ショートヘアなら黒髪マッシュがおすすめ!おしゃれ女子を目指そう!

黒髪でマッシュヘアはどうしても男性のようなイメージがありますよね。でも、黒髪マッシュは、女性も似合い、学生さんや社会人の方にもおすすめの髪型です。今回は、色々な黒髪マッシュヘアをご紹介しますので、気になるヘアスタイルがあったら挑戦してみてください。

女子にも黒髪マッシュって似合うかな?

学校の校則や仕事などで、黒髪でないといけない人も多いですよね。また、ショートヘアが好きだけれど、マッシュはどうしても男性っぽくなりがちと悩む人も多いです。

でも、カットの仕方やアレンジによって、黒髪マッシュはおしゃれな女子になることができます。黒髪マッシュは、誰でもすぐに試すことができる髪型です。

黒髪で、ショートヘアが好きな人は、黒髪マッシュを試してみてください。今回は、おすすめの黒髪マッシュのヘアスタイルをたっぷりとお届けします。

メンズライクな黒髪マッシュは面長さんにぴったり!

黒髪ツヤ感マッシュ

大人っぽいウェットなマッシュヘアです。シンプルな丸いフォルムが、女性らしい雰囲気を作ってくれます。襟足もすっきりさせることで首が長く綺麗に見せてくれますよ。ウェットな質感でスタイリングするとモード系にもなります。

大人カジュアル

大人カジュアルな黒髪マッシュヘアです。ウェットな質感で大人っぽく、ラフに仕上げたスタイリングでカジュアルですよね。今流行りのシースルバングで、黒髪マッシュヘアもトレンド感満載にできます。

クセ毛風黒髪マッシュ

メンズライクな黒髪マッシュヘアです。トップはクセ毛風の無造作にしたスタイリングで、後ろはすっきりとしています。とてもかっこいいヘアスタイルですね。

ナチュラル黒髪マッシュ

メンズライクな黒髪でナチュラルマッシュヘアです。長めのシースルバングがメンズ風で、かっこよさを演出しています。

黒髪マッシュボブは丸顔タイプさんにぴったり!

シンプルでナチュラル

シンプルな丸みを帯びたフォルムで、ナチュラルな仕上がりの黒髪マッシュボブです。少しハネた毛先と、重ためバングでおしゃれなマッシュヘアになっています。

黒髪ストレートマッシュボブ

艶やかで清潔感のある黒髪のストレートマッシュボブす。サイドを耳にかけるととても可愛らしくなりますね。

重ツヤマッシュボブ

重めのマッシュボブで、ツヤ系のオイルまたはグロスワックスで仕上げた大人スタイルです。厚めバングは小顔効果があります。

こけし風

こけし風の卵型黒髪マッシュボブです。ぱっつん前髪にしていませんので、大人っぽさを演出することができます。

黒髪マッシュをもっとおしゃれにするならパーマ!

リップボブ

セミウェットでナチュラルモードなリップマッシュボブです。定番のゆるふわボブもあえて、黒髪にすれば一気におしゃれになります。

大人リップボブ

可愛さ満点のゆるふわリップボブも、サイドを耳にかけると大人っぽくなります。なので、大人の女性にぴったりの髪型です。

パーママッシュ

強めのパーマがかかっている黒髪マッシュスタイルです。濡れ感がプラスされているので、今風の髪型に仕上がっています。

個性派マッシュ

黒髪の個性派マッシュです。眉上バングと強めのパーマで、女性らしさも出ていますよね。サイドを長くしてクセ毛風にしているのも可愛らしいです。

黒髪ショートヘアならマッシュでおしゃれ女子を目指そう!

いかがでしたか?
黒髪マッシュについて色々とまとめてみました。どれも素敵な髪型でしたね。女性でも黒髪マッシュはとてもかっこよくておしゃれな髪型なので、ぜひ試してみてくださいね。

TOPへ