【就活におすすめの髪型】清潔感のある『ボブ』で就活を乗り切ろう!

就活の重要なポイントは第一印象。まずはヘアスタイルや服装で面接官に好印象を与えたいですよね。どんな髪型にすればいいか悩んでいる方の為に、就活におすすめのボブスタイルをご紹介いたします。清潔感のあるボブなら就活を乗り切れるはず!

就活におすすめの髪型は清潔感のある「ボブ」!

就活時の髪型ってどうすればいいか悩みますよね。就活ヘアの基本は清潔感。清潔感のある髪型と言えばやっぱり「ボブ」!ということで、就活におすすめのボブスタイルをたっぷりご紹介いたします。参考にして下さいね。

就活ボブのNGは?

就活ボブのNG、それは「茶髪」です。就活には黒髪か、黒に近いブラウンのボブがおすすめです。また、見るからにお手入れされていないボサボサのボブもNGです。

耳かけ就活ボブで顔を明るく見せよう!

ボブの場合、サイドの髪を耳にかけると顔が明るく見えて良い印象を与えることができます。耳かけ就活ボブの画像を集めてみました!

短い前髪がキュートなボブスタイル。短く揃えた前髪&耳かけが爽やかですね。カラーも明るくなく、就活に適した髪型と言えます。

オーソドックスなストレートボブ。さらさらのストレートボブは清潔感があって初めて会った人にも良い印象を与えることができます。プライベートでも楽しめそうなおしゃれなボブスタイルです。

シンプルで機能的なショートボブスタイル。自然にまとまりやすく、楽にセットすることができるので就活で忙しい方でも大丈夫!前髪が長めの方は、耳にかけると印象が良くなりますよ。

カットラインに丸みと厚みを出した、ベーシックなボブスタイル。まとまりのあるラインが清潔なイメージを与えてくれます。前髪は長すぎず短すぎず、ちょうど良い長さで決めましょう。

キュッと収まる襟足が爽やかなマニッシュショートボブ。直毛の方は、毛先ワンカールのパーマで柔らかさを出すとさらにキュートに。就活の最中でもおしゃれは楽しみたいですよね。

【前髪はどうしよう?】おすすめ就活ボブスタイル

「就活の時って、前髪はどうしたらいいの?」と悩んでいる方、いませんか?前髪もばっちり決まっているボブスタイルをご紹介しますので、参考にして下さいね!

ナチュラルだけど、清潔感があって女性らしいシルエットのボブなら、就活にもプライベートにも使えます!眉にかかるかかからないかの微妙なラインの前髪がおしゃれですね。

軽やかなナチュラルボブは清楚なイメージを与えてくれます。前髪は目にかからない程度にカットして、横に流しましょう。目力が強調されて面接官の印象に残るかも!

ふんわり優しい印象のボブスタイルなら、人柄の良さをアピールできるかも。前髪の長さは長すぎず短すぎず、清潔感もあっておしゃれな優秀スタイルです。

眉上バング&グラデーションボブの組み合わせ。就活の時は耳かけ、オフの日は流してアレンジしましょう!就活中でもおしゃれは楽しみたい、という方におすすめのヘアスタイルです。

前髪を斜めに流してスプレーで固めれば、爽やかさUP!左右どちらか一方でも眉毛が見えると、一気に顔が明るく見えますよ。

艶やかで清潔感のある黒髪の定番ストレートボブ。耳かけして重く見せないことが就活のポイントです!前髪は重くならないように注意して。

清潔感のあるボブで就活もおしゃれも楽しもう!

就活におすすめのボブスタイルについてまとめてみましたが、いかがでしたか?清潔感も個性も出すことができるボブなら、就活もおしゃれも楽しめてモチベーションも上がりますよ!素敵なボブで就活頑張って下さいね。

TOPへ