人気のヘアスタイル『ボブ』が似合う人には驚くべき『共通点』!!

人気のヘアスタイルボブ。魅力的なボブスタイルの素敵な女性には驚くべき共通点があった!?ボブスタイルが似合う人のヘアスタイルに迫りたいと思います。ポイントを押さえればあなたもボブが似合う人に!人気スタイルだからこそ上手に取り入れたい!!

ボブが似合う人って?


Googleで『ボブ 似合う人』で
検索するとこのような芸能人の姿が
見られました!

ボブは似合う人・似合わない人がいるらし


誰にでも似合いやすい髪型が
ボブスタイルだと思っていたけれど
実は、そうではないらしい!?

最近ショートヘアとかボブは人を選ぶんだなって思うしそれらが似合う人がぼかぁ好みなんだなと思う次第

Tue Apr 05 12:25:46 +0000 2016

ボブ最強に似合う人はあやねるだと思う。というかあやねるはボブが一番可愛い

Mon Apr 04 14:23:00 +0000 2016

@Power_of_music_ ボブは似合う人と似合わない人がいるから凹む

Tue Apr 05 14:01:00 +0000 2016

ボブは人を選ぶと思う。少しは服装に気を遣ってるひとじゃないと野暮ったくなると思う。

出典:http://garuchan.com

顔の雰囲気だけではなくおしゃれに気を使っているかどうかにも関係してしまう!?

顔が『卵型』の人はボブが似合う人!!

▷卵型の人に合いやすい

ボブが似合う人の共通点で卵型の人が似合うと言われています。
また、ボブスタイルだけではなくショートヘアも似合うと言われているのがこの顔の形です。

旬テク!ショートボブに似合う顔の形は?

ボブスタイルが似合う人のことについてまとめた動画となっておりますので、ボブスタイルを取り入れる際の参考になるかと思われます。

髪質も関係するボブスタイルが似合う人とは?

▷髪質に合わせたボブ選び

ボブが似合う人は自分の髪質などに合わせたボブスタイルを上手に選んでいる傾向があるようです。直毛の人などは、すずちゃん風のボブスタイルなどは良く似合います!!

髪が綺麗で腰がある
ストレートの髪質だと
すずちゃんみたいな綺麗なボブになるよね。

出典:http://garuchan.com

髪質にあまり癖がなく直毛のの人はボブが似合うとの声も聞かれました。

▷猫毛の髪質の人は

柔らかい猫毛の髪質の人は、それを活かしてゆるふわパーマを取り入れたボブスタイルがおすすめ。ゆるふわパーマボブが似合う人は髪質にあり!

前下がりボブが一番似合っていた?

▷前下がりボブは『小顔効果』あり

自分の顔の形や輪郭に自信がない人はボリュームを押さえたボブスタイルがおすすめ。
前下がりボブが一番似合うと噂される前田敦子さんです。
確かに似合っていますね!

誰にでも似合うボブスタイルって?

▷前下がりボブは取り入れやすい

小顔効果や顔の輪郭などあまり人を選ばないボブスタイルなので比較的他のボブスタイルよりも似合う人が多いと言われるボブスタイルです。

私目くりくりじゃないけど、似合うって言われます笑
美容師さんはボブは誰でも似合う髪型って言ってましたよ!

出典:http://garuchan.com

一部では誰にでも似合う髪型がボブとの声も!
取り入れ方なのかもしれませんね。

▷軽やかなカラーリングをチョイス

人によっては黒髪などのダークトーンだと重たい印象や地味な感じに見えてしまうこともあるので少し軽やかな印象のカラーリングだと似合いやすと思います。
ボブが似合う人はおしゃれな雰囲気!?

▷前髪を揃えすぎない

前髪パッツンボブスタイルを取り入れて『ヘルメット』みたいになった…という声も意外と多いもです。ボブが似合う人は上手に自分に似合う前髪をチョイス!
重たい印象になりやすい前髪パッツンは人を選ぶかも!?

髪質などから選ぶ ボブスタイルが似合う人のスタイル

髪質 /柔らかめ・少な目

ショートボブ×ショートバング

ボブスタイルが似合う人のボブスタイル第一弾がこちらのショートボブスタイル。
軽やかさがあって髪に動きがあるので柔らかい髪質の人や髪の量がそれほど多くない人におすすめです。

髪質/直毛・少な目・卵型

マッシュクールボブ

ボブスタイルが似合う人ボブスタイル第二弾はマッシュクールボブ。
髪質は直毛で髪の量がそれほど多くない人の方がコンパクトにまとまり似合う印象です。
顔の輪郭を気にしている人は前下がり気味にするといいかも!?

髪質/直毛・多め

大人可愛いナチュラルボブ

ボブスタイルが似合う人のボブスタイル第三弾は大人可愛いナチュラルボブ。
髪質は直毛で髪の量が多めの方が重量感があってまとまりもいいかもしれませんね。

ミディボブ×ルミエールミント

ボブスタイルが似合う人のヘアスタイル第四ダインはミディボブ。
髪質は直毛で髪の量は多めでも綺麗にまとまりそうな印象です!

似合う人が多い?取り入れやす前下がりボブスタイル

ナチュラル前下がりボブ

似合う人多い?取り入れやすボブのひとつの前下がりボブスタイルとなっております。
重さを感じさせないコンパクトなショート前下がりボブは魅力的♡

大人可愛い前髪なし黒髪小顔ショートボブ

似合う人が多い?取り入れやすボブのひとつである前下がりボブスタイルとなっております。大人っぽさの中にも可愛らしさが入り混じる大人の女性におすすめのスタイルです。

頭が小さくみえるシルエットはえりあしのカットがポイント

似合う人が多い?取り入れやすいボブと言われている前下がりボブスタイルです。
コンパクトで飾らない印象のクールなスタイルです。
頭が小さく見えるのには切り方にポイントがあるようです!!

耳かけでアシンメトリー風に

似合う人が多い?取り入れやす髪型のひとつ前下がりボブスタイルとなっております。
耳かけを取り入れる事でアシンメトリー風のヘアスタイルに早変わりです。

自分にあったボブスタイルをチョイス


ボブスタイルといっても様々。
自分にあったボブを見極めてチョイスするのも
重要なポイントと言えます!

ボブスタイルは種類も豊富なので必ず
ひとつは自分にあったスタイルが見つかる
のではないでしょうか?

①髪質
②量
③頭の形・輪郭

を少し意識して取り入れてみては
いかがでしょうか?

きっとあなたにしか似合わないボブが
見つかる事でしょう♡♡♡

TOPへ