好感度No.1子供から大人まで愛される、黒髪のマッシュルームヘアー☆

近年再ブームとなっているマッシュですが、昔の様に マッシュ=きのこ ではなくなりました。パーマをかけてアレンジしたマッシュや、黒髪でも軽さのあるマッシュ、トップだけ短くしたマッシュ、様々なマッシュを紹介していきます。黒髪、カラー毛で似合うスタイルも紹介します。

大人カワイイ、黒髪のマッシュルームカット♪

きのこの様なマッシュルームカットは、一見チャレンジしにくそうですが、
切ってしまえば好感度No.1とも言われるスタイルです!
黒髪のマッシュルームスタイルを紹介します。

黒髪の、前髪パッツンで可愛さアップのマッシュルーム。
あえて重さを残すカットにすると、お洒落な感じになります♪
黒髪だと、きのこにならない様に、セットしましょう。

同じ黒髪のマッシュでも、毛先を巻けばマッシュな事も忘れるくらいの軽さが出ます。
毎日巻くのはめんどくさい、黒髪でないといけない方は、毛先にパーマをかけてはいかがでしょうか?

黒髪で、丸さの中にも角を残してカットした事で、大人っぽいクールなマッシュスタイルです。
前髪を揃えずギザギザにカットする事で、黒髪でも全体の重さの中に軽さが出ます。

チャレンジしやすい、マッシュスタイル。カラーをしてても、黒髪でも◎

マッシュスタイルは、きのこのようなスタイルだけではないです。
マッシュでもトップに軽さをだしたスタイルや、襟足が長い、短いスタイル、
黒髪、カラー毛に合うスタイルを紹介していきます。

ショートマッシュスタイルは、男子ウケが良く、女子中高生から人気です。
黒髪の学生さんでも、写真の様にワックスを揉み込めんで動きを出せば、
また違ったマッシュスタイルになります。

あえて襟足を長めに残す事で影ができ、
前から見た時に顎がシャープな印象に見えます。
カラーしている髪でも、黒髪でも合うスタイルです。

長めの黒髪のマッシュルームカットで、片方を耳に掛ける事でまた違った印象になります。
前髪も長めで揃っていないので、大人の女性も挑戦しやすいです。

マッシュルームをベースに、トップにレイヤーを入れたスタイルは、幅広い年代から愛されます。
カラーしている髪でも、黒髪でも合います。
耳に掛けることで、顔の表情が明るく見えます。

襟足を残した重めのマッシュショートです。
襟足と前髪の髪を残す事で大人の雰囲気が漂います。
前髪から覗く目がセクシーさを出します。
黒髪では重いので、カラーしている髪にオススメです。

後ろを刈り上げた、黒髪のマッシュルームカットは
たちまちお洒落さんの仲間入りです。
前髪も短いので、これから暑くなる夏にピッタリです♪

アシンメトリーのマッシュルームカットに、前髪を短く切る事で
マッシュルームカットでも軽さが出ます。
パーマで動きを出しているので、黒髪の方でも挑戦しやすいスタイルです。

ショートのマッシュです。
耳から上をつなげてカットしているので、マッシュならではの丸みが綺麗に出います。
このスタイルは黒髪より、カラーしている方が似合います。

黒髪のマッシュルームカットです。
毛先をワンカールだけ巻き、トップにワックスをつけてセットする事で、
軽くふわっと女らしさがでます。
黒髪でも、カラー毛でも合うマッシュスタイルです。

子供だって可愛い♪マッシュスタイル!

小さな子供ほど、マッシュルームカットが似合います。
黒髪のきのこの様なマッシュから、茶色の軽いマッシュまで紹介します。

ギザギザの、一見失敗したように見える前髪でも、
マッシュルームカットで、可愛いに大変身です。
小さな子供ほど、マッシュが似合います。

丸みがある、マッシュルームカットです。
前髪が短くても、可愛いです。
髪の量もまだ多くないので、マッシュでもそんなに重みがでなくていいです。

男の子でもマッシュにして、前髪を短くアーチに切る事で子供らしい可愛さがでます。
黒髪なので、きのこのように見えがちですが、それがまた可愛いです。

前髪がダンダンになったマッシュルームカットも、
子供なら愛嬌と表情でカバーされ、可愛さがアップします。
子供の髪は茶色く細いので、マッシュでも軽さがあります。

少し長めのマッシュルームカットですが、前髪をギリギリ眉毛が見えないくらいで切ると、
子供でも女の子らしさがアップします。
たまに毛先を巻いてあげると喜びますね。

いかがでしたか?
マッシュルームカットといっても、沢山のスタイル、切り方があります。
また黒髪、カラー毛によって形も違って見えます。

自分に似合うマッシュを探して、この春夏はマッシュ女子を増やしましょう♪

TOPへ