【acca】人気ヘアアクセサリーで作る、ヘアアレンジ集♪【アッカ】

おしゃれ女子のヘアアレンジに必要不可欠なヘアアクセサリーブランドacca。クリップやシュシュ、バレッタ等accaのアクセはひとつひとつ手作りで作られており繊細かつキュートな魅力を兼ね備えています。そんなaccaのアクセを使ったヘアアレンジを写真や動画でご紹介!

accaとは?

20年以上の歴史を持つブランド【acca】

日本人デザイナー楠原浩美さんとヨーロッパの職人とのコラボによって誕生した、ヘアアクセサリーのラグジュアリーブランド。簡単にヘアアレンジができるヘアクリップなどが人気♡

早速accaのアクセサリーを使ったアレンジをご紹介します♪

【accaでヘアアレンジ】動画で見るヘアアレンジのやり方

写真だけではわかりづらいという方も多いはず・・・まずはacca店員の方が紹介してくれているヘアアレンジ動画をご紹介します!これからの季節にぴったりのアレンジをピックアップ◎

accaのヘアアクセを使ったハーフアップ&ポニーテールアレンジ!

accaのヘアアクセで秋らしい仕上がりになるヘアアレンジのやり方です♡定番ハーフアップやポニーテールもこなれた印象に!

accaのシュシュとクリップを使ったヘアアレンジ

オフィスで髪をまとめたい時にもぴったりの大人っぽいヘアアレンジです!

accaのヘアアクセを使ったサイドシニョンのやり方

ボブやミディアムヘアの方におすすめのヘアアレンジです!これからの季節にもぴったりの可愛いアレンジ♡

accaのリボンゴムを使った簡単ヘアアレンジ

accaのリボンゴムを使えば簡単アレンジも可愛く仕上がりますね!

続いて、accaのアクセサリーを使ったヘアアレンジ集をヘアアクセごとにご紹介します。
こちらはaccaのカチューシャ、リボンゴム、バレッタを使った結婚式や二次会などのお呼ばれにもぴったりのヘアアレンジ♡accaのヘアアクセは汎用性が高いので買う価値◎

シーンを選ばずヘアアレンジに使える、accaのヘアクリップ♡

acca定番のヘアアクセサリー

独特のツヤと質感を持つクリップ。大きいサイズと小さいサイズがあり、使いまわしのきくアイテムです。簡単に留めることができるので、ヘアアレンジも楽々◎

【acca】クリップヘアアレンジ

髪の毛を後ろでねじって小さいクリップと大き目のクリップで留めただけのヘアアレンジ。accaのヘアアクセサリーはオフィスシーンにも◎

【acca】クリップヘアアレンジ

トップの髪を上下に分けてねじってクリップでとめただけの簡単ヘアアレンジ。accsのクリップは種類豊富なので、好みの組み合わせで楽しめそう!

accaのヘアクリップやヘアゴム、バレッタを活用したフィッシュボーンアレンジです。accaのヘアアクセで一気に華やかな印象に!

フィッシュボーンのやり方はこちらをご参照ください♡一見難しいヘアアレンジですが、少し練習すれば簡単にマスターできますよ!

ヘアアレンジの王道、accaの可愛いシュシュ♡

王道のヘアアクセサリー

日ごろからシュシュをよく使うという方も多いのでは?シュシュは腕に着けても可愛いですよね。accaにも可愛いシュシュがたくさん!秋冬は写真のようなシュシュもたくさん出てますよ♡

【acca】シュシュヘアアレンジ

こちらは髪の毛を結んだ上にシュシュを付けただけのヘアアレンジ。
高級ミンクを使ったシュシュとのことで、ただつけるだけでもかなりゴージャスな感じがしますね!

【acca】シュシュヘアアレンジ

スティック(かんざし)の上にシュシュを引っ掛けたヘアアレンジ。こんなシュシュの使い方もあるということにびっくりです!

【acca】シュシュヘアアレンジ

リボンゴムで結んだ上にシュシュを付けたヘアアレンジ。後頭部に程良いボリューム感がでて、華やかな印象のアレンジですね♪

形もデザインも豊富なaccaのバレッタでヘアアレンジ♡

万能なヘアアクセサリー

accaでは形もデザインも豊富に取り揃えられているバレッタ。
パチンと留めるだけなので、ヘアアレンジ初心者でも使いやすいアイテムです!

【acca】バレッタヘアアレンジ

ハーフアップの髪をねじって留めただけのヘアアレンジ。すごく簡単なのに凝ったアレンジに見えるのところが◎毛先をちょっと巻いておけばさらにゴージャスな印象に!

【acca】バレッタヘアアレンジ

こちらはバレッタとリボンゴムを組み合わせたヘアアレンジ。上はねじった毛束をバレッタで留めただけ、下はリボンゴムでくるりんぱしただけの簡単アレンジです!

【acca】バレッタヘアアレンジ

左は耳上の髪をねじり、バレッタで留めたヘアアレンジ。右はハーフアップをaccaのコームで止めているだけ!簡単アレンジもaccaのアクセサリーで華やかに♡

【acca】バレッタヘアアレンジ

こちらはセルフアレンジは難しいかもしれないですが、結婚式のお呼ばれヘアアレンジです。
参考画像として美容室に持って行ってみてはいかがでしょうか?

accaの代表作の一つ、リボンゴムで簡単ヘアアレンジ♡

豊富なデザインで大人気のヘアアクセサリー

誰もがヘアアレンジに使いやすいアイテムであるヘアゴム。accaのリボンゴムはデザインが豊富すぎて目移りしてしまいそうです。

【acca】リボンゴムヘアアレンジ

シニヨンにリボンゴムを付けたヘアアレンジ。リボンゴムを付けるだけで、一気に華やかさがUPします!ざっくりとまとめてある感じがおしゃれな印象のアレンジです♪

【acca】リボンゴムヘアアレンジ

たくさんのくるりんぱを作ったヘアアレンジ。複雑そうに見えますが、くるりんぱは簡単なので挑戦しやすいはず!最後にaccaのリボンゴムでくるりんぱをして完成!

【acca】リボンゴムヘアアレンジ

バレッタとリボンゴムを使った、お馴染みのヘアアレンジ。バレッタだけでなく、リボンゴムが加わることで全体の印象が引き締まって見えます!

ヘアアレンジはいかがでしたか?まずはaccaの店舗に行ってみて♡

どれも可愛いものばかり♪

accaには今回紹介したものの他にも、スティックやカチューシャ・ヘアピンなどがあります。accaのへアクセサリーを使ったアレンジはまさに無限大です!

accaのお店はたくさんあります♪

accaには青山店をはじめ、直営店舗が合わせて5店舗あります。また、全国の百貨店等にも取り扱い店舗がたくさんあります!
ぜひこの機会に店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

TOPへ