重くなりますが、その分しっかりとパーマをかければふんわり軽くなります。

毛先パーマ

ふんわりとしたボブに雰囲気を残しつつ、毛先にパーマをかけた落ち着いたスタイル。ショートでもこんなに女性らしい雰囲気になるんですよ!

外ハネパーマ

ストレートの雰囲気を残して、毛先にくるんとパーマを当てたスタイル。スタイリングも楽なのでおすすめですよ!

丸顔さんにもオススメ!清楚かわいい黒髪パーマのボブスタイル♪

黒髪とボブって意外と相性いいんです♪

レトロな雰囲気の洋服もマッチするので、コーディネートの幅も広がりますね!

黒髪ボブは清楚かわいい♪

おでこを出すと、知的な印象になりますね♪

さりげない毛先のワンカールがポイント!

毛先の、カラーが違うところを外ハネにすることで印象的な仕上がりになりますね♪

面長さんにピッタリなのは、セミロングの黒髪パーマ♪

面長さんには、セミロングの黒髪パーマのスタイルがオススメです。

ふわふわとしたシルエットで気になる輪郭も優しくカバーしてくれますよ♪

ふわふわパーマで輪郭をカモフラージュ♪

ナチュラルなパーマなので、作り込みすぎず、自然なエアリー感がでます。

ちょっと手を加えて、黒髪パーマをおしゃれにしよう!

それでは最後に、黒髪パーマのアレンジスタイルをご紹介しましょう!

ショートさんのポニーテール

黒髪パーマのふんわりした雰囲気にプラスして、小さなポニーテールを作るとキュートな雰囲気に!

ロングさんのポニーテール

パーマをかけたポニーテールにするだけで、フェミニンな雰囲気が雰囲気がアップ!こなれた感も出ますね。

くるりんぱ!

未だに人気の簡単ヘアアレンジ、くるりんぱは黒髪パーマにもぴったり!ナチュラルな雰囲気が素敵ですね。

サイドにまとめて!

ナチュラルパーマスタイルは、サイドに寄せるだけでもおしゃれな雰囲気に。モデルや芸能人も多く取り入れている、注目のスタイルです!

お団子に

よりふんわりした雰囲気になるお団子スタイル!普段のお団子とはまたちょっと違ったラフスタイルになりますよ。

ハーフアップ

ヨーロッパのおしゃれ女子に大人気のハーフアップ。黒髪パーマの格好いい雰囲気にもぴったりです!

黒髪にパーマは間違いない可愛さ!

いかがでしたか?

黒髪もパーマをかけてあげると可愛いヘアスタイルになります。是非ヘアスタイルの参考にしてみて下さい!

TOPへ