【新生活デビューにぴったり】スーツにおすすめの髪型をご紹介♪

今までは、スーツを着る機会がほとんどなかったからどんな髪型にしたらいいかわからないという人必見!おすすめの髪型をご紹介します。入学式や就職活動、新社会人などスーツを着ることが多くなったなと思う人ぜひ試してみてくださいね!

スーツに似合う髪型で好印象を狙おう!

入学式や卒業式、就活や入社式、新社会人生活などで何かとスーツを着る機会も増えてきたという人も多いのでは?普段着慣れないスーツだとどんな髪型がいいかわからないですよね。

好印象間違いなしのスーツに似合う髪型を一挙にご紹介していきますね♪どれも老若男女問わず大人気者になれますよ。迷った時の参考にしてください!

スーツにおすすめの髪型とは?

①髪色は抑え目

特に、就活や内定式などの場合には髪色は控えた髪型がおすすめ。黒のスーツを着ることが多いのでそれにあうようにしましょう。

②清潔感がある

パーマが取れかけたまま、寝癖がひどいなどの髪型はスーツにふさわしくありません。きちんと整えてヘアダメージの少ない髪にすることを心がけて。

③顔がよく見える

前髪が長すぎたりして顔が見えにくい髪型はスーツには似合いません。しっかり、顔を出して自分をアピールしましょう。

スーツに似合う髪型~ショート編~

①シュッとしているショート

控えめな雰囲気でスーツに良く似合う髪型です。クールでありながら耳を出すことによって可愛い雰囲気もプラス出来ますよね。

仕事が出来る女子をアピールできるスーツにぴったりの髪型ですね。

②マッシュルームカット

少し重めのマッシュルームカットが、入学式や卒業式に最適な髪型です。スーツでも可愛い雰囲気を出したい女子にすすめ。

髪色をもう少し落ち着いた色にすれば就活スーツにもおすすめの髪型です。

③ビジネスボブ

就活中に大活躍間違いなしの髪型です。スーツにあうように朝はふんわりセットするのがおすすめです。面接官からも好印象間違いなし!

スーツ以外でも普段の洋服でもオシャレな雰囲気が出るのでおすすめの髪型です・

④眉毛を出したショートスタイル

ベーシックなボブスタイルですが、眉毛の上に前髪があるのが可愛い雰囲気の出せる髪型ですね。黒のスーツとよく似あいます。

スーツに着慣れている雰囲気が出せる髪型ですね。

⑤両耳だしショート

初々しい雰囲気の出せるスーツにぴったりの髪型!清潔感があるので面接時にもぴったり。内定間違いなしですね。

就活生の模範の髪型です。真新しいスーツに良く似合いますよ。

➅大人可愛いショート

販売員におすすめのスーツに似合う髪型!好印象で頼れる雰囲気を出すことが出来ます。プライベートでも違和感がありませんよ。

可愛さと信頼できる雰囲気両方を兼ねそろえたスーツの時に一押しの髪型です。

⑦ワンレングス

大人っぽい印象にしたい時におすすめの髪型です。ショートボブがスーツにぴったり。スタイリングも比較的楽で朝から時短に!

スーツに似合う髪型~ロング編~

①ストレートヘア

就活生におすすめのロングの髪型。前髪を斜めにすることでしっかり顔を出して面接官にアピール!スーツでも違和感のない髪色です。

スーツを着てお辞儀をしたときに紙が気になるという人は、一つくくりにするのもおすすめの髪型!

②エレガントなロングヘア

小顔効果も期待できるスーツに良く似合う髪型です。毛先をカールさせてエレガントな雰囲気を出します。入学式や卒業式の主役になれますよ!

定番の黒のスーツでもオシャレな雰囲気を出せる髪型です。

③黒髪かきあげロングヘア

セクシーな大人の色気の出せる髪型です。スーツでも違和感のない黒髪が印象的。周りと差をつけたいオシャレな女子にぴったり。

髪をかき上げる度に周りの男子の目線をくぎ付けに出来る髪型!スーツ姿でもプライベートでもモテ女に大変身!

④清楚なロングヘア

顔の周りに段が入っていて小顔効果抜群の髪型です。スーツにもぴったりでスタイリングも楽ちん!毛先のお手入れだけは入念に行ってください。

新入社員におすすめの髪型です。パンツスーツにもよく似合いますよ!

⑤前髪が眉毛の上のロングヘア

前髪が眉毛の上にある髪型!スーツを着て面接に臨んだ時に顔の印象をばっちり伝えることが出来るので就活生にぴったり!

内定間違いなしの髪型です!スーツだけでなく普段着でも違和感なし。

➅ハーフアップスタイル

就活生定番のスーツによく合う髪型です。長い髪の毛を後ろでまとめハーフアップスタイルに!ポニーテールは、皆と同じすぎて嫌だという人におすすめ。

スーツに定番のスタイルで、無難にまとめたい時におすすめの髪型です。

⑦小顔アレンジ

小顔に見せたい人におすすめの髪型。スーツを着ていても可愛い女子アピールが出来るので入学式や入社式におすすめ。

新生活を好印象でスタート出来ますよ。

まとめ

スーツの似合う女子ってかっこいいですよね。ぜひ、おすすめした髪型で大学生活やビジネスシーンに大活躍してくださいね♪

TOPへ