毎日どんな髪型してる?セルフで簡単アレンジ☆おすすめ髪型集

毎朝のヘアアレンジは悩みますよね。毎朝早起きしてアレンジするのも大変ですし、かといって同じ髪型ばかりではマンネリ化してしまいます。簡単にできちゃうヘアアレンジがあれば、ローテーションが可能です。セルフでできる簡単髪型をご紹介します。

ピンで簡単にできちゃう髪型

簡単髪型アレンジにおすすめなのが、金ピンを使ったアレンジです。
髪を留めるというよりも、髪飾りのように使えるアイテムなのです♪

V字に配置した金ピンで、簡単髪型アレンジです。
シンプルなお団子ヘアも、金ピンがアクセントになってオシャレに見えますね。

金ピンで三角を作った、個性派髪型アレンジです。
直線のピンを活かして、普通の髪飾りではないようなおしゃれアイテムにしています♪
ピンをさすだけなので簡単ですね。

とっても簡単、バッテン留めの髪型アレンジです。
日本のピンで×を作るだけなのに、可愛くカジュアルな印象になりますね♪

コツはいりますが、お星さまをかたどった髪型アレンジです。
慣れれば、好きな髪型にピンをさすだけなので、忙しい朝にも簡単にできちゃいますね♪

前髪をねじって留める簡単アレンジです。
黒いピンより金ピンの方が、華やかにちょっと凝った髪型のように見えますね♪

後れ毛をおさえつつ、オシャレに見せる簡単髪型アレンジです。
髪を留めるピンをあえて見せて、ヘアアクセサリーのような感覚で使っています☆

お顔をすっきり見せる、髪型アレンジです。
垂れてくる横髪、前髪をピンで留めてしまうだけ。
簡単定番アレンジですが、金ピンならおしゃれに見えますね!

簡単まとめ髪の髪型アレンジ

まとめ髪はアレンジの幅が豊富☆
いつもの髪型に一工夫するだけで、いろんな魅せ方ができます。
簡単にできちゃうものをまとめてみました。

一つくくりの定番髪型、ポニーテールです。
先に髪を避けておいて、あとからポニーテールに巻きつけるようにした簡単アレンジです。
ちょっと流れに遊びが入るだけで、アクセントになりますね。

髪型アレンジには、ヘアアクセサリーを上手に利用するのもおすすめですよ!
ポニーテールカフを使えば、いつもの一つくくりが簡単おしゃれに変身☆

ゴムとカフが一体になっているので、まず一つ結びをしてその上に被せるだけです。
一つ結びの結び目が気になるけど、丁寧にアレンジしていられない!という人におすすめの簡単さです♪

シンプルにシニヨンをした髪型です。
くるくるとねじりあげるだけの簡単さです。
ざっくりとまとめあげただけなので、ルーズな印象になるのも素敵ですね♪

くるりんぱを使ったギブソンタックという髪型です。
くるりんぱをした髪を、更に中に入れていくアレンジ法です♪
クラシカルで上品な印象になりますね♪

全体に髪を巻いて、ざっくりまとめた髪型です♪
ストレートの髪を結うと野暮ったい印象になりますが、巻いた髪ならボリュームも出て存在感ある髪型になりますね。

定番になりつつあるまとめ髪髪型、くるりんぱ。
簡単なのにとってもキュートな印象になります☆
毛の流れが美しく見え、艶めいて見えますね。

意外と簡単!?編み込み、三つ編みの髪型

難しそうなイメージのある編み込み、三つ編みですが、コツさえつかめば簡単♪
毎日の髪型にもっとフェミニンさをプラスできますよ。

両側から三つ編みしたおさげを、ぐるっと回して留めています♪
やり方はシンプルで簡単なのに、見た目は凝ったような複雑な印象になりますね。

ギブソンタック+三つ編みのゴージャスな髪型アレンジです。
パーティやお呼ばれにも使えそうな、華やかで上品な印象です☆

サイドを三つ編みして、後ろでまとめています。
サイドを凝った髪型は、どこから見ても美しく、インパクトのある髪型になりますよ。

一つにしばって三つ編みをしたシンプルな髪型です。
個性的でカントリーな雰囲気がありますね。
頑張りすぎない抜け感を感じる、ナチュラルさが素敵です。

編み込み風、簡単ヘアアレンジです。
一見難しそうに見えるこのアレンジ、実はただねじってあるだけなのです♪
複雑にアレンジしているように見え、ゴージャス感を感じます。

手ぐしでくしゅくしゅするだけ、簡単セットの髪型

軽くパーマをかければ、朝スタイリング剤をもみこむだけで、セット完了です♪
簡単セットできるので、忙しい朝にもぴったりです!

パーマをかけたショートボブの髪型です。
同じようにスタイリング剤をもみこんだセットもいいですし、
気分で内巻き、外巻きなど、巻けば印象が変わりますね♪

お手入れの簡単な、くしゅくしゅパーマスタイルです。
寝癖やセットを気にすることなく、朝の時間も有効活用できますね!
ボリュームも出てインパクトある印象になります。

エアリーショートカールの髪型です。
とにかく空気を大く含んだようなふわふわの見た目が可愛らしいですね♪
毛先を軽く、レイヤーを入れたカットにしてもらうと、セットも簡単にできます。

脱マンネリ化☆簡単アレンジで毎日おしゃれな髪型に。

忙しい朝に出来る簡単ヘアアレンジ、いかがでしたか?
ついついマンネリしてしまう髪型ですが、ちょっとした一工夫でいろんなアレンジが可能です。
簡単にできるものから、コツが必要なものまで、いろいろ紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください♪

TOPへ