短い前髪でも簡単に出来る!4つのおしゃれな前髪アレンジテクニック

前髪が短いとアレンジ出来ないと思っていませんか!?実は、短い前髪でも簡単に出来る前髪アレンジ、とってもたくさんあるんです。今人気の編み込み前髪アレンジや、ねじり前髪アレンジなど、短くても出来る簡単アレンジをご紹介します。

短くても前髪アレンジを楽しみたい!

華やかで、とっても可愛い前髪アレンジ。
でも「自分は前髪が短いから出来ないな」なんて諦めていませんか!?

諦めるのはまだ早いかもしれません!
短い前髪でもアレンジ出来るポイントがあるんです!
そこをしっかり押さえれば、どんな前髪アレンジにもチャレンジ出来ますよ。

そのポイントはごくごく簡単なもの。
早速、短くても簡単に出来る前髪アレンジのポイントをチェックしていきましょう。

短くても前髪アレンジをするポイント

トップの髪に巻き込んでアレンジする

そのポイントはたった一つ!
『トップの髪に巻き込んでアレンジする』ということ。
つまり、トップの方から髪を下ろして、長め前髪のようにしてしまうということです!

下ろしたトップの髪に巻き込みながら編み込みなり、ねじりなりをしていくだけで、とっても簡単に前髪アレンジが出来るんです!

「前髪が短いからアレンジ出来ない」と諦めていた方も、これなら簡単に前髪アレンジ出来ます!
このポイントをしっかり押さえて、おしゃれな前髪アレンジを楽しみましょう。

初心者さんにオススメ!ねじり前髪アレンジ

短い前髪をただ留めるだけだと子供っぽい印象になりがちですが、しっかりアレンジすれば大人可愛く前髪アレンジをすることが出来ます。
特に、初心者さんにオススメなのが、ねじり前髪アレンジです。
トップの髪と混ぜた短い前髪ごとねじっていくだけでOK!

たったこれだけで、ナチュラル可愛い前髪アレンジが完成します。
元の前髪が短いとは思えないようなアレンジですね!

ねじった前髪を華やかなヘアアクセサリーで留めれば、そのままお呼ばれにも行けそうな前髪アレンジに。

前髪を両サイドに分けてねじれば、花かんむりをかぶっているかのようなキュートな前髪アレンジに。
伸ばしかけの前髪を可愛くまとめておくのにぴったり。

ねじった部分をゆるっとほぐせば、こなれ感抜群の前髪アレンジに。
ただし、前髪がかなり短い場合は、大きくほぐすと崩れやすくなるので、ほぐしすぎに注意しましょう。

短い前髪でも出来る編み込みアレンジ

短い前髪を編み込みするときも、ポイントは同じ。
トップから下ろした髪と前髪を合わせて、編み込みしていくだけです。

短い前髪を編み込みしながら、横に流した前髪アレンジ。
トレンドのボヘミアンスタイルにも合いそうなヘアアレンジですね!

前髪をセンター分けにし、それぞれ編み込みしたものを後ろで留めれば完成の簡単前髪アレンジ。
パーティーシーンにもオススメのアレンジです。

太めの三つ編みにすれば、より華やかな印象に。
ただ、短い前髪を太め三つ編みにする場合は、髪がぴょんぴょんしやすいので、スタイリング剤などで予防しましょう。

三つ編みをあえて裏編みにすれば、ぷっくりと可愛いおしゃれ前髪アレンジに。
このとき、三つ編み部分を少しほぐすのがポイントです。

短い前髪はヘアアクセサリーで簡単前髪アレンジ

短い前髪を飾りピンで留めるだけでも、とってもキュート!
このとき、前髪にボリュームをつけたいときも、トップから下ろした髪と合わせて前髪アレンジするようにしましょう。

カチューシャなら、特にコツもなく短い前髪も可愛く簡単にアレンジ出来ます。
華やかなカチューシャにすれば、お呼ばれにも。

スカーフをカチューシャ代わりにするのもおしゃれ!
コーディネートのアクセントにもなるので、ワンランク上のおしゃれを楽しめます。

ヘアバンドも、短い前髪アレンジをよりおしゃれにするための便利アイテム。
シンプルなものを選べば、どんなコーディネートにも合わせやすいですよ。

短い前髪にはポンパドールもオススメ

短い前髪は、トップの髪と合わせてポンパドールにするのも可愛いですね!
さっと出来る簡単アレンジなので、オフィスにもオススメです。

ポンパドールの前髪アレンジは、ヘアアクセサリーで変化をつけてもいいですね。
シンプルなものから、華やかなものまで、いくつかラインナップを揃えておくと重宝します。

トップのボリュームを抑えたポンパドールも上品で素敵です。
短い前髪のサイドをあえて少し残すことで、カジュアルな印象に。

ポンパドールを少し斜めにすると、また違った印象を楽しめます。
短い前髪だとサイドに流しにくいと感じたら、少しサイドの髪も巻き込むと上手くいきます。

短い前髪でも前髪アレンジは出来る!

前髪アレンジは、短い前髪でも簡単に出来ます!
アレンジのポイントさえ押さえておけば、短い前髪の伸ばしかけや、梅雨時期もおしゃれに乗り切れますよ。
ぜひ、前髪の簡単アレンジにチャレンジしてみてくださいね。

TOPへ