種類色々ショートからロングまで自分でアレンジできる髪形をご紹介

イメチェンをお考えの方に、ショートからロングまで色々な種類の髪形をご紹介します。髪を切ってnewスタイルでイメチェンしたい方、ロングを活かした髪形でイメチェンしたい方に、ショートスタイルやロングアレンジを種類豊富にご紹介します。

髪形の種類ですっきりショートも人気

ショートヘアが似合うといえば
剛力彩芽ちゃん

いろいろな種類の髪形で自分に似合うスタイルが見つかったらいいですね。

ショートヘアと一言で言っても前髪の感じだけでも随分、雰囲気は変わります。自分の合うスタイルを見つけるのもいいですね髪形の種類はたくさんあります♪

髪形のショートというとどうしてもボーイッシュなイメージですが女の子らしい雰囲気も色々な種類があって楽しめますよ。

髪形の中でもカットの雰囲気で種類は色々変わります。
ショートでもシャギーカットでシャープなイメージで。一気にお姉さん雰囲気になりましたね。

ショートでも毛先をカールしただけでもこんなに感じが変わります。
髪形の種類がはたくさんあってどんな冒険できるかも女の子は楽しいですよね。

素敵ボブ ヘアの髪形の種類

ミディアムボブ

ボブでもいろいろな長さがあって種類があるんですよね。
基本形はボブ。でもたまにはアレンジみたいな髪形もとても人気なんです。

マチルダボブ

この髪形はショートボブ。
若々しい感じで20代の女の子にも特におすすめです。
髪形の種類が多い女性は年齢でもいろいろと楽しめますよね。

大人ボブ

上品な前下がりの大人っぽいボブの髪形は年齢関係なく根強い人気なんです。手入れもしやすく清潔感もありますね。ボブの種類の中でも王道。

ナチュラルボブ

ナチュラルボブのこのスタイルは幼くもみてそれでも毛先を巻いて遊びをつけるとまた違った雰囲気になるので、いろいろ楽しめる髪形です。ボブの種類も色々あって楽しめますね。

ふんわりボブ

ふんわりボブはボブの種類の中でも女の子らしい柔らかな雰囲気で人気があります。
年齢問わずおすすめですね。意外と洋服も選びませんよ。素敵髪形でおすすめです。

ロングの髪形が似合う芸能人

安室奈美恵

アムロちゃんおロングヘアはもう定番で年代問わずで人気がありますね。
ロングの人は余計に髪の手入れをしていないときれいに保つことはできませんね。
髪形の種類の中でもロングは色々なアレンジができて楽しめるヘアですね。

中村アン

アンちゃんの髪形を真似する女の子が激増のなか、かっこかわいい感じがいいという声も多いです。ふんわりロングが優しい感じですね。ロングの種類のなかでも自分で巻いてクシュクシュしてみましょう。

小嶋陽菜

こじはるちゃんのロングももう定番ですね。
若い女の子の憧れこじはるちゃん。毛先だけ女の子っぽさをだして巻き巻きしても素敵です。
ロングの髪形の種類は限りなく広いですね。

ローラ

ローラちゃんのロングもかわいい感じだったり綺麗な感じになったり、様々に変化します。
ロングの髪形は種類も多くて楽しめます。お手入れも大変でもロングのスタイルを楽しんでみるのもいいですね。

菜々緒

女の子の憧れ菜々緒ちゃんの髪形はストレートが多いようです。
それもきれいにお手入れしていないとなかなかきれいさを保てないんですよね。
ロングの種類も楽しめたもの勝ちです。

髪形の種類はアレンジで楽しもう

ロングヘアはアレンジの種類も多くなり年齢問わず、いろいろと楽しめるナンバー1の髪形です。
カールしてまとめると大人っぽくもなって素敵です。

ロングの髪形のバレッタは重宝しますね。ロングのアレンジの種類も多くてカールするとその種類も多くなって洋服と合わせていろいろ楽しめます。

ロングの髪形で素敵女子を目指すならおすすめなのがこのスタイル。
カールとねじりで大人かわいい感じになりますよ。バレッタをいろいろ変えても楽しめます。

ストレートロングをまとめ髪にする種類は本当にいろいろあります。洋服の雰囲気と合わせて楽しみましょう。抜け感をだしたまとめ髪の種類もいろいあります。

髪形の種類いろいろ!まとめ髪が素敵

セミロングより短めのこんな髪形でもまとめ髪の種類はありますよ。
巻き毛にしたりねじったり、ルーズな感じもとても雰囲気があっていいですね。

まとめ髪の作り方


1.ホットカーラー・コテで巻いた後、髪を束ねます。


髪の中間~毛先にヘアワックスをつけてから、サイドに髪をまとめて、ゴムで結びます。
事前にホットカーラーやコテで巻いておくと、後れ毛が出てもふんわりとても雰囲気のあるまとめ髪に仕上がります。
*********************************
自分でできるまとめ髪も色々な種類を楽しんで自分の髪形のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか。


2.くるりんぱします。
結んだ髪を少しゆるめて、結び目の上を半分に割り、穴を開けます。
この穴の中に毛束を通して、ねじりを作ります。
*******************************
髪形もねじったり縛ったりでこんなにまとめ髪も簡単にできるんです。
おすすめ髪形!種類豊富ですよ。


3.できあがり。
穴に通した毛束を左右に軽く引っ張り、根元を締めます。
***************************
ストレートでもパーマの髪でもできるのがこんな髪形です。まとめ髪ってマスターしちゃえば簡単です。
髪形の種類も増えますね。


サイドにもってくる髪形だけでも若々しさもでますよね。後ろから見ると素敵にまとまっていて、ちょっとしたお出かけにも素敵なヘアスタイルです。髪形の種類も多くなるとなんだかおしゃれしてお出かけしたくなりますよね。

ショートスタイルのアレンジ

髪を切ってもワックスを使えば、素敵な編み込みアレンジヘアが出来ますよ。
ショートでも十分楽しめるアレンジですね。

ヘアバンドは、ショートからロングまで有効なオシャレアイテムなので、ショートスタイルでもファッションに合わせて色々な種類のヘアバンドをする事ができます。

ポンパドールはショートヘアのアレンジでも可愛いです。前髪のあるショートヘアをたまにはおでこを上げる髪形にアレンジしても雰囲気が変わりますね。

色んな種類の髪形ご紹介まとめ

いかがでしたか♡

季節の変わり目、気分転換に髪形を変える
のはとってもリフレッシュできる手段ですね。
色々な種類があるので、ご自分にぴったり
のスタイルを見つけて楽しんでください。

TOPへ