自分で出来る簡単アレンジからプロにお任せのパーティー用髪型集

結婚式や誕生日パーティーのための髪型は、普段とは違い悩ましいものです。今回は、そんな時の為に、可愛いパーティー用の髪型画像を、髪の長さ別にご紹介しています。自分で作れるヘアアレンジもありますので、是非参考にしてみてくださいね。

パーティーに映える華やかな髪型を探そう

ロングからショートまで、可愛くてお洒落な髪型アレンジがたくさんあります。自分でできるアレンジもあるので、是非参考にしてみてくださいね。

自分で出来るパーティー簡単アレンジ

ルーズに

かっちりしすぎず、耳を少し隠してルーズにまとめた髪型です。髪を巻いてから束ねれば作れるので、自分でも出来ちゃいます。華やかなアクセサリーを合わせてパーティーらしくすると素敵です。

ねじりアレンジ

サイドのポイントを持ってきた髪型です。ねじりアレンジで少し崩し柔らかい印象もありますね。一見難しそうですが、髪を少しずつ束ねてねじるだけなので、意外と簡単に作れます。

三つあみサイドアレンジ

前髪の編み込みが出来る方には簡単な髪型ですね。前髪の編み込みが出来ない場合は、三つ編みにしたり、ねじっても素敵で簡単なヘアスタイルです。

カーリーアップスタイル

髪を巻いてポニーテールを作り、バランスを見ながらピンで留めている髪型です。ボリュームは自分の好みで作れます。

自分で出来るヘアアレンジ方法

自分で編み込みにチャレンジしてみたい方は、こちらの動画を参考に作ってみてくださいね。

編み込みは少し難しいなら、ねじり前髪にチャレンジしてみてください。ピンだけで簡単に可愛いアレンジが出来ますよ。

美容院にやってもらいたいパーティの髪型画像

前髪から繋がるアレンジ

前髪からつながるパーティー髪型アレンジです。まとまりもあって品も感じられますね。パーティーにバッチリな髪型です。

後姿も華やか

全体を細かく編みこんでいるパーティーにおすすめの髪型です。ダークトーンのヘアカラーの女性でも、一気に華やかになりますね。しっかりみつ編みではなく、ルーズにほぐしているので非常に女性らしい印象です。

三つ編みハートスタイル

自分ではなかなか難しい髪型なので、美容院でやってもらいましょう。三つ編みを作って内側にねじり込むヘアアレンジなので、器用な方が周りにいればやってもらえそうですね。

パーティーにおすすめ髪型 編み込みアレンジ

大きめ編みこみ

ゆるくウェーブを出してからルーズな編み込みをまとめたすっきめの髪型ですね。崩しずぎない上品なパーティースタイルです。シンプルだけど、お洒落な髪型でパーティーにおすすめです。

リラックス編みこみ

ゆるく大きい編み込みヘアです。普段使いもできる髪型ですが、ヘアアクセなどの小物次第でパーティーにも向いています。ルーズに崩した方が、抜け感があって素敵です。

出典:http://m3q.jp

まとめ髪で上品に

細めの編みこみは上品さを醸し出しますので、アレンジをしっかりしたいけど、若すぎずエレガントな印象にしたいという方におすすめの髪型です。トップは少しひっぱりルーズな感じに。大人の余裕さも感じさせるパーティーヘアです。

パーティーにおすすめ ショート・ボブアレンジ

出典:http://m3q.jp

こまかくコテでアレンジ

ショートヘアでもパーティースタイルは華やかに仕上がりますよ。細かくコテでカールをつけボリュームを出します。少し大きめや派手目のアクセサリーをつけても、やりすぎになりません。ショートヘアもお洒落な髪型になりますね。

前髪アレンジで上品に

ベリーショートで素敵なパーティー髪型に。前髪を編み込んだり、アレンジすることでエレガントな印象になり、かっこよさもでて素敵ですね。人とはかぶらないとっておきのショートアレンジです。

カチューシャ風に

前髪を編みこみ崩してカチューシャ風にしたアレンジです。後ろはコテで細かく巻いて華やかに。日常でも活かせそうなパーティーアレンジですね。カールは強めにつくってほぐすと可愛いです。

クールカーリースタイル

全体的に大きくカールを付けた髪型です。サイドの髪を耳にかけてタイトにするとクールな雰囲気に仕上がります。

パーティーにおすすめ髪型 ハーフアップ

上品なハーフアップは幅広い年齢層の女性に合うので、人気の高い髪型です。同じハーフアップでも、ボリュームの出し方により、上品な雰囲気や華やかな雰囲気にもなるのも魅力的です。

上品なハーフアップ

シンプルにまとめたハーフアップが上品です。細めにねじって後ろで留めています。毛先をゆるくカールさせると上品さに優しさもプラスされて素敵です。

華やかハーフアップ

少し多めにサイドの髪をねじったハーフアップです。毛先のカールもくっきり出すと、華やかな雰囲気になります。

存在感のあるボブハーフアップ

ハーフアップはボブの方にも作れます。コンパクトになり過ぎないように、後頭部にボリュームを持たせ、三つ編みは太めに編めば、存在感のあるパーティー向きの髪型になります。

パーティーヘア 小物で華やかさプラス

パールで上品に

すっきりまとまった髪型にパールがちりばめられています。小ぶりなアクセサリーですが、パールで一気に上品な髪型になりますね。パーティーにもふさわしいアクセサリーです。

タイトな髪型にはモチーフ小物

タイトにまとめた髪型に華やかさをプラスするならお花などのモチーフアクセサリーがベターです。ボリュームのあるアクセサリーとタイトな髪型でバランスが良くなります。

ショートにはキラキラ小物

普段はヘアアクセサリーをつけないショートの方でも、パーティースタイルなら、大きめのヘアアクセサリーやキラキラ小物で華やかにすると素敵になりますね。

パーティーにおすすめ髪型まとめ

結婚式やお誕生日、企業のパーティーなど、ドレスアップする機会は都度訪れます。パーティーの内容や場所、TPOに合わせて髪型もドレスアップして楽しみましょう。

TOPへ