春夏シーズンに合わせてミディアムボブの簡単アレンジに挑戦♪

ミディアムボブはヘアアレンジがしやすい髪型です。今回は簡単にお家で出来るミディアムボブのでるふアレンジを紹介します♪春から夏にかけてシーズンごとにアレンジを変えていくととってもお洒落ですよ!シーズンのトレンドファッションと合わせて髪型も変えていきましょう!

ミデァイムボブのヘアアレンジを楽しもう♪

春夏はヘアアレンジを思いっきり楽しみたいですよね!そこで今回はミディアムボブの簡単なヘアアレンジを紹介します♪春シーズンや夏シーズンにぴったりなヘアアレンジですよ!

春シーズンにぴったりのミディアムボブのアレンジ術

春シーズンのミディアムボブ①

ランダムなウェーブでこなれた印象のヘアパーマのアレンジ。ミックスカラーのカラーリングで垢抜けたミディアムボブになっています。

大人っぽいシニヨンのヘアアレンジ!

春シーズンのミディアムボブ②

すきりとまとめたミディアムボブのヘアアレンジ。遅れ毛で大人カジュアルなニュアンスを漂わせた春のアレンジヘアです。

大人っぽいシニヨンの作り方!

【簡単ミディアムボブのアレンジヘア】
⑴まず襟足の位置で髪をまとめ、ひとつに結ぶ。この時、ゴムから毛先を最後まで抜ききらないようにして、毛先を上に向けて輪を作る。

大人っぽいシニヨンの作り方!

⑵その輪の部分から髪をつまむようにして少しずつ出す。そして上に向けた毛先をほぐすように散らし、ニュアンスを加えたら完成。春や夏のシーズンにもおすすめのヘアアレンジです。

春シーズンのミディアムボブ③

好感度の高めなガーリーな編み込ヘアアレンジです。髪の量が多いミディアムヘアの人にもおすすめなヘアアレンジですよ♪

編み込ヘアアレンジ

【編み込みヘアレンジの作り方】

⑴まずハチ上の髪をとり、右サイドに向かって基本の編み方で編み込む。右耳後ろまで編み込んだら、一度崩れないようにダッカールでとめるとアレンジがしやすいですよ。

【編み込みヘアレンジの作り方】

⑵次に左ハチ下部分の髪を襟足に沿って編み込む。加える毛束がなくなったところで襟足でピンでとめてアレンジする。

【編み込みヘアレンジの作り方】

⑴と⑵の編み込みと、余った右ハチ下の毛束、3束で三つ編みを作る。
⑷その毛先を、右耳後ろで毛先が中に入るように丸めてピンでとめる。最後に毛束をつまむように引き出し、ふっくらとアレンジする。

【編み込みヘアレンジの作り方】

編み込んでいくだけで完成する簡単なヘアアレンジなので是非春のお出かけシーズンにアレンジしてみてください。いつもと違った雰囲気のミディアムボブのアレンジになりますよ!

春シーズンのミディアムボブ④

ルーズなハーフアップのミディアムボブのヘアアレンジ!リラックスムードのあるアレンジで今年のボヘミアンテイストとマッチします♪

春シーズンのミディアムボブ⑤

デイリーヘアのアレンジならコテで巻くだけでも印象が変わります。特にミディアムボブの内巻きは女性らしい柔らかな印象になるので春シーズンにもピッタリなアレンジに!

春シーズンのミディアムボブ⑥

内巻きのミディアムボブはある程度髪が伸びてきても可愛らしさをキープできるアレンジヘアです。お手入れも簡単で髪も痛みにくいので、忙しい春シーズンにもおすすめですよ!

春シーズンのミディアムボブ⑦

こちらのミディアムボブのヘアアレンジは毛先だけをランダムに巻いてミックスさせたヘアアレンジ。チャーミングな印象の春シーズンにぴったりなアレンジ♪

春シーズンのミディアムボブ⑧

無造作なカールで作ったボリューミーなミディアムボブのヘアアレンジです。全体をミックス巻きにして立体感をだすことで小顔効果のあるミディアムボブになりますよ!

春シーズンのミディアムボブ⑨

Aラインのミディアムボブ×ゆるウエーブのミックスカールを取り入れた春らしいミディアムボブのヘアアレンジです!

ゆるふわボブ:編み込みミディアムハーフアップヘアアレンジ

こちらの動画ではミデイアムボブのハーフアップアレンジを紹介しています!簡単にできるアレンジなので、ぜひこれからのシーズンに挑戦してみてください♪

夏シーズンに挑戦したい!ミディアムボブの大人アレンジ♪

色っぽいお団子アレンジ

夏シーズンのミディアムボブアレンジ①

【色っぽいおだんごヘアアレンジ】
⑴まず髪を巻いて、後頭部でおだんごを作る。顎と耳の一直線上のラインにあたるところで結ぶと綺麗なアレンジになりますよ。

【色っぽいおだんごヘアアレンジ】

⑵シュシュなどをつけ、顔まわりやトップ、襟足の毛束をバランスを見ながらつまむようにして引き出す。こなれた雰囲気のアレンジヘアになります!

【色っぽいおだんごヘアアレンジ】

ミディアムボブの可愛いアップヘアアレンジになりました!すっきりとまとまって夏シーズンにもぴったりです。浴衣と合わせてヘアアレンジするのもおすすめ。

夏シーズンのミディアムボブアレンジ②

あえて後れ毛をだしてこなれた雰囲気をだしたヘアアレンジ。あどけない表情を作りだすミディアムボブのヘアアレンジになっています♪

夏シーズンのミディアムボブアレンジ③

ダークカラーのミディアムボブの人はヘアアイテムで周りと差をつけて!レトロなスカーフを結べば今年風のロマンチックなヘアアレンジになります。

夏シーズンのミディアムボブアレンジ④

グラデーションのミデァイムボブのヘアアレンジです。明るいプラチナアッシュで夏シーズンを盛り上げてくれるカラーですよ!

夏シーズンのミディアムボブアレンジ⑤

アッシュブラウンで柔らかくアレンジしたミディアムボブ。ハードワックスを全体に揉み込んでふんわりとした雰囲気に!夏シーズンのフェミニンファッションにもマッチします!

ミディアムボブのアレンジにおすすめのヘアアクセ!

アレンジにおすすめのヘアアクセ①

フェミニンなシフォン素材のシュシュは女性らしい雰囲気になっておすすめです♪春らしいピンクはシーズンにぴったり♪

【シュシュ】シデロ 1,468円

アレンジにおすすめのヘアアクセ②

星やスクエアのモチーフがヘアアレンジのポイントになるヘアピン。シーズンムードを高めてくれるスターフィッシュもありますよ♪

【パッチン留め】ミンティー 1,058円

シーズンに合わせてヘアアレンジを楽しんで!

シーズンムードを高めるヘアアレンジ!

おすすめのミディアムボブのヘアアレンジを紹介しました!どれもシーズンムードを高めてくれるおすすめのヘアスタイルですよ♪是非チャレンジしてください!

TOPへ